BLACK&WHITE 【梅茶付け】

音楽好きなヘボ作曲人間の日記とオリジナル楽曲、漫画や音楽レビューをメインとしたブログです 読んでいただいて何かを感じてくれれば これ以上の喜びはありません^^ 【追記】検索フォームを追加して見やすくしました「新曲」「漫画」等でそれぞれの記事が探せます<(_ _)>

Category: スポンサー広告  Tags: ---

 


Category: 日記 生きてきた証  Tags: ---

Comment: 3  Trackback: 0

またまたやってきたCD割引セール
毎月1日にやってるみたいですね。CDレンタル100円セールw
今頃知りましたよ(笑

さてさて今回借りてきたCDたちはこちら!!


ボブ・デュラン
メタリカ
メガデス
リンキン・パーク
ジミー・ヘンドリックス
ブラック・サバス
オアシス
ガンズ・アンド・ローゼズ
ニッケルバック
テイク・ザット
熊木杏里
バンプオブチキン
ZARD
ゴンチチ
坂本龍一
カサビアン
エルトン・ジョン
ジェフ・ベック

これでまたしばらくは飽きずに過ごせそうだ




ZARDさんのCDは哀悼の意を込めて改めて聞きなおそうと思い借り、
懐かしい名曲が一杯ですねw


ゴンチチはアコースティックギターのペアグループで
とても和ませてくれる曲を弾き聴かせてくれます。
ぜひ聴いてみてくださいなb
ゆったり休憩したいときにぜひ!



オアシスはずっと探していた「WHATEVER」
なかなかみつからなくて、今回やっと借りることの出来たこのCD、
オアシスを好きになったきっかけの一曲かもしれませんね
アルバムなどにはあまり収録されていませんが、
いい曲なのでぜひ聴いてみてくださいb



ジミーヘンドリックスは言うまでも無いですb
ドラマーであるミッチ・ミッシェルは最高です!!師匠です!(ぇ



エルトンジョン
彼はピアノマンです。
彼の曲をまじめに聞いたことは無かったのですが
今回聴いてみてどこかで聴いたことある曲が多くあったことに驚いたのと、アルバムの一曲目に収録されていた「YOUR SONG」
この曲を聴いてすぐに彼の世界に飲み込まれてしまった。
この曲はあのジョン・レノンが感激し、空港までエルトンジョンを迎えに行き、彼の前に跪いて歌の歌詞をもじり彼を褒め称えた。
ッというエピソードがあるように。とてもいい曲です。
きっとどこかで聴いたことのある人が多いのではないだろうかw
聴いてみる価値ありですよ。

ビリージョエルとはまた違いますねw



ちなみにこれらの借りてきたCDはもちろんすべて
コピってるわけですが。
最近置く場所に困り果ててます;
ラック高いんだよなぁ・・・・;

ただいまドラムの猛練習中なり





Comments

CDのコピーですか。イメージからのコピーです?

ドラム頑張って下され~
コメント返し>燈華さん
CDはパソコンでダビング?見たいな感じでやってますね。もちろん個人使用なので著作権は大丈夫!?
その辺りの著作権の問題って複雑なんですよね。
本当なら問題ないはずなんですが、その辺をよしとしない集団が日本にはいますからw

Leave a Comment

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
検索フォーム
「新曲」でオリジナルが、「オススメ漫画」「オススメアーティスト」等でそれぞれの記事が探せます<(_ _)>
プロフィール

みりお@Taka-Hiro

Author:みりお@Taka-Hiro
Zoome名:ミリオス
ミクシィとツイッターにも出没中

プロフィール
どんな人間かはここでどうぞw

オリジナル曲集
シンセサイザーで作った楽曲をYouTubeでアップしてます^^ まだまだ未熟ですがよければ聴いてください


SHATTERED GALAXY
(タクティカルコマンダー)プチ攻略メインページ
未課金プレイヤーのために。


小説、オリジナルノベル
拙い作品ばかりですがよろしければ見てやってください<(_ _)>

制作に楽曲で参加させてもらったゲーム
PhotonSystemBanner


お勧めCD&本ショップへ
全ての記事を表示する

