BLACK&WHITE 【梅茶付け】

音楽好きなヘボ作曲人間の日記とオリジナル楽曲、漫画や音楽レビューをメインとしたブログです 読んでいただいて何かを感じてくれれば これ以上の喜びはありません^^ 【追記】検索フォームを追加して見やすくしました「新曲」「漫画」等でそれぞれの記事が探せます<(_ _)>

Category: スポンサー広告  Tags: ---

 

スポンサーサイト

Category: 日記 生きてきた証  Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

個人的に尊敬する絵師さん「カントク」
http://news.livedoor.com/article/detail/4537206/?p=1
以下ニュース(インタビュー)より引用

当時まだ大学生だったカントクさんへのインタビュー一部


――趣味の部分から仕事になっていった過程は?
カントクさん:最初の頃は遊びの中の一つでした。大学1、2年の頃は授業が終わってから漫画研究会に行き、絵を描くという行動でした。

――反響が感じられるようになったのは?
カントクさん:本を出して15、16冊目ぐらいからですね。100、200とかの部数を数えるようになりました。そして、20冊目ぐらいから、芽がようやく出始めた状況に。そこから30冊目に近づく頃には、仕事をたくさん頂けるようになりました。


――広がっていった要因を挙げると?
カントクさん:ホームページが大きかったかもしれないですね。ブログみたいなページ構造になっていて、最初の頃は2日に1回、イラストを公開していました。ちょっとだけ忙しくなったら3日に1回でしたが…(笑)。そういった作業を2年以上のスパンで、やり続けました。たくさん書くことで絵が上手くなっていって、ヒット数もウナギ上りになりました。イベントなどで初めて知って頂いた方も、ホームページを閲覧して下さるなど、相乗効果がありました。

ホームページの構築も自分でやりました。中学生の頃、親が購入していたパソコンがあったので、ちょくちょくイジっていました。OSのWindows95に付いている「ペイント」でも絵を描くことが好きでした。

今だったら、パソコンや携帯端末のコミュニティサービスに参加することが近道かもしれませんね。僕の時には残念ながら存在しませんでした。pixiv(ピクシブ)やTwitter(ツイッター)、mixi(ミクシィ)など、何でも構わないと思います。ホームページも大事ですが、人との係わり合いがプラスになります。





地道な積み重ねが大事なんだなと、改めて感じたね。二日に一回はイラストを描いてアップするって相当それが好きじゃないとできないよね。
せめて一週間に1ッ曲は作れるようになりたいわ。
スポンサーサイト

Comments

Leave a Comment

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
検索フォーム
「新曲」でオリジナルが、「オススメ漫画」「オススメアーティスト」等でそれぞれの記事が探せます<(_ _)>
プロフィール

みりお@Taka-Hiro

Author:みりお@Taka-Hiro
Zoome名:ミリオス
ミクシィとツイッターにも出没中

プロフィール
どんな人間かはここでどうぞw

オリジナル曲集
シンセサイザーで作った楽曲をYouTubeでアップしてます^^ まだまだ未熟ですがよければ聴いてください


SHATTERED GALAXY
(タクティカルコマンダー)プチ攻略メインページ
未課金プレイヤーのために。


小説、オリジナルノベル
拙い作品ばかりですがよろしければ見てやってください<(_ _)>

制作に楽曲で参加させてもらったゲーム
PhotonSystemBanner


お勧めCD&本ショップへ
全ての記事を表示する

