BLACK&WHITE 【梅茶付け】

音楽好きなヘボ作曲人間の日記とオリジナル楽曲、漫画や音楽レビューをメインとしたブログです 読んでいただいて何かを感じてくれれば これ以上の喜びはありません^^ 【追記】検索フォームを追加して見やすくしました「新曲」「漫画」等でそれぞれの記事が探せます<(_ _)>

Category: スポンサー広告  Tags: ---

 

スポンサーサイト

Category: 日記 生きてきた証  Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

夢は未来から
彼は夢を見た。

遠い未来から来た住人たち。

今日も学校が終わり
落ち葉の舞ういつもの帰り道を歩く

ランドセルの肩掛けが凍える肩に食い込む
そろそろランドセルも卒業したいのだが・・・

ふと流れ星を見たような気がしたが、
この昼間に星なんて出ているはずもなかった。

しかしその星はこちらに近づいてくるような気がした。
だんだんと、
あれはなんだろう

ふと、昨日の夜テレビで見た単語を思いついた。
お父さんはまたか、とあきれたように
お母さんは夢があっていいじゃないですか。と言いながら
家族で見ていたテレビの中の単語

UFOだろうか?
声に出そうというところで
カメラを撮られたような眩しさに目を閉じた。

「UFO?これはタイムマシンと呼ばれているはずだ」

気づけば目の前にはおじさんたちが立っていた。
彼らは優しそうな微笑を浮かべながら僕を見ている。
周りは光っていてよく見えなかった。

「君らがUFOと言っているのは未来から来たタイムマシンそのもの」
帽子をかぶったおじさんが微笑みながら答えた。

「この時代に来る意味はあまりないのだが、人間をもっと見てみたくてね」
人間を見たい
何を言っているのだろう。あなた自身も人間じゃないか。
僕を子供だと思ってからかっているのだろうか。

じゃぁなんで言葉がわかるの?
僕は思いついたことを尋ねた。

「大丈夫、脳の回路と音声、発音を照合すれば言いたいことはわかってしまうもの」
彼は答えてくれたのだろうか?

「われわれの言葉は君がそう聞こえているようにしているのさ」
別の人が答えた。

「言葉遣いや内容も君が脳で変換している。君の知っている言葉や発音でね」
その隣にいる人が答えた。

それはすごいことなのじゃないか、と
なんとなく思ったのだが
結論に至るまで心に余裕はなかった。
彼らは特に思うこともないらしく無感情だった。

そして1つのことが頭に浮かんだ。
この人たちは人間じゃないのなら

人間は滅んでしまったの?

「ああ、そうだ」
彼は目を閉じて答えた。

急に悲しい気持ちになった。

「君らが滅んでくれなければ、私たちは進化し、産まれては来れない」
彼らの言っている意味が僕には理解できなかった。

「気にすることはない、ずっとあとのことだ。そうずっとね」
ずっとあとのこと
僕が死んで、
きっと僕に子供ができたらいずれその子も死んで、
それよりもずっとあとだろうか?

「さぁ、もうお帰り」
そしてあたりが眩しいぐらいに明るくなる。
僕は耐えられず目を閉じた。

「われわれはまた飛ばなくてはならない、助かる鍵を探しに」


気づいたら公園のベンチに座っていた。
あたりはほんのりと夕焼け色に染まっている。
学校の帰り公園に寄ったんだっけ

それにしてもおかしな夢を見ていた。
帰ったらお母さんに話そう
しかし内容はいまいち思い出せなかった。

今日も寒い
冬の風が学校のチャイムを運び
早く家へ、と背中を押すようだった。

スポンサーサイト

テーマ : 自作小説(ファンタジー)    ジャンル : 小説・文学

Comments

Leave a Comment

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
検索フォーム
「新曲」でオリジナルが、「オススメ漫画」「オススメアーティスト」等でそれぞれの記事が探せます<(_ _)>
プロフィール

みりお@Taka-Hiro

Author:みりお@Taka-Hiro
Zoome名:ミリオス
ミクシィとツイッターにも出没中

プロフィール
どんな人間かはここでどうぞw

オリジナル曲集
シンセサイザーで作った楽曲をYouTubeでアップしてます^^ まだまだ未熟ですがよければ聴いてください


SHATTERED GALAXY
(タクティカルコマンダー)プチ攻略メインページ
未課金プレイヤーのために。


小説、オリジナルノベル
拙い作品ばかりですがよろしければ見てやってください<(_ _)>

制作に楽曲で参加させてもらったゲーム
PhotonSystemBanner


お勧めCD&本ショップへ
全ての記事を表示する

