BLACK&WHITE 【梅茶付け】

音楽好きなヘボ作曲人間の日記とオリジナル楽曲、漫画や音楽レビューをメインとしたブログです 読んでいただいて何かを感じてくれれば これ以上の喜びはありません^^ 【追記】検索フォームを追加して見やすくしました「新曲」「漫画」等でそれぞれの記事が探せます<(_ _)>

Category: スポンサー広告  Tags: ---

 


Category: 日記 生きてきた証  Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

「何かを得るためには何かを犠牲にしなきゃならない」って言葉
「何かを得るためには何かを犠牲にしなきゃならない」って言葉は、ほんとそのとおりだと思う

それはゲームや御伽噺とかの話じゃなくて

ヒロインを助けるか大勢の人を助けるか的なドラマの話でもなくて

国民を取るか面子を取るかの政治家の話でもない。

人間一人の個人的なこと

一日が24時間。
人生が70年と考えて
613200時間

25歳まで生きたとして
すでにその人は219000時間消費してる。

もうあと人生は3分の1もないんだよ?

人間死ぬなんてあっという間なんだ。

その中でどれだけの時間を
自分が成し遂げたいことに費やせるか
どれだけ自分を高められるかだと、俺は本当に思う。

そう考えると、人生の1時間1時間がいかに大切なものか本当にわかる。
死んでしまえばすべてが終わってしまうんだよ。何もない

正直、自分の人生の原動力は恐怖だと。
立ち止まってしまえばどれだけの時間が無駄になるだろう。っていつも思う


この短い人生の中で
どれだけ充実した人生が送れるかだと思う

そう考えると、立ち止まっているのが馬鹿らしくならないかい。

もうあと少ししか人生は残ってないんだよ。


充実させないでどうするのさ。

無茶でも無理でもいい。とにかくぶつかって、行動して駆け抜けて、
そうしないと天文学的な確立で生まれてきて
その意味がないじゃないか

いつもそう思う


テーマ : ひとりごと    ジャンル : 日記

Category: 日記 生きてきた証  Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

歳の近い声優 茅野愛衣
毎日深夜まで仕事しながら貯めたお金で声優の学校に週1で通い、今年でメインヒロインを演じることになった茅野愛衣
ほんとにすごいなっておもう
「あの花の名を僕たちはまだ知らない」のメンマ役のときはすごく特徴的な声なんだなって思ったんだが
「神様ドォルズ」の日々乃役では全然違った声質だってことがわかる。
この二つの役の声だけでも演技の幅がどれだけすごいかって言うのがとてもよくわかる


人間やればできるんだって言うのがすごい感じられるよ。

しかも歳が近いって言うのがすごいプレッシャーだ
それに比べて俺はなにしてんだろ

がんばらな。


余談だが
この人はドラマにも出演経験があるようだ。
写真を見てなるほどと納得してしまったw



テーマ : アニメ    ジャンル : アニメ・コミック

Category: 日記 生きてきた証  Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

個人的に尊敬する絵師さん「カントク」
http://news.livedoor.com/article/detail/4537206/?p=1
以下ニュース(インタビュー)より引用

当時まだ大学生だったカントクさんへのインタビュー一部


――趣味の部分から仕事になっていった過程は?
カントクさん:最初の頃は遊びの中の一つでした。大学1、2年の頃は授業が終わってから漫画研究会に行き、絵を描くという行動でした。

――反響が感じられるようになったのは?
カントクさん:本を出して15、16冊目ぐらいからですね。100、200とかの部数を数えるようになりました。そして、20冊目ぐらいから、芽がようやく出始めた状況に。そこから30冊目に近づく頃には、仕事をたくさん頂けるようになりました。


――広がっていった要因を挙げると?
カントクさん:ホームページが大きかったかもしれないですね。ブログみたいなページ構造になっていて、最初の頃は2日に1回、イラストを公開していました。ちょっとだけ忙しくなったら3日に1回でしたが…(笑)。そういった作業を2年以上のスパンで、やり続けました。たくさん書くことで絵が上手くなっていって、ヒット数もウナギ上りになりました。イベントなどで初めて知って頂いた方も、ホームページを閲覧して下さるなど、相乗効果がありました。

