BLACK&WHITE 【梅茶付け】

音楽好きなヘボ作曲人間の日記とオリジナル楽曲、漫画や音楽レビューをメインとしたブログです 読んでいただいて何かを感じてくれれば これ以上の喜びはありません^^ 【追記】検索フォームを追加して見やすくしました「新曲」「漫画」等でそれぞれの記事が探せます<(_ _)>

Category: スポンサー広告  Tags: ---

 


Category: 日記 生きてきた証  Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

リーダーシップ論 経営コンサルタント 小宮さん
○明日に伸ばさない。やるべきことは今やる。
心の内部にせっかちの精神を持つ。

○成功するためのチャンスとは。日々の準備がものを言う。日々の努力が物を言う。

○たとえちょっとしたことだとしても、精一杯の、自分にとって100%でもって実行することが必要である。そうすれば100%以上へと実力は伸びていくものである。

○自分にとって100%の出来は他人にとって60%であると思え。

☆○他人に対していかに自分がその人の気持ちになって考えることが出来るかということが重要である。
他人の気持ちを考えない人間が成功することは無い。

☆○成功したら窓を見、失敗したならば鏡を見。の精神
成功したならばだれのおかげで成功したのかを考え。
失敗したならば自分のどこが原因であったかを考える。

成功したら自分を見て、失敗したら他人を見るというのは最悪である。


☆○↑これらのことがわからないのであればポストが赤いのも、空が青いのも、信号が長いのも、すべて自分のせいであると思えばよい


これには笑ったw






☆○素直であること。
他人の言うことはまず受け入れる。そこからじっくり考えればよい。
そして次によいと思ったことは積極的に吸収し。
そして実行する。
次に大事なのがそれを続けることである。


○周りの人のために。それが成功の第一歩である。


○自己犠牲をしてはならない。
いくら周りのためといっても、自分が楽しいと思っていることでなくては続くことはない。
辛いとき、それはチャンスに対することでもあるかもしれないが。
ほんとに辛いことはやる意味が無い。

○わがまま(こだわり)と自己中は違う
こだわりを持つことはいいことだが。他人のことを考えないのは違う。

○自己実現、なれる最高の自分になるためにチャレンジすることが大切である。自分しかなれない自分になること。自分が出来る限り目一杯やることが大切。

○だれもが納得することが出来る、だれもが幸福である。妥協することがないのがビジネスであり。世の中の形である。



そしてなによりも大事なことが
「ABC」であるという

「あたりまえのことをバカになってちゃんとやる」

あたりまえのことが出来ない人間が成功できるはずが無い。
あたりまえのことを日々やっていくと細かいところまで目がいくようになる。そうすることで視野が広がっていくというのだ


ってここまで聞いてて気づいた。



この人はつい数ヶ月前に

店頭で一目見てこれは!
っと思って買ってしまった本
「当たり前のことをバカになってちゃんとやる」の著者だったwwww
どうりでデジャヴがあるとおもったら。
いやー
読んだだけじゃあまり頭に入ってなかったってことがわかったねぇww


一時間だったけど
成功に関する哲学
すんごいためになった


いつもありがとうございますJWAVEw



くだらない時もおおいけどwwwww




Comments

Leave a Comment

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
検索フォーム
「新曲」でオリジナルが、「オススメ漫画」「オススメアーティスト」等でそれぞれの記事が探せます<(_ _)>
プロフィール

みりお@Taka-Hiro

Author:みりお@Taka-Hiro
Zoome名:ミリオス
ミクシィとツイッターにも出没中

プロフィール
どんな人間かはここでどうぞw

オリジナル曲集
シンセサイザーで作った楽曲をYouTubeでアップしてます^^ まだまだ未熟ですがよければ聴いてください


SHATTERED GALAXY
(タクティカルコマンダー)プチ攻略メインページ
未課金プレイヤーのために。


小説、オリジナルノベル
拙い作品ばかりですがよろしければ見てやってください<(_ _)>

制作に楽曲で参加させてもらったゲーム
PhotonSystemBanner


お勧めCD&本ショップへ
全ての記事を表示する

