BLACK&WHITE 【梅茶付け】

音楽好きなヘボ作曲人間の日記とオリジナル楽曲、漫画や音楽レビューをメインとしたブログです 読んでいただいて何かを感じてくれれば これ以上の喜びはありません^^ 【追記】検索フォームを追加して見やすくしました「新曲」「漫画」等でそれぞれの記事が探せます<(_ _)>

Category: スポンサー広告  Tags: ---

 


Category: 白騎士物語  Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

白騎士物語 -光と闇の覚醒ー プレイ日記1
白騎士物語 -光と闇の覚醒ー買ったよーーーー!!!!!

最初はね前作終わってからそこまで注目してなかったんだ。前作はなんとなくで終わってしまったし。
戦闘がオリジナリティ溢れていて面白かったという印象があるぐらいだった。
今回続編が出るということで一週間ぐらい前に久々に前作をプレイしようとしたんですよ。

そしたらなにやらアップデートがあるとか?

ほほぅ。っということでアップデートしたらあらたいへん。まったく別のゲームにwwwwwwwwww

いやこれはほんとに良い意味でです。
なんと自分の街を!マイタウンが作れるようになっているんですよ!
これにはびっくりです。シムシティとか大好きな私にとっては鼻血ものでした。自分の好きなように家などを配置し住人を配置、その組み合わせによってポイントが変わり、素材などを買えるというとやりこみどの高いものです。
さらにクリア後におまけがついていて2週目をするとかなり強力な武器防具(続編の中盤ぐらいまで使える防具など)が手に入るという。これはやるしかないと。
なぜか1週間前に旧作にはまるというおかしなことをやっていました。


さてさて


そして今回の続編
白騎士物語 -光と闇の覚醒ー

早速プレイしてみましたが。すばらしいですね。

前作と大違いですよ。これはほんとに面白いと思った。ぶっちゃけF○13より全然面白いと思った(

何よりも戦闘が改善され、洗練され、より深く楽しめるようになっている。これが大きいかも

前作と続編の変更点を簡単に挙げると

○各種武器のスキルの大幅な増加
○弱点の概念の見直し、これによって武器の突き、斬り、叩き、等も重要になりました。
○賞金首や町の人の依頼などの新しいシステム、クエストイベントの大幅増加
○戦闘のテンポ改善。
○AC重視からMP重視の戦闘に。
○装備品の大幅増加
○ギルドランクの調整(レベル11までは簡単に上がるようになりました。それによって装備も比較的使いやすくなりました。そこからが本番です)
○敵が強い!いやほんと強い!ってか強い
○敵が強い
○敵が強い
○採取が一括に!これはとてもうれしい
○自分のオリジナルキャラ作成がますます奥深くなった

などなどあげるとキリがありません、それぐらいほんとに面白くなっています。これは素直におすすめできるゲームですね。



さてさっそくプレイしてみてですが


私は前作をやっているのでレベルは35から
そしてギルドランクは7(一週間で赤巨人討伐1を50回ほどやって;)。合成ランクは10、マイタウンレベルは5(一週間で何とかあげました;)

キャラクター名は「アルツェア」です。

とりあえず戦闘ですが

魔法が強いです。ほんとに強いです。すごい強いです。
今回は弱点がとても重要になってくるので、弱点への魔法が気持ちいい位に効く。実はもうすでに物語中盤までやったのですが、単体への中魔法MP消費11でほとんどの敵は一撃で倒せます。もうすいすい進めますよ
それぐらい魔法が強いですね。MPがなくなった場合は敵から吸える杖スキルがあるのでそれを使いながら戦えば永久機関ですよ。もちろんMP消費を抑えるスキルも健在ですw

さらに特大威力の魔法も追加されていまして、これは弱点の敵にはレベル40前後でありながら敵に1000超のダメージを与えられる恐ろしいものです。トレントとか20秒かからずに倒せます('-'*)

ただし魔法は自分が使うぶんにはいいですが、NPCに任せると頭が弱いのでなぜかひたすら殴ったります。
そのへんは使い時が大事ですね。

ちなみに私はユウリを魔法型 杖=精霊魔法 にしています。
自分が操作していないときは殴りに特攻して瀕死になる困った子です(
誰か一人は魔法と杖OR魔力短剣で作ることをお勧めします


このように相変わらずNPCの場合はスキルを満足に使ってくれない場合が多いので、予想と違う!っということが多々あると思うので注意しましょう。

さて他の武器ですが
片手剣が二刀流になる!これはカッコいいじゃないかとすごい期待してたんです。が、
二刀流は戦闘中あるスキルを使わないと二刀流にならないので使いづらい上に、NPCは工夫しないと使ってくれませんw
片手剣はMPを吸うスキルがあり攻撃力依存なので非常に多くのMPを一度に吸えます。なのでMPを消費するスキルをバンバン使って戦う戦闘スタイルがメインとなります。武器の攻撃力は高くないのでMP消費スキルでカバーしつつ
攻撃力は二刀流や上昇スキルでいくといい感じになります。



私はレナードを大剣にして主人公を斧にしています。

大剣のスキルは安定していてたのしいですが、これといって決め手が無いのが痛いですね。
強いには強いが、それまで。といった印象が強いです。
今回新しく追加されているスキルの中に遠距離から飛翔して一刀両断するというスキルがあるのですがこれが強い上にカッコおもしろいので、オススメです('-'*)
とりあえずレナード君は普段ほとんど使わないのでスキルも期待せず、攻撃力の高い大剣で殴らせとこうと考えたのが決め手です。



斧はとても安定しています。MPを回復するスキルが無いのが辛いですが、今回MPを消費しないAC1消費のスキルで魔人の一撃というかなり強力なスキルが追加されていて、これがほんとに強いです。
まほうの次ぐらいに強いのではないでしょうか。発動までに時間がかかる上に必死で連打しなければならないという欠点はありますがw

武器はほんと自分の好きなものを選んで支障は無いと思います。レベルは比較的すぐ上がりるので、あっという間に二つぐらいはマスターできると思います。ただ魔法は誰か一人必ず専用を作っておいたほうがいいでしょう。


テーマ : 白騎士物語 -光と闇の覚醒    ジャンル : ゲーム

Comments

Leave a Comment

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
検索フォーム
「新曲」でオリジナルが、「オススメ漫画」「オススメアーティスト」等でそれぞれの記事が探せます<(_ _)>
プロフィール

みりお@Taka-Hiro

Author:みりお@Taka-Hiro
Zoome名:ミリオス
ミクシィとツイッターにも出没中

プロフィール
どんな人間かはここでどうぞw

オリジナル曲集
シンセサイザーで作った楽曲をYouTubeでアップしてます^^ まだまだ未熟ですがよければ聴いてください


SHATTERED GALAXY
(タクティカルコマンダー)プチ攻略メインページ
未課金プレイヤーのために。


小説、オリジナルノベル
拙い作品ばかりですがよろしければ見てやってください<(_ _)>

制作に楽曲で参加させてもらったゲーム
PhotonSystemBanner


お勧めCD&本ショップへ
全ての記事を表示する

