BLACK&WHITE 【梅茶付け】

音楽好きなヘボ作曲人間の日記とオリジナル楽曲、漫画や音楽レビューをメインとしたブログです 読んでいただいて何かを感じてくれれば これ以上の喜びはありません^^ 【追記】検索フォームを追加して見やすくしました「新曲」「漫画」等でそれぞれの記事が探せます<(_ _)>

Category: スポンサー広告  Tags: ---

 


Category: 白騎士物語  Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

白騎士物語 -光と闇の覚醒- プレイ日記7
前回・白騎士物語 -光と闇の覚醒- プレイ日記6



PS3が直りました(直しました)('-'*)






やっと再開、そしてついにレッドホーン島!!!!



いろんな素材集めたり、隠しスキルを取るために奔走していたら今現在レベルが64になりました。
けっこうがんがん上がっていくものです。

レッドホーン島は宝の宝庫ですね
まさかレア素材がこんなにでまくるとは。
そしてちゃっかり異世界まであるとはwwwww
ここの最初の異世界で騎士装備エルダーハンマー攻撃力160が手に入りますよー

○ワールドマップから入ってすぐの所に鉱石ポイントがあり少し進んで砲ボールがいるところの先にもう一つあります、その後最初の角を右に進んで奥にいくと次は魔獣の化石などの取れる化石ポイントがあります。
ここはセーブポイントにも近くワールドマップから出入りが出来るのでとても楽です。
作戦は全員を全力で戦うにして、自分は全体魔法で一掃してしまえばかなり早いペースで往復できます。
5分ぐらいで一回いけると思いますよ。


○もっと奥にいくとF5の左上そこでは普段あまり取れない「黄金色の綿毛」「白銀の綿胞子」「真白の綿胞子」などの素材が取れます
またはその隣の階段を下っていくと虫系ポイントと「百年杉の原木」「ヘビヤシの原木」などが取れる樹木系ポイントがあり。もうちょい奥へ入って敵兵倒すと鉱石系の採掘ポイントがあります。
マイタウンに出入りしてやるにはセーブポイントから少々遠めで敵が多いですが、いますぐ必要な場合はかなりおすすめな場所だと思いますよ
得に「黄金色の綿毛」はフォーリアの装備をもらえる依頼に必要ですしね。

○ちなみに土竜や火竜のいる中央をはさんで反対側の通路には「月の花」「ラフレシア」「ペラドンナ」などがとれます月の花は斧隠しスキルをとるのに必要です

とりあえず最初のところだけでもレッドホーン島にさっさと入ってしまうことをお勧めしますw
街の素材も作りやすくなると思いますし
なにより


お金が稼げる!!!!!




お金がry


ここに入ってすぐ出てくる敵で砲ボールがいるんですがこの敵から比較的簡単に出るアイテム「錆びた長ネジ」
これがなんと一つ700Gで売れる!!

びっくりですよ
合成ポイントとか簡単に稼げます、もううはうはです

さらにはそこで取れた鉱石とかも売ると、さらには敵歩兵からドロップするチャージドリンクⅢや刃金三級などを売るととてもおいしい感じになります。

合成ポイントが簡単に稼げるので世界が広がりますよ。やる気が一気に沸くか回復できるとおもいますw




武器合成とかで新しく作れるのが増えるといいですね。
武器は比較的簡単に作れます、中でも異世界で手に入ったフレムロンなんちゃらとかのカタカナ&数字素材からは強力な両手剣が作れてさらにけっこうカッコいいんですよ


ってか両手剣はなんでこんなにデザインカッコいいんですか?ww


おかしくないですか、


ずるくないですか


斧はこんなに地味なのに、ハンマーなんておもちゃみたいなのに、なにより槍の地味さを見てください、まるで三国無双の吹っ飛ばされる敵が持ってそうな以下略

槍使いさんほんとにごめんなさい

もう少しカッコいい(ごっつい?)槍や斧が見たいです
むしろ両手剣をそのまま槍の先っちょにつけてみるのはどうでしょう、ドラゴンスレイヤーとかブレイブハートとか・・・



