BLACK&WHITE 【梅茶付け】

音楽好きなヘボ作曲人間の日記とオリジナル楽曲、漫画や音楽レビューをメインとしたブログです 読んでいただいて何かを感じてくれれば これ以上の喜びはありません^^ 【追記】検索フォームを追加して見やすくしました「新曲」「漫画」等でそれぞれの記事が探せます<(_ _)>

Category: スポンサー広告  Tags: ---

 

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Category: 日記 生きてきた証  Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

軍曹とデート

この地方で多く流通しているらしい機銃カラシニコフを大事そうに抱えた少年が足元に横たわっている。
(俺は何のために戦ってるんだ)
戦場で考えてはいけないこと、余計な考えを持つことは死を意味する。
殺さなければ死ぬ。戦わなければ死ぬ。
だが銃を持つ手に、力は湧いてこなかった。

「明日の朝日は見たいか」

いつの間にいたのか。
隣にいた大柄な男が何かを言った。
眼帯で隠れたほうの目しか見えず表情はわからなかった。

「軍曹・・・」

彼が何を言いたいのか。だれに言ったのか。すぐには理解できなかった。

「そのままの意味だ」

視線をこちらに向け軍曹は俺に訪ねた。

すぐ後方で大きな爆発といくつかの悲鳴と怒声が響き渡った。
迫撃砲だろうか。仲間は何人やられたのだろうか。
衛生兵を呼ぶ声が聞こえる。
此処は戦場、いつ死んでもおかしくはないのだ。

「お前は明日の朝日を拝みたいか?、それとも今日で一生明日ともおさらばしたいか?」

「・・・いえ、朝日が見たいです」

「それだけだ、それだけを考えろ。それは相手さんも同じだ」
そういった軍曹は背中を向け歩き出した。

その大きな背中は付け足すように言った
「物事に正解はない。正義もクソもない。自分が何をしたいか、それだけだ小僧」
スポンサーサイト

テーマ : 自作小説(ファンタジー)    ジャンル : 小説・文学

Comments

Leave a Comment

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
検索フォーム
「新曲」でオリジナルが、「オススメ漫画」「オススメアーティスト」等でそれぞれの記事が探せます<(_ _)>
プロフィール

みりお@Taka-Hiro

Author:みりお@Taka-Hiro
Zoome名:ミリオス
ミクシィとツイッターにも出没中

プロフィール
どんな人間かはここでどうぞw

オリジナル曲集
シンセサイザーで作った楽曲をYouTubeでアップしてます^^ まだまだ未熟ですがよければ聴いてください


SHATTERED GALAXY
(タクティカルコマンダー)プチ攻略メインページ
未課金プレイヤーのために。


小説、オリジナルノベル
拙い作品ばかりですがよろしければ見てやってください<(_ _)>

制作に楽曲で参加させてもらったゲーム
PhotonSystemBanner


お勧めCD&本ショップへ
全ての記事を表示する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。