BLACK&WHITE 【梅茶付け】

音楽好きなヘボ作曲人間の日記とオリジナル楽曲、漫画や音楽レビューをメインとしたブログです 読んでいただいて何かを感じてくれれば これ以上の喜びはありません^^ 【追記】検索フォームを追加して見やすくしました「新曲」「漫画」等でそれぞれの記事が探せます<(_ _)>

Category: スポンサー広告  Tags: ---

 


Category: 日記 生きてきた証  Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 1

明日の~?
明日は曲作りの際のインスパイアを求めてコミティアという絵画メインの即売会にいってきます
目的のものが売り切れてませんように・・・!

Category: 日記 生きてきた証  Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 1

今日のオススメ楽曲
この浮遊感。
透明感
たまらないっす
 BON IVER 「HOLOCENE」



ボン・イヴェール (アメリカ)
2012年2月12日、第54回グラミー賞の最優秀新人賞を受賞。

Category: 音楽日記  Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

今日のオススメ一曲 Emeli Sandé - Heaven
どことなくロンドンエレクトリックシティを髣髴させる

Emeli Sandé - Heaven



こういうジャンルの曲は
このなんていうか、トランス感というか浮遊感というか、曲の中に飲み込まれていって、余計なことを考えず、頭が空っぽになっていく感覚がたまらなく好きなんですよ

Category: 音楽日記  Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

最近(っというか一年近く)まったく音楽関係を紹介していなかった。これはまずい。
っということでさっそく今夜の一曲

Hayley Westenra - never say goodbye



最近も相変わらずの生活を送っております。日々精進でございます
今年もゲームの音楽を担当させてもらえるということなので気合を入れてがんばっていく所存でございます
クオリティあげなきゃ!

バンドのほうも本格的に始動中、自身には大きな壁がいまあるのですが、それを乗り越えなくては。

ECOのみんなは元気なのだろうか。

みんなと飲みにに行きたいYO


Category: 音楽日記  Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

新曲を追加させていただきました ゲームNonetConcerto挿入曲(同人)
ゲームNonetConcerto挿入曲(同人) の体験版の中から2曲アップさせていただきました

http://www.youtube.com/user/feriaru#p/u



ゲームの音楽を作るのは今回がはじめてて、まだまだ未熟で突っ込みどころ満載ですが、
今回の経験を糧にしてもっと前進できたらと思います

テーマ : 同人音楽    ジャンル : 音楽

Category: 日記 生きてきた証  Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

皆さんお久しぶりです
PhotonSystemBanner




お久しぶりです。

何とか生きてます。みりおです
前も書いた同人ゲームようの楽曲が今月頭ですべて終わりました。

製作
「PhotonSystem」 


タイトル
「NonetConcerto」
ジャンル
 オンライン3Dアクションゲーム

プレイ人数
 オフライン 1人
 オンライン 2人

2011年 12/31(土)
 コミックマーケット81 にて発売
 価格 \1,000
場所は "東ピ31a"

低スペックでも動作するPC用3Dシューティングゲームです。
低スペックPCにもできるような設計なので、普段PS3とかやっている人には、映像はものたりなく比べられないかもしれませんが、システムがとても考えられていて、自分で魔法を作ることができたり、合成してレベルを上げたり。難易度も細かく設定できたり。オンラインプレイができちゃったり、ステージも多く、しかし1000円という低価格
ちょっとした時間についやりたくなるゲームです。
ダウンロード販売もその後されると思います!

曲はすべて担当していて、全部で細かいのも入れると十数曲入ってます。
自分にとってははじめて依頼されての楽曲製作なので期待と不安がごちゃ混ぜになりながら、まだ未熟で拙いながら全力で作った楽曲なので、もし聴いてやってもいいぞ!っというかたはぜひゲームをやってみてくださいな!

サークル公式http://photonsystem.com/



banner500x100[1]

広告含め数曲をメドレーみたいにしてyoutubに載せるかもしれません

また機会があったらぜひ担当させてほしいですね。
そのころにはもっと曲作りもうまくなってるはず!!ミックスとかミックスとかみっくsとk


RPGとかノベルゲームの楽曲とかもちょっとだけでもいいからどこかで参加したいな。。。できるぐらいの実力になりたいな!