ずっと斧を使い続けてきました、両手剣に浮気してルーンブレイカー+5から作れる装備を狙って生きたいと思います







ここで取れる素材からでお勧めなのが
片手斧ゴールデンデュークから作れる

マンティコア
攻撃力が120近くあり
麻痺の追加効果ありでとても使いやすい武器です

ゴールデンデュークの強化には魔獣の化石と錆びた長ネギ(ネジ)が少数必要なのですが
それはすべてここの入り口で取れるの比較的作りやすく、お勧めの武器です。







それにしてももうすぐ最終か。
最終終わったらまたやることなくなってしまうのだろうか。

そういえば隠しダンジョンにいけるらしいですね。
すごく敵が強いとか。
しかし4~6人とかならオンラインだろう
オンラインだとキーボードないから会話できないし・・・
うぅうむ
食費を抑えてキーボードを・・・ry





テーマ : 白騎士物語 -光と闇の覚醒    ジャンル : ゲーム

Category: 日記 生きてきた証  Tags: ---

Comment: 2  Trackback: 0

今度はパソコンがぶっ壊れました・・・・涙


もうどうしろって言うんですかwwwww




もうなんですか




なんだ今年は厄日か!wwww




いつもどおり普通にパソコンをつけようとしたんですよ

そしたら「ピーーー!」っというエラー音が鳴り響きまして。

一回だけじゃなくピーーー!ピーーー!っとなり続けまして。

画面は真っ暗なままで操作も何も出来ないので、そのままパソコンの電源は落としたんですが、、

主電源とかコンセントとかも挿しなおしたりして、もう一度起動を試みたところ。パソコンが動いている(ファンが動いてる?)音はするものの起動はせず、画面は真っ暗!!!

パソコンに詳しい人いたりするだろうか?;;;



もう買い換えるべきなんでしょうか・・・



お金が・・・・・涙




Category: 日記 生きてきた証  Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

ブレイクブレイド 劇場版1章
映画を見損ねてしまったのでDVDを買った友人から借りて見た!


やっばい最高に面白いなwwwww


もう久々に


最近こういうの無くて困るわ。


もうストーリーの導入はほんとに主人公のみが動かせる機体とか、偶然が重なったりとか王道だけど



王道には王道たる理由があるよね



これは続きの映画早く見るしかないな


原作しら無い人はブレイクブレイド漫画買おうw
ガンダム系だったりコードギアスとかエスカフローネとかああいうのが少しでも好きな人は絶対はまると思うし、そうじゃなくてもこれは絶対面白いと思う。

ブレイク ブレイド 1巻 (Flex Comix)ブレイク ブレイド 1巻 (Flex Comix)
(2007/04/10)
吉永 裕ノ介

商品詳細を見る
ブレイク ブレイド 2巻 (Flex Comix)ブレイク ブレイド 2巻 (Flex Comix)
(2007/09/12)
吉永 裕ノ介

商品詳細を見る
ブレイク ブレイド 3巻 (Flex Comix)ブレイク ブレイド 3巻 (Flex Comix)
(2008/03/12)
吉永 裕ノ介

商品詳細を見る

ブレイク ブレイド 4 (Flex Comix)ブレイク ブレイド 4 (Flex Comix)
(2008/09/11)
吉永 裕ノ介

商品詳細を見る

テーマ : アニメ・感想    ジャンル : アニメ・コミック

Category: 白騎士物語  Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

白騎士物語 -光と闇の覚醒- プレイ日記6
前回 白騎士物語 -光と闇の覚醒- プレイ日記5


PS3ぶっ壊れました(´ω` )トホー。。


Continue

テーマ : 白騎士物語    ジャンル : ゲーム

Category: 白騎士物語  Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

白騎士物語 -光と闇の覚醒- プレイ日記5
前回、白騎士物語 -光と闇の覚醒- プレイ日記4


句:魔神の一撃 

連打して、はずした時の やるせなさ




バランドールのボスが終わり
最終決戦っぽい土地へいけるようになり
レナード以外は全員帰ってきて、異世界めぐりをしている今現在。
レベルが61になってしまいました。
主人公は白魔法と斧をマスターしてますが
ポイントは余り気味ですね。おもったより隠しスキルはポイントを消費しません(武器による)


