BLACK&WHITE 【梅茶付け】

音楽好きなヘボ作曲人間の日記とオリジナル楽曲、漫画や音楽レビューをメインとしたブログです 読んでいただいて何かを感じてくれれば これ以上の喜びはありません^^ 【追記】検索フォームを追加して見やすくしました「新曲」「漫画」等でそれぞれの記事が探せます<(_ _)>

Category: スポンサー広告  Tags: ---

 


Category: 白騎士物語  Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

白騎士物語 -光と闇の覚醒- プレイ日記5
前回、白騎士物語 -光と闇の覚醒- プレイ日記4


句:魔神の一撃 

連打して、はずした時の やるせなさ




バランドールのボスが終わり
最終決戦っぽい土地へいけるようになり
レナード以外は全員帰ってきて、異世界めぐりをしている今現在。
レベルが61になってしまいました。
主人公は白魔法と斧をマスターしてますが
ポイントは余り気味ですね。おもったより隠しスキルはポイントを消費しません(武器による)


レナード君は今になっても帰ってこないので
クレイドール平原に入る前に彼の装備と彼の白騎士装備ははずしておくことをお勧めします。
「もしかしたら」っということを考えるのであれば、ステータスアップの騎士装備だけつけて、仲間支援用ははずしておくといいでしょう。それを自分の騎士につければさっそく活躍してくれます
いまさらですがボス戦闘で騎士を使うときはマナポーションかMP回復スキルをもつキャラを
入れておきましょうね。楽にボスを倒せますよ!



いろんな要素が増えてやっとやり込めるようになるのはこのバランドールを終えて自分の白騎士を手に入れてから
装備を作ったり、白騎士の装備や、隠し技を覚えるための依頼等で必要なレア素材
レアが出るクエストをこなす為にはギルドランクが必要ですが
町の人の依頼だけでギルドランクは13までいくので、そこまで難しく考える必要は無いかもしれません。
(2年前の前作で7まで薦めていたからですが)
クエストは根気よくやるしかないですね。ダリアももらえますしね。

クエストはやはり効率がいいのはジオネットに繋いでオンラインでやるのがいいと思います。
キーボードがなくても定型文でなんとかやっていけます。なんとか。ええなんとか。



レア素材メモ

トレント ミストの結晶
ハイトレント 朝霧の雫

イシュレニア戦車 錆びたネジ

ケルベロスの背中の蛇から赤炎石確認
もしかしたら召雷石は雷犬のほうから取れるかも

ピュアハートは異世界の宝箱で




クレイドール異空間 エルダーシールドORアーマー
ノルディア坑道異空間 エルダーアーマーORシールド
バランドール地下回廊異空間2で素材とエルダーソード
ブラスト平原 エルダーヘルム
ラグニッシュ砂漠1,2 素材
以下略

エルダーソードは取っておいたほうがいいですが、他はそこまで!っというほどのものはありませんね
合成などを多くやる方は回ったほうがいいと思います。
ピュアハートはヴァンヘイブン平原の異世界で。

異世界は移動がパターン化しているので覚えておくといいと思います。
そこまで強い敵、ボスが居るわけではないですが、油断していると死んだ上、入り口からになるので注意しましょう。ドロップで三級を落とすので儲けにはなりますし、魔像王からはレア素材も出ます
スケルトンとサキュバスが非常にうざいです。


っというよりこのゲームの


スケルトンのウザさ面倒くささはトップクラスだと思うのは私だけでしょうか・・・







ここまでやってきて武器の特性でちょっと個人的な見解も載せておきます。

注:独断と個人的解釈ですが
 使ってみた感じの武器の攻撃効率です
片手剣4
両手剣5.5
両手斧4.5

片手剣
二刀流とマジックイーターを駆使したMP消費のスキルでごり押しするのが強いです。
そしてそれが一般的な戦い方な感じです。軽くすればその分攻撃速度も上がりますが、MP消費スキルはどれも発動までが長いため中でも軽でも結果的にはあまり変わりはありません。
両手剣や斧はMP回復スキルが無いうえもとの速度が遅いので、中装備の片手剣の二刀流とMP消費スキル戦法はそれらと変わりない強さを持ってると思います。その分重装備はもとの攻撃力がそこまで高くないのでお勧めしません
白魔法で自身を強化しつつ戦えるので相性がいいように思えます。

両手剣
両手剣は斧と比べ発動までに時間のかからないスキルが多いので軽装備の場合はかなり攻撃力があります。
そのかわり素っ裸ですが。
重装備はやめたほうがいいように思います
もし支援を仲間に任せて、自分は突っ込むというのなら、防御を捨てて攻撃に徹するというのもありかもしれません。

両手斧。
両手剣に比べて発動までに時間のかかるスキルが多いです。そのためせっかく速度を上げてもあまり効果のでない場合が多いので、中装備辺りがストレスレスでいい感じだと思います。魔神系を使うなら重装備でも問題は無いです。重装備にすればスキル発動の妨害を避けることが出来ますしね。


槍は仲間との連携が前提のスキルが多いですね。
自身の防御を強化して敵に突っ込んで敵を自分に引き寄せ
そこを範囲魔法や範囲スキルで一網打尽にしてもらうという戦い方がいいと思います。
それ以外で普通に戦うことも出来ますが、二刀流や、両手剣斧に比べるとやっぱり劣ります。


びっくりですが、以外に今回は弓が強いです。
攻撃力を確立で上昇するスキルがあるので、攻撃速度が上がればあがるほど、攻撃力が上がるだけでなく、隠しスキルでACが貯まりやすくなるというものがあり、これが意外と使えます。(割と楽に覚えられる)軽装備にしたときの連射はやっていて面白いものがあります。歌を覚えれば自身のMPは問題ないですし、
使いやすい武器です。ただし武器の威力が低いので、ある程度スキルを取ったり、装備を整えたりしないとスッキリしないかもしれません。
また仲間を騎士に変身させ、または仲間を全力で攻撃さしておいて、自分は唄で仲間を回復、たまに攻撃という戦法もボス戦、またはそれ以外でも結構使えますし楽です。
またギガース系、トロル系、ナイト系などボスキャラで突きが弱点な敵が多いのでそこも良いポイント


証明できる根拠のない個人的な解釈なので違う考えの人もいますでしょう
ちょっとした参考程度に見てもらえれば幸いです。





異世界めぐりでなんだか白騎士物語りに疲れてきた私でした((((






テーマ : 白騎士物語    ジャンル : ゲーム

Comments

Leave a Comment

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
検索フォーム
「新曲」でオリジナルが、「オススメ漫画」「オススメアーティスト」等でそれぞれの記事が探せます<(_ _)>
プロフィール

みりお@Taka-Hiro

Author:みりお@Taka-Hiro
Zoome名:ミリオス
ミクシィとツイッターにも出没中

プロフィール
どんな人間かはここでどうぞw

オリジナル曲集
シンセサイザーで作った楽曲をYouTubeでアップしてます^^ まだまだ未熟ですがよければ聴いてください


SHATTERED GALAXY
(タクティカルコマンダー)プチ攻略メインページ
未課金プレイヤーのために。


小説、オリジナルノベル
拙い作品ばかりですがよろしければ見てやってください<(_ _)>

制作に楽曲で参加させてもらったゲーム
PhotonSystemBanner


お勧めCD&本ショップへ
全ての記事を表示する

