BLACK&WHITE 【梅茶付け】

音楽好きなヘボ作曲人間の日記とオリジナル楽曲、漫画や音楽レビューをメインとしたブログです 読んでいただいて何かを感じてくれれば これ以上の喜びはありません^^ 【追記】検索フォームを追加して見やすくしました「新曲」「漫画」等でそれぞれの記事が探せます<(_ _)>

Category: スポンサー広告  Tags: ---

 

スポンサーサイト

Category: 日記 生きてきた証  Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

魔王「この我のものとなれ、勇者よ」勇者「断る!」
魔王「この我のものとなれ、勇者よ」勇者「断る!」
http://www35.atwiki.jp/maoyu/pages/13.html

ネットの小説、始まりは「消しゴムを~」とかと同じ流れの2CHから。

最初は題名につられてちょっと覗いてみるつもりだったんだ。
PIXIVを眺めていたら「魔王」の絵ってのを見つけてね。
どうやらこの小説の登場人物らしい。
だったのだが。
話の構成がすばらしい。おもしろい

おどろいたね。
文章自体は会話文が中心で。むしろ会話文だけでできている。それなのに情景はきちんと浮かんでくるし、テンポもいい
しかも題名からしてギャグか何かだろうと思っていたら。大間違い

大真面目の天地戦乱の世界救済のファンタジーだったよ


はっきりいってその辺の小説より断然面白かった!!!。
こいつのせいでこの2~3日はずっと時間を拘束されておりました。バンドの練習はしていない!!!!!仕事中も読んでた!!(ぉぃ

これ魔王
http://www.pixiv.net/member_illust.php?mode=medium&illust_id=11882579

物語の最初はドラクエのように。どこかのRPGのように
100年続く戦争を終わらせようと勇者が魔王を倒そうとするところから始まります。

よくゲームでありますよね。

世界を救うために魔王を倒すみたいなの。

勇者もその一人で、魔界を抜けてついに魔王と対面し、剣を突きつけるわけです。
そこで意外にも女性だった魔王は抵抗もせずまっすぐに言うわけですよ。

「この我のものとなれ、勇者よ」

もちろん速攻で断る勇者

しかし魔王は引き下がらず
戦争の起きた原因の話や、正悪の本質などいろいろな話を持ちかけ
ついにはプレゼンテーションの資料まで持ち出して折れ線グラフを指して言うわけです。
戦争とは首謀者を倒して終わるものではないと、
戦争には経済がつきもので、
失う財があればもちろん産まれる財もある
ちょうど飢餓や疫病、失業が流行していた世界は戦争という行為によって
バランスを保っていると。
統率者を討伐するということはそれを崩しより多くの死者を出すことにしかならない。
この戦いは勝ってもっても負けても双方は破滅すると。
だから勝利でも敗北でもないその先が見たいと。

「どうだ? 私の物にならないか?
 私はあんまり我が儘は言わないぞ。
 『丘の向こう側』に一緒に行ってくれれば
 それだけで満足だ」

不承不承剣を治めた勇者と口説き落とした軍師肌の魔王の世直しが始まるわけなんです
もちろんかつてパーティを組んでいた仲間や女騎士が出て着てのどたばたもあれば。
2人に賛同する国王や人々が次々と出てきて、
物語は人間界と魔界すべてに広がっていきます。

最終的には魔王と勇者の意味、成り立ち、そして世界の成り立ちにまで関わってくる
ここまでくるとエヴァンゲリオン並みの奥深さですよ。びっくりしました。よくもまぁここまで考えたとおもいましたね。余裕で数回はうるっと着ましたよ(笑





一番最初のころにこの物語で感じたのは「正義とは何か」
魔王と勇者は対極の存在ですがよく考えてみれば同じとも取れる。勇者は魔界を侵略して総大将を暗殺するわけですからね(笑
戦争は何も生まないというむなしさ。

そして次に経済、物流の話
これにはほんと驚いた。
きっと書いた本人は金融か商社関係者なんでしょうか。
戦争があれば必ずお金が動きます。何も血を流すだけが戦争ではない。
武器を作るには鉄鋼が必要だし、火を起こすには木材、木炭が必要です。兵を動かすには食料が必要だし、またその食料を作るには農民が必要だ。
当たり前のことだが、そういう細かいところまで考えて物語が展開していくのがすごい。
為替や保険にまで関わってくる。舞台はファンタジーなのによくもまぁ考えたものです。
ところどころもうちょい工夫した魅せ方がほしかったという部分もありますが、チーズの話とかはなるほど!っとおもいましたね。実際そうやってたのかな





っとまぁなんか

まとめ方が下手糞すぎて
難しい話のように思えてしまうかもしれませんが、

全然そんなことは無いので

題名にインスピレーションを刺激された方や、

小説や、ファンタジーものに興味のある方は是非に

読んでみてくださいな^q^


軍師で頭がいいけど他がダメダメな魔王と強大な力ゆえにコンプレックスを持つ優しい勇者の
二人の物語です。

携帯からも読めると思う!!
スポンサーサイト

Comments

Leave a Comment

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
検索フォーム
「新曲」でオリジナルが、「オススメ漫画」「オススメアーティスト」等でそれぞれの記事が探せます<(_ _)>
プロフィール

みりお@Taka-Hiro

Author:みりお@Taka-Hiro
Zoome名:ミリオス
ミクシィとツイッターにも出没中

プロフィール
どんな人間かはここでどうぞw

オリジナル曲集
シンセサイザーで作った楽曲をYouTubeでアップしてます^^ まだまだ未熟ですがよければ聴いてください


SHATTERED GALAXY
(タクティカルコマンダー)プチ攻略メインページ
未課金プレイヤーのために。


小説、オリジナルノベル
拙い作品ばかりですがよろしければ見てやってください<(_ _)>

制作に楽曲で参加させてもらったゲーム
PhotonSystemBanner


お勧めCD&本ショップへ
全ての記事を表示する