レナード君は今になっても帰ってこないので
クレイドール平原に入る前に彼の装備と彼の白騎士装備ははずしておくことをお勧めします。
「もしかしたら」っということを考えるのであれば、ステータスアップの騎士装備だけつけて、仲間支援用ははずしておくといいでしょう。それを自分の騎士につければさっそく活躍してくれます
いまさらですがボス戦闘で騎士を使うときはマナポーションかMP回復スキルをもつキャラを
入れておきましょうね。楽にボスを倒せますよ!



いろんな要素が増えてやっとやり込めるようになるのはこのバランドールを終えて自分の白騎士を手に入れてから
装備を作ったり、白騎士の装備や、隠し技を覚えるための依頼等で必要なレア素材
レアが出るクエストをこなす為にはギルドランクが必要ですが
町の人の依頼だけでギルドランクは13までいくので、そこまで難しく考える必要は無いかもしれません。
(2年前の前作で7まで薦めていたからですが)
クエストは根気よくやるしかないですね。ダリアももらえますしね。

クエストはやはり効率がいいのはジオネットに繋いでオンラインでやるのがいいと思います。
キーボードがなくても定型文でなんとかやっていけます。なんとか。ええなんとか。



レア素材メモ

トレント ミストの結晶
ハイトレント 朝霧の雫

イシュレニア戦車 錆びたネジ

ケルベロスの背中の蛇から赤炎石確認
もしかしたら召雷石は雷犬のほうから取れるかも

ピュアハートは異世界の宝箱で




クレイドール異空間 エルダーシールドORアーマー
ノルディア坑道異空間 エルダーアーマーORシールド
バランドール地下回廊異空間2で素材とエルダーソード
ブラスト平原 エルダーヘルム
ラグニッシュ砂漠1,2 素材
以下略

エルダーソードは取っておいたほうがいいですが、他はそこまで!っというほどのものはありませんね
合成などを多くやる方は回ったほうがいいと思います。
ピュアハートはヴァンヘイブン平原の異世界で。

異世界は移動がパターン化しているので覚えておくといいと思います。
そこまで強い敵、ボスが居るわけではないですが、油断していると死んだ上、入り口からになるので注意しましょう。ドロップで三級を落とすので儲けにはなりますし、魔像王からはレア素材も出ます
スケルトンとサキュバスが非常にうざいです。


っというよりこのゲームの


スケルトンのウザさ面倒くささはトップクラスだと思うのは私だけでしょうか・・・







ここまでやってきて武器の特性でちょっと個人的な見解も載せておきます。

注:独断と個人的解釈ですが
 使ってみた感じの武器の攻撃効率です
片手剣4
両手剣5.5
両手斧4.5

片手剣
二刀流とマジックイーターを駆使したMP消費のスキルでごり押しするのが強いです。
そしてそれが一般的な戦い方な感じです。軽くすればその分攻撃速度も上がりますが、MP消費スキルはどれも発動までが長いため中でも軽でも結果的にはあまり変わりはありません。
両手剣や斧はMP回復スキルが無いうえもとの速度が遅いので、中装備の片手剣の二刀流とMP消費スキル戦法はそれらと変わりない強さを持ってると思います。その分重装備はもとの攻撃力がそこまで高くないのでお勧めしません
白魔法で自身を強化しつつ戦えるので相性がいいように思えます。

両手剣
両手剣は斧と比べ発動までに時間のかからないスキルが多いので軽装備の場合はかなり攻撃力があります。
そのかわり素っ裸ですが。
重装備はやめたほうがいいように思います
もし支援を仲間に任せて、自分は突っ込むというのなら、防御を捨てて攻撃に徹するというのもありかもしれません。

