BLACK&WHITE 【梅茶付け】

音楽好きなヘボ作曲人間の日記とオリジナル楽曲、漫画や音楽レビューをメインとしたブログです 読んでいただいて何かを感じてくれれば これ以上の喜びはありません^^ 【追記】検索フォームを追加して見やすくしました「新曲」「漫画」等でそれぞれの記事が探せます<(_ _)>

Category: スポンサー広告  Tags: ---

 


Category: 白騎士物語  Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

白騎士物語 -光と闇の覚醒- プレイ日記6
前回 白騎士物語 -光と闇の覚醒- プレイ日記5


PS3ぶっ壊れました(´ω` )トホー。。






えーって感じです。


白騎士物語でトロルの仮面を集めていたら急にフリーズしまして。



コントローラーも受け付けないのでしょうがなく電源を落としました。

フリーズするというのは結構あるみたいで。ネットで見るとオーバーヒートとかでたまに動かなくなるときがあるようです。
うちの子はいままで初期の型でありながらバグらしいバグもなくオーバーヒートもなく安定していたので気にしていなかったのですが、この暑さ、機械もやられてしまったのですかね。クーラーも無いですしね

しかたなくその日はやることを諦め
また挑戦してみたところ、しばらくたつと同じようにフリーズ。そしてまた同じような処理を。

これはいかん。とおもったらついに


「ソフトの起動に失敗しました」


ソフトすら受け付けなくなってしまいました(´ω` )wwwww


これはいかんwwwww


もはやオーバーヒートどころではないですね。
買ってから6年ぐらい?もう寿命なのだろうか。。。焼ききれたのか、ファンが回らなくなってしまったのか放熱はしないし。起動の音がしないし。

PS2のソフトは関係なくきちんと起動も出来るんですけどね。DVDも見れる。
よりによってPS3ですか。。。

修理でなおるものなのかなァ?修理意外と高いんだよね・・・・・



データは無事なようで何よりです。
もし買い換えるとしても、PS3ってメモリーカードとかないから。データ移すのってできるんだろうか・・・・


しばらく白騎士物語は出来そうにないですねぇ・・・よよよ・・・・


あれっすかゲームなんてやってないで目の前の海にいけとそういうことですか
音楽の勉強しろってことですか、卒論書けってことですか(((



とりあえずそこまでで取った隠しスキルを載せておきます
もうたぶん詳しくはいろんな攻略サイトに載ってると思いますのそちらをごらん下さい、取るために必要なアイテムとか詳しい効果とか載せたかったんだけど起動できないし^^;簡潔に


疾風の歌  範囲内の見方の行動速度上昇  グリード合成屋 風竜の角などが必要
AC消費が少なく使いやすい、じゃんじゃん使うことをオススメ

集中    ACが取りやすくなる
かなり実感できる!っというほどではないが無いよりは確実にいい



ソウルゲイン  敵からHPを吸う      グリード宝石前 必要なアイテムは依頼で手に入る
バインド    敵をバインド状態に    グリードのドリグ(商業区)

もっとアル○マとかマダン○的な強力魔法を期待してたんですがw残念です



シェルアタック 敵に自身の防御力ダメージ   バランドールのタルビナ
自分の防御力が高ければ高いほど威力が上がります

神秘の雄叫び 敵の注意をそらす    グリードのジルベルト商業区3階 
そらしちゃうんかいwww       必要なアイテムはパッケイヤ依頼で手に入る
攻撃重視なかたはどうぞ
                   
神聖魔法
戦神の加護 味方一人が敵の物理攻撃を一回だけ無効化   フォーリアの依頼で比較的楽に入手
天使の加護  味方一人が敵の魔法攻撃を一回だけ無効化
あまり使い勝手はよくありません。もし強力な魔法や物理攻撃をチャージして使ってくるボスが居るなら。そのチャージの瞬間に使うといいかもしれません 消費MP25前後


アストラルペイン    範囲物理攻撃      フォーリアのボードワン
天使の言葉    次に使う回復魔法の効果上昇  フォーリアのエイミー
んなの使ってる間に死にますよ^q^


片手剣
めいそう   盾装備時にHP回復可能   グリード商業区酒場

両手剣
護刀一閃   反撃技高威力の反撃技&高確率で敵を麻痺  バランドール門を入ってすぐ


斧が見つからない・・・;
残り予想できるのはアルバナの「トロルの仮面」「炎巨人の眼」の依頼
バランドールのフレムロンなんちゃら(?)をもってくる依頼
バランドール場内近くの「ペラドンナ」からはじまり「月の花」の依頼


テーマ : 白騎士物語    ジャンル : ゲーム

Comments

Leave a Comment

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
検索フォーム
「新曲」でオリジナルが、「オススメ漫画」「オススメアーティスト」等でそれぞれの記事が探せます<(_ _)>
プロフィール

みりお@Taka-Hiro

Author:みりお@Taka-Hiro
Zoome名:ミリオス
ミクシィとツイッターにも出没中

プロフィール
どんな人間かはここでどうぞw

オリジナル曲集
シンセサイザーで作った楽曲をYouTubeでアップしてます^^ まだまだ未熟ですがよければ聴いてください


SHATTERED GALAXY
(タクティカルコマンダー)プチ攻略メインページ
未課金プレイヤーのために。


小説、オリジナルノベル
拙い作品ばかりですがよろしければ見てやってください<(_ _)>

制作に楽曲で参加させてもらったゲーム
PhotonSystemBanner


お勧めCD&本ショップへ
全ての記事を表示する