実は音楽関係の資格試験も同時進行で受けて死にそうでしたが、何とか受かりそうです(´ω`;)



今回でひと段落が着いたのでまた粛々とオリジナル曲もアップしていきたいと思うのでどうかよろしくお願いします('-'*)



テーマ : ゲーム    ジャンル : ゲーム

Category: 日記 生きてきた証  Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

スカイリム
さてさて。もうひとつゲームを紹介したいと思います。

The Elder Scrolls V: Skyrim 



もう最高にかっこいいよ・・・

タイトル: The Elder Scrolls V: Skyrim
発売日: 2011年12月8日 発売
対応機種: Xbox 360 / PlayStation 3
ジャンル: ロールプレイング

このゲーム世界ではものすごい売れているのに、
日本でほとんど知られていないのはドラクエやFFがやはりメジャーなのと、日本人が自分で答えを作っていくということが苦手で、教育含めそういうところがあるかららしい。

たしかに物語を楽しむのもいいけど、最近のただルートに沿って進んでいくゲームだけじゃなく
こうやって自分で探して見つけて、自分で切り開いていくゲームもやってほしいね!
スカイリムは日本でも英語版だけで今かなり売れているらしいから
今後が楽しみです

時間があればプレイ日記とかも描くかもしれませんー

Category: 日記 生きてきた証  Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

世界の地震 発生地点・規模・時刻分布図(2011/09/01)
っというものがYoutubeに上がっていて世界の自身分布がとてもわかりやすかったので紹介



3.11がいかに大きな被害だったかがよくわかるな・・・・

テーマ : 気になるニュース    ジャンル : ニュース

Category: 日記 生きてきた証  Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

不景気の煽りを受けまして
不景気の煽りを受けて仕事のお時間が減らされてしまいました(´ω` )
仕事の時間というか、うちの仕事は出来高制の工場で働いているんですが、
在庫が間に合ってるらしく。もうこの数以上は仕事しなくていいよ、ってか無いよてきな(´ω` )
バイトのような派遣社員のような立場なので何も言えないっす(´ω` ) トホー

実質毎月の収入が2-3割減ってまったよーあははー


しかし皮肉にもその分音楽をやる時間は増えたわけなんですがね
でもバンド練は月2がギリギリかも^^;



そのうち携帯も解約するかもしれんー;
するつもりはないけども!




SONAR&MIDIメモメモ

SONARでMIDIに書き出すには、どうすればいいかというと
メニューの「ファイル」→「名前をつけて保存」を選択し
ファイルの種類を「MIDIファイル」にしてセーブ



Category: オススメ漫画  Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

漫画「うそつきパラドクス」7巻
新刊が出ていたので、久々に漫画を買った


いろいろ酷かった、ドロドロがドッロドッロに悪化しとる(笑)wwwwww



こんなにも切ないドッロドッロな恋愛漫画を俺は知らない

前にも紹介したかもしれないけど、社会人社内恋愛と婚約者のドッロドロな恋愛もの。
典型的な血なまぐさいものだったり、女の嫉妬がギャーとかいう安っぽい漫画じゃない

女の子一人とその子を本気で好きになった男二人の物語。

そしてこの3人がほんとなんていうかダメ人間過ぎて、切ないの何の


どこをどう見ても浮気した男が俺は悪いと思うんだけどね。
なんでヒロインもこうずるずるあーもう!
めがね君かわいそすぎる!ってかしっかりしろ!もう遅いけど!

きっと今後の展開ももっとドロッドロなんだろうな。もう予告からして酷いもんな

でもきっと買っちゃう気になる悔しいry


自分の価値観に影響が出るぐらいの恋愛漫画を読みたい人はどうぞ

テーマ : 漫画    ジャンル : アニメ・コミック

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
検索フォーム
「新曲」でオリジナルが、「オススメ漫画」「オススメアーティスト」等でそれぞれの記事が探せます<(_ _)>
プロフィール

みりお@Taka-Hiro

Author:みりお@Taka-Hiro
Zoome名:ミリオス
ミクシィとツイッターにも出没中

プロフィール
どんな人間かはここでどうぞw

オリジナル曲集
シンセサイザーで作った楽曲をYouTubeでアップしてます^^ まだまだ未熟ですがよければ聴いてください


SHATTERED GALAXY
(タクティカルコマンダー)プチ攻略メインページ
未課金プレイヤーのために。


小説、オリジナルノベル
拙い作品ばかりですがよろしければ見てやってください<(_ _)>

制作に楽曲で参加させてもらったゲーム
PhotonSystemBanner


お勧めCD&本ショップへ
全ての記事を表示する