ホームページの構築も自分でやりました。中学生の頃、親が購入していたパソコンがあったので、ちょくちょくイジっていました。OSのWindows95に付いている「ペイント」でも絵を描くことが好きでした。

今だったら、パソコンや携帯端末のコミュニティサービスに参加することが近道かもしれませんね。僕の時には残念ながら存在しませんでした。pixiv(ピクシブ)やTwitter(ツイッター)、mixi(ミクシィ)など、何でも構わないと思います。ホームページも大事ですが、人との係わり合いがプラスになります。





地道な積み重ねが大事なんだなと、改めて感じたね。二日に一回はイラストを描いてアップするって相当それが好きじゃないとできないよね。
せめて一週間に1ッ曲は作れるようになりたいわ。

Category: 日記 生きてきた証  Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

最近ツイッターを初めたんすよ
だからここで載せておきますー

と思ったけど

はっちゃけすぎてて

これ以上変態だと思われたらイヤだから載せないでおきます^q^


やっている人がいたら、変態だぜ!ッて方はどうか個人的に教えてください^q^


テーマ : どうでもいい報告    ジャンル : 日記

Category: 日記 生きてきた証  Tags: ---

Comment: 2  Trackback: 0

韓国さんが「剣道は韓国が源流で日本はパクリである!」とおっしゃったらしい
海外のイニシアチブはほとんど日本取れてないんだね
知らない間に日本文化消えていく
っていうことだけは避けたいな

山田五郎がジャパンエキスポでの韓国人の悪行を暴... 投稿者 sagaruyamazaki

テーマ : 気になるニュース    ジャンル : ニュース

Category: 日記 生きてきた証  Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

出かける前にリヴァーダンス


DVD買おうかなぁ

Category: 日記 生きてきた証  Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

いまさらだけどようやくパソコンを買い換えた
しょっちゅう壊れたり、フリーズしたり、エコが出来にくくなった原因でもあるPCをようやく買い換えた。
いままでのパソコンのスペックは
こんな感じ買ったのは5年ぐらい前、エコを始めた年と同じかな
むしろこれを買ってエコをはじめた
    BIOS: Phoenix - AwardBIOS v6.00PG
Processor: Intel(R) Pentium(R) 4 CPU 3.00GHz (2 CPUs)
Memory: 1022MB RAM

Chip type: GeForce 6600 GT
Display Memory: 128.0 MB

な感じ。パソコンはまったく詳しくないのですが、演習に出た当初から最近までずっとこれでした。最近はさすがにエコがしにくくなった・・・・;
さらには最近トラブルが多発して夏を乗り越えられそうになったので買い換えるに至ったわけです。

しかし買ったせいで金欠になり仕事増やしてエコにインする時間がよりなくなったという落ちが^q^

あとは音楽編集ソフトを使ったりするのでいい加減買い換えないと、
作ってる最中にぶっちんいったら泣きますもの^q^


SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
検索フォーム
「新曲」でオリジナルが、「オススメ漫画」「オススメアーティスト」等でそれぞれの記事が探せます<(_ _)>
プロフィール

みりお@Taka-Hiro

Author:みりお@Taka-Hiro
Zoome名:ミリオス
ミクシィとツイッターにも出没中

プロフィール
どんな人間かはここでどうぞw

オリジナル曲集
シンセサイザーで作った楽曲をYouTubeでアップしてます^^ まだまだ未熟ですがよければ聴いてください


SHATTERED GALAXY
(タクティカルコマンダー)プチ攻略メインページ
未課金プレイヤーのために。


小説、オリジナルノベル
拙い作品ばかりですがよろしければ見てやってください<(_ _)>

制作に楽曲で参加させてもらったゲーム
PhotonSystemBanner


お勧めCD&本ショップへ
全ての記事を表示する