両手斧。
両手剣に比べて発動までに時間のかかるスキルが多いです。そのためせっかく速度を上げてもあまり効果のでない場合が多いので、中装備辺りがストレスレスでいい感じだと思います。魔神系を使うなら重装備でも問題は無いです。重装備にすればスキル発動の妨害を避けることが出来ますしね。


槍は仲間との連携が前提のスキルが多いですね。
自身の防御を強化して敵に突っ込んで敵を自分に引き寄せ
そこを範囲魔法や範囲スキルで一網打尽にしてもらうという戦い方がいいと思います。
それ以外で普通に戦うことも出来ますが、二刀流や、両手剣斧に比べるとやっぱり劣ります。


びっくりですが、以外に今回は弓が強いです。
攻撃力を確立で上昇するスキルがあるので、攻撃速度が上がればあがるほど、攻撃力が上がるだけでなく、隠しスキルでACが貯まりやすくなるというものがあり、これが意外と使えます。(割と楽に覚えられる)軽装備にしたときの連射はやっていて面白いものがあります。歌を覚えれば自身のMPは問題ないですし、
使いやすい武器です。ただし武器の威力が低いので、ある程度スキルを取ったり、装備を整えたりしないとスッキリしないかもしれません。
また仲間を騎士に変身させ、または仲間を全力で攻撃さしておいて、自分は唄で仲間を回復、たまに攻撃という戦法もボス戦、またはそれ以外でも結構使えますし楽です。
またギガース系、トロル系、ナイト系などボスキャラで突きが弱点な敵が多いのでそこも良いポイント


証明できる根拠のない個人的な解釈なので違う考えの人もいますでしょう
ちょっとした参考程度に見てもらえれば幸いです。





異世界めぐりでなんだか白騎士物語りに疲れてきた私でした((((





テーマ : 白騎士物語    ジャンル : ゲーム

Category: 日記 生きてきた証  Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

こんな夏は旅をしたい。。
旅したい・・・・


こう自転車でバッグとギターを後ろに縛り付けて・・・・


なんか全部忘れて。


心をスッキリさせたい。



こう無謀なことを思うのは


夏だな。。。


ゲームのセーブ画面のプレイ時間見ると
軽く切なくなりますよねぇ・・・








Category: 白騎士物語  Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

白騎士物語 -光と闇の覚醒- プレイ日記4
前回、白騎士物語 -光と闇の覚醒- プレイ日記3


えぇえええ?!!!!!!ガッチャまnじゃなかったスカーダイ?!ちょwwwwwwwwwうっそwwwwwwww



ってことでバランドール過去編を終えていまLV58にまで上がってしまいました。


バランドール過去編は白騎士なかで一番盛り上がりましたね。自分の中で。

まだの人は楽しみにしておいてください



とりあえずご都合主義はイイと思います。
もうとことんご都合主義でいこうじゃないですか(





バランドールを終えるとすべての街へいけるようになると同時にいろんなことが開放されます。

○ついに自分の騎士が!!!!

やっとですよwwww
各地に異世界へ通じる狭間見たいのが出現して
その中のドグマホールをクリアする依頼をクリアすることで手に入れることができます
ボスレベルのてきがうじゃうじゃ出てきますが、バランドールで手に入る装備でしっかり準備を整えれば、または賞金首で手に入る武器で強化していれば、苦戦することは無いでしょう。
この各地の異世界には自分専用騎士の装備があるだけでなく、そこでしか出会えないようなボスやレア素材ドロップ
宝箱があるので各地を回ることを推奨します。メンドクサイですがw



○バランドールに新装備が追加される。Lv50~55装備が追加されています
斧とか攻撃力140です^q^
あほつよいww
もうあれだね合成で武器とか作る必要まったく無いよねwww


○賞金首の追加
LV55武器が手に入るものとかいろいろ追加されてます
魔剣士防具セットが手に入る賞金首があって驚きましたこれはダリア3000相当の装備です。クエスト300回分ぐらいです。
この装備は強いしカッコいし
エロい!!
おいおいwww
まぁなんですかなにも揺らさなくてもいいと思いますん

