BLACK&WHITE 【梅茶付け】

音楽好きなヘボ作曲人間の日記とオリジナル楽曲、漫画や音楽レビューをメインとしたブログです 読んでいただいて何かを感じてくれれば これ以上の喜びはありません^^ 【追記】検索フォームを追加して見やすくしました「新曲」「漫画」等でそれぞれの記事が探せます<(_ _)>

Category: スポンサー広告  Tags: ---

 

スポンサーサイト

Category: 日記 生きてきた証  Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

近日の一言
心からの笑顔は見ていて気持ちがいいと。
特に女性は笑顔が一番だと思う。
なぜ最近の人間はあんな皮肉ったような笑顔しかしないのだろうと。

子供の頃はあんなに
無邪気に
まっすぐに
笑顔を向けていたのに。

接客の仕事先で子供と接する機会があり
その男の子はとても笑顔が眩しく。今でも印象に残っている。
こんなにも人間は美しく笑えるのに。

その子供の親は日本人ではなかった
とても笑顔の似合うアメリカ系もしくはハーフの女性と
黒人の逞しく、だが人のよさそうな父親だった。

笑顔の眩しい子供は、やはり親も笑顔で溢れていた。

最近の日本の子供が笑顔が少ないと感じるのは
やはり親にも笑顔が少ないからだろう。
それは今の日本を物語っているように感じる。
だがしかし。
子供達にそんなものは関係ない。

子供が成長していく過程で一番大きな影響は
学校でも教育でもない
親からどう育てられたかだ


もしあなたに子供がいるのなら

もしあなたに子供ができるような時があったなら


笑いかけてほしい

たくさん笑いかけてほしい

笑顔を向けてあげてほしい。

子供はただ親を見て育つのだから。

スポンサーサイト

テーマ : ひとりごとのようなもの    ジャンル : 日記

Comments

Leave a Comment

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
検索フォーム
「新曲」でオリジナルが、「オススメ漫画」「オススメアーティスト」等でそれぞれの記事が探せます<(_ _)>
プロフィール

みりお@Taka-Hiro

Author:みりお@Taka-Hiro
Zoome名:ミリオス
ミクシィとツイッターにも出没中

プロフィール
どんな人間かはここでどうぞw

オリジナル曲集
シンセサイザーで作った楽曲をYouTubeでアップしてます^^ まだまだ未熟ですがよければ聴いてください


SHATTERED GALAXY
(タクティカルコマンダー)プチ攻略メインページ
未課金プレイヤーのために。


小説、オリジナルノベル
拙い作品ばかりですがよろしければ見てやってください<(_ _)>

制作に楽曲で参加させてもらったゲーム
PhotonSystemBanner


お勧めCD&本ショップへ
全ての記事を表示する

