BLACK&WHITE 【梅茶付け】

音楽好きなヘボ作曲人間の日記とオリジナル楽曲、漫画や音楽レビューをメインとしたブログです 読んでいただいて何かを感じてくれれば これ以上の喜びはありません^^ 【追記】検索フォームを追加して見やすくしました「新曲」「漫画」等でそれぞれの記事が探せます<(_ _)>

Category: スポンサー広告  Tags: ---

 


Category: 白騎士物語  Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

白騎士物語 -光と闇の覚醒- プレイ日記2
前回、白騎士物語 -光と闇の覚醒- プレイ日記1



前作からの引継ぎ、かつ2週目の強化装備もとって。もちろギルドランクも死ぬ気で7まであげて欝になりながら
早速プレイしている白騎士!!!

ライダーコートが弱体化されていたのはショックでしたが、
ほかのフォートレス系とかはレベル35で装備できる上に協力だったのでとても使えます
ドゥーム系もちょっとレベルが上がればかなり重宝するので
前作の2週目(引き継いで)プレイによって追加されるアイテム装備は取っておいたほうがいいと思います('-'*)

っいうことではじめた白騎士物語

最初のステージでとある国で反乱起こした敵の総大将みたいな人が変身するんですが

さっそく5回ほどゲームオーバーに・・・


ちょ






敵強くないですか?wwwwwwwwwwwwwwwwwww
まじっすかwwww

ミゥちゃん死にすぎですよ。。。。




そうなんです今回はボスはもちろんですが通常の敵がかなり強化されているんですよね

最初のボスで足止めを食らったのは私だけかもしれませんが、
とりあえず白騎士状態で△ボタンを使うと敵の必殺を妨害できるのでそうすると楽に倒せました。
あとは白騎士のとき強い技を連射するより、回転率を考えて威力ほどのほどの技を連射したほうがいいですね。


この敵が強化されたって言うのはかなり大きくて
敵の攻撃力が半端ないんですよね、トロルや竜などの大き目の敵の攻撃は150前後のダメージをもらいます。HPの4分の1あるいは紙防御だと半分近くが持っていかれます
油断しているとあっさり死にます。


そんなこんなで順調に進めていて
ボスで手間取ったのはフォーリアののせられて反乱しちゃったおっさんだけですね。
あとは正直そこまで強いボスはいないので順調に進めると思います。
なにより手間取った原因はサブキャラの存在ですからね^^;











さて以降は物語の内容は言いませんがマップの移動や攻略が含まれますので、ネタバレを嫌う人は見ないことをお勧めします





地名となりのLvは私のそのころの通過レベルです。賞金首は経験値を2000ほどもらえるので通過する前にクエストを受けておくことをお勧めします。簡単にレベルもギルドランクも上がりますし、強力な武器をもらえる場合もあります('-'*)

迷いの森Lv35→フォーリアボスありLv38
→バランドール過去
→ブラスタ平原過去Lv39(前作の2週目で取れるアイテムが追加されている、とってない場合はとるべし)
→バランドール地下水路Lv41ボスはいいないがレイスがちょい強力(ここの敵は火に弱い)
→クレイドール平原(半分)(前作の2週目で取れる装備、アイテムが追加されている、とってない場合はとるべし)
→フォーリアに帰還

→ドグマホールLv42(前作の2週目で取れる以下略
→虫の谷Lv43    (前作の2週目以下略
→グリード
→フランダール山脈Lv44 (前略中略後略
→グリード
→虫の谷Lv46(ボスあり)→グリード(ボスあり竜騎士でタイマン、回復しつつ「斬り」を連射)
→グリード過去→バンカーロード採掘過去(ボスあり、多少苦戦)Lv47→グリード帰還
→グリード地下回廊→バンカーロード採掘場現代(ボスあり)Lv48そろそろグリードくどいよ!!!!
→フランダール山脈Lv49
→砂漠

今回は最初のフォーリアを抜けるとひたすら前作のステージを逆にたどっていく感じになるんです。
それがちょっとだるいというか、新しさが無いというか。。。。
せっかく続編なのだから新しい大陸とか新しい大陸とか、新しいマップとか作ってほしかったと思う今日この頃です。



あとは装備ですね
実は最初に書いた前作の2週目引(き継いでプレイ)によって手に入れた35~40装備はスタートからレベル50近くになったいまでもずっと新しいのを手に入れられず使っています。
装備品が追加された、っというのはわかりますが、もう少しこう手ごろな装備も追加してほしかったとおもいます。これでは前作の2週目必須になってしまいますし、私のようなギルドランクやマイタウンをやり込んでいなかった人たちはかなり苦労するんじゃないだろうかと。そう思います。


そういえば今回クエストをするときはひとりでプレイするを選択しても仲間を連れて行けるので楽になったと同時に、オンラインユーザーが減るのではと心配も。

しかも新しいクエストはギルドランク12から

11→12に必要な経験値は11までに必要な経験値の数倍です。もうなんかすでにやる気がwwwww

ギルドランク12にしないと敵もレアな素材を落とさないようですし、
その素材がなければLV44以上の装備は作りづらいみたいですね。

うーーーん・・・・



さて次はラグニッシュ砂漠だーーーーー


そろそろ新しいマップがみたいぞおおおおおwww






前回、白騎士物語 -光と闇の覚醒- プレイ日記1

テーマ : 新作ゲーム    ジャンル : ゲーム

Comments

Leave a Comment

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
検索フォーム
「新曲」でオリジナルが、「オススメ漫画」「オススメアーティスト」等でそれぞれの記事が探せます<(_ _)>
プロフィール

みりお@Taka-Hiro

Author:みりお@Taka-Hiro
Zoome名:ミリオス
ミクシィとツイッターにも出没中

プロフィール
どんな人間かはここでどうぞw

オリジナル曲集
シンセサイザーで作った楽曲をYouTubeでアップしてます^^ まだまだ未熟ですがよければ聴いてください


SHATTERED GALAXY
(タクティカルコマンダー)プチ攻略メインページ
未課金プレイヤーのために。


小説、オリジナルノベル
拙い作品ばかりですがよろしければ見てやってください<(_ _)>

制作に楽曲で参加させてもらったゲーム
PhotonSystemBanner


お勧めCD&本ショップへ
全ての記事を表示する

