BLACK&WHITE 【梅茶付け】

音楽好きなヘボ作曲人間の日記とオリジナル楽曲、漫画や音楽レビューをメインとしたブログです 読んでいただいて何かを感じてくれれば これ以上の喜びはありません^^ 【追記】検索フォームを追加して見やすくしました「新曲」「漫画」等でそれぞれの記事が探せます<(_ _)>

Category: スポンサー広告  Tags: ---

 


Category: オススメ漫画  Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

最近のオススメ漫画
漫画がまた増えました(´ω` )

っということで軽くオススメを

夏目友人帳とかいろいろ紹介してきたけど

今回はあまりみんながしらなそうな漫画で
今の時点の私がお勧めできるぐらい面白いもの。



1. BLOOD ALONE  高野真之

吸血となった少女と、吸血鬼を狩る狩猟者である青年の二人の絆の物語。
これは絵に多少癖があるかもしれないが、とてもすばらしい作品。
基本はダークで。
漫画の主軸的にシリアスな内容が多そうだがその中に人間関係をうまく描写した暖かい短編などが織り交ぜられていて、飽きることなく見れるし。その分キャラを深くまで描けている。
それと他の漫画では見ないような漫画の見せ方をたまにしていてそれがとても印象に残る。
最近のイチオシb

2.紅
原作は小説だけれど、漫画が意外としっかり書かれていて原作に忠実でわかりやすい。そしておもしろい。絵が綺麗。
いろいろとびっくりしたぐらいお得(ぇ
世界の暗部に立ち向かう用心棒の主人公のその雇い主の少女の物語?


3.炎のインフェルノ  作者:林達永 作画:金光鉉
林達永この人は黒神っという漫画の原作者です。韓国の方ですね。
この人の漫画の特徴としては主人公がヘタレ!あるいはウザイ!
それらの成長物語。かつヒロインが年上!!
っということが多く見られます。
黒神は結構好きな漫画だけど主人公がウザイんだよねぇ(笑)
しかしこの炎のインフェルノという漫画は珍しく頭脳明晰で他人をほっとけないお人よし主人公で。
彼が不慮の事故から異形の存在の四天王の一人の力を受け継ぐことで物語が始まっていきます。
これは純粋にオススメbb   
同作者のアンバランス×2という作品もオススメ。
これは主人公の生徒と教師のドタバタ恋愛物語。
あとは鬼姫VSとかフリージングとかいろいろ出してるけどその中でもこの作品がおもしろいかな


4.ワールドエンブリオ
異能物と異能者の戦いの物語
戦闘より人間ドラマがメイン
意外と設定の奥が深くて引き込まれるような作品。続きがすごいきになる

5.そらのおとしもの
くだらなさ全開と思いきや油断できない
アニメ化されているけど、基本的にシリアスな内容で、どちらかといえば重いストーリーが多い。ギャグはそれをうまく和らげて、キャラクターの可愛さとか、全体のバランスがとても取れてる。

6.B型H系
セフレ100人を目指す妄想癖のある女子高生とその手ごろな一人目として選ばれたごく平凡な男子高校生の物語。
ギャグがふっとんでいて面白いw
その中で複雑な心境の変化や笑ってしまうようなやり取りがとても面白い。名前だけだどとてもわかりにくい上に、あらすじをぱっと見あまりいい印象は与えないかもしれないが、とても面白い。
視点的には男女両視点から描かれるので、二人の心境の変化とか見ているのが面白いb


7.神太刀女  作者:爲我井徹×タスクオーナ
擬人化する武器とその持ち主の成長物語。
なんか似たようなのあったよねエレメンタルなんちゃらとか、
それらとは全然ベクトルが違って、今回は日本刀!
そして主人公は高校生ってことで、まぁいろいろとね(


あとは・・・
まぁ数がありすぎるのでこんなところで(ぇ


いちおう外れは無いと思うww


テーマ : 漫画の感想    ジャンル : アニメ・コミック

Comments

Leave a Comment

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
検索フォーム
「新曲」でオリジナルが、「オススメ漫画」「オススメアーティスト」等でそれぞれの記事が探せます<(_ _)>
プロフィール

みりお@Taka-Hiro

Author:みりお@Taka-Hiro
Zoome名:ミリオス
ミクシィとツイッターにも出没中

プロフィール
どんな人間かはここでどうぞw

オリジナル曲集
シンセサイザーで作った楽曲をYouTubeでアップしてます^^ まだまだ未熟ですがよければ聴いてください


SHATTERED GALAXY
(タクティカルコマンダー)プチ攻略メインページ
未課金プレイヤーのために。


小説、オリジナルノベル
拙い作品ばかりですがよろしければ見てやってください<(_ _)>

制作に楽曲で参加させてもらったゲーム
PhotonSystemBanner


お勧めCD&本ショップへ
全ての記事を表示する