クィーンズ系装備作ろうとして作れなかったうっぷんが晴れた瞬間(



○隠し技、奥義てきなものを覚えるための街の人の依頼が追加
いままでどうしても覚えることが出来なかったスキルはここにきてやっと覚えることができます。
ほとんどがレア素材採取系ですね、3~4回ほどもってこいと言われます。
まスキルをマスターするためにはこの依頼を片付けなければなりませんし、
スキルをマスターしないと装備できない武器もあるので積極的にやりましょう。
すんごいだるいです。
ぶっちゃけまだ1割ほどしか出来てませんw

フォーリアで白魔法系スキル獲得確認
バランドールで両手剣確認
グリードで黒魔法系確認


○町の人の依頼をクリアすることでスカウトできる
依頼をこなした人をスカウトできるようになることがあります
能力が非常に高いですがほとんどの人は町レベル10です
たまに8がいますね





とりあえずシーザー




場所かわれ^q^wwww




テーマ : 白騎士物語    ジャンル : ゲーム

Category: 白騎士物語  Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

白騎士物語 -光と闇の覚醒- プレイ日記3
前回、白騎士物語 -光と闇の覚醒- プレイ日記2

相変わらずの突っ込みどころ満載なストーリーで安心した!!(ぇ


クエストとか一切せずに待ちの人の依頼だけでギルドランク12に('-'*)
町の人の依頼は平気でギルド経験値50000とか貰えますねびっくりです
12からがんばらないといけないっぽいです。
ちゃんとレアなアイテムをもらえるようになるのは16になってからみたいですね



そしてLv44装備がほしくてあっちこっち回ってたらLV54になっちゃったよwwwww
もう街で売ってる装備のほうがツヨイヨ(涙

Lv44装備合成に必要なアイテムが出るクエストはGR16とか。。もうそのころにはLv65ぐらいイッテソウダヨ・・・


バランドールまでたどり着きまたフォーリアに行くことになるのですが
そうするとフォーリアの武具が更新されておりまして、Lv44の防具や武器買うことが出来ます。


また武器はそのころにまたいろいろ追加されている賞金首をクリアすることによって
LV50近い武器を平気でもらえます
作る必要ないんですよね・・・
作ったほうが賞金首によって強い武器が手に入るまでの短い間だけ。
ちょっと活躍できます。一生懸命作った直後により強いのをもらえたときはほんとに無念です。。。

せめてデザインの継承とか出来たらいいのに・・・


それと今回初めてジオネットたるものに繋いだのですが、キーボードがないとほんと辛いですね。
なんという疎外感、会話が出来ない(笑

また廃人のようにやりこんでる方の話によると、クエストを200回ぐらいしないと手に入らないレアアイテムもあるとか無いとか。
もうそれ聴いた瞬間にやる気が無くなったのはひみつです(

レアアイテムは前作のようにギルドランクがやっぱり関係するんですかね?
でもそれだとLv44の装備とか武器を作れるころにはLv60とかいってそうですけどねぇ;


なにはともあれ今回のクエストは開発の方も考えてるようで、モンスター50対討伐とか、あっちこっちに分散している敵を倒すとか。分散したり出来る複数人でやったほうが効率のよいものがおおいですね。
「アルツェア」を見かけたらよろしくお願いします<(_ _)>





さてさて道筋ですが








以降はネタバレ、攻略を含みますのでご注意ください

















今回後半でレナードとシーザーとユウリがパーティから外れます


→ラグニッシュ砂漠Lv50(ボスは居ないが強敵多し、黒鉄巨人が装備合成用レアを落とすのを確認、戦車は後方エンジンが弱点&叩き)
→アルバナ開放→ノルディア坑道へ
→ノルディア坑道(素通り)Lv51
→クレイドール平原Lv52(白騎士竜騎士VS黒騎士戦あり、余裕で勝利)
→バランドールへ(ほぼ全マップにいけるようになる)

→フォーリア公国(レナードとシーザーがパーティから外れる

→ヴァンヘイブン荒野Lv54

→バランドール過去(レナードとシーザーとユウリがパーティから外れる、主戦力居なくて涙目)
→バランドール過去にてボスと連続対戦
これがほんとに苦戦、エルドアやガッチャマン(?)をしっかり調整しておくことをオススメします


いまボスに苦戦しているところです
せっかくなのでクエストとかいろいろ片付けたいと思ってます。Lv54以下でも戦い方次第では何とかなると思います

テーマ : 白騎士物語 -光と闇の覚醒    ジャンル : ゲーム

Category: 音楽日記  Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

今日のオススメアーティスト:ミシェル・ブランチ(Michelle Branch)
ミシェル・ブランチ(Michelle Branch 1983年7月2日生)

アルバム「スピリット・ルーム」より
「All You Wanted」



同アルバムより
「Everywhere」



アヴリルとか好きな人は好きなんじゃないかな
こういうガールズロックはすごい好き。
洋楽ならではのコード進行とノリが最高だね

ミシェル・ブランチ
彼女は3歳から唄い始め14歳でギターと出会い15歳で高校を中退した後、17歳・2000年にインディーズ・アルバム「ブロークン・ブレスレット」(Broken Bracelet)をリリースしてその翌年にマドンナがボスのレーベルと契約してるんですよね。すごいよねぇ
2001年の1stアルバム「スピリット・ルーム」でメジャーデビュー


これに続くようにアヴリルとかがデビューした時期なんですよね。

サンタナとのコラボレート曲「ゲーム・オブ・ラブ」(The Game Of Love)ではグラミー賞を獲得しています

テーマ : おすすめ音楽♪    ジャンル : 音楽

Category: 日記 生きてきた証  Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

ハイスクールオブザデッド(学園黙示録)
学園黙示録最高すぎるでしょwww
原作とはまた違う面白さと、なによりも迫力がすごい。

血と肉のグロテスクさとエロティズムが混ざってすごいことになってるね。官能的な狂気みたいなね

一時期は心配してたけどいまは続きがきになってしょうがない

連載を再開した原作も速く続きが出てほしいものです。


おまけ
麗が嫌われすぎてて笑ったw
ちょっと?自意識過剰で独占よく強くて、打たれ弱くて、だれかに頼りがちな女の子ですが
根は悪くない、いい子だと思うよ?

Category: 白騎士物語  Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

白騎士物語 -光と闇の覚醒- プレイ日記2
前回、白騎士物語 -光と闇の覚醒- プレイ日記1



前作からの引継ぎ、かつ2週目の強化装備もとって。もちろギルドランクも死ぬ気で7まであげて欝になりながら
早速プレイしている白騎士!!!

ライダーコートが弱体化されていたのはショックでしたが、
ほかのフォートレス系とかはレベル35で装備できる上に協力だったのでとても使えます
ドゥーム系もちょっとレベルが上がればかなり重宝するので
前作の2週目(引き継いで)プレイによって追加されるアイテム装備は取っておいたほうがいいと思います('-'*)

っいうことではじめた白騎士物語

最初のステージでとある国で反乱起こした敵の総大将みたいな人が変身するんですが

さっそく5回ほどゲームオーバーに・・・


ちょ






敵強くないですか?wwwwwwwwwwwwwwwwwww
まじっすかwwww

ミゥちゃん死にすぎですよ。。。。




そうなんです今回はボスはもちろんですが通常の敵がかなり強化されているんですよね

最初のボスで足止めを食らったのは私だけかもしれませんが、
とりあえず白騎士状態で△ボタンを使うと敵の必殺を妨害できるのでそうすると楽に倒せました。
あとは白騎士のとき強い技を連射するより、回転率を考えて威力ほどのほどの技を連射したほうがいいですね。


この敵が強化されたって言うのはかなり大きくて
敵の攻撃力が半端ないんですよね、トロルや竜などの大き目の敵の攻撃は150前後のダメージをもらいます。HPの4分の1あるいは紙防御だと半分近くが持っていかれます
油断しているとあっさり死にます。


そんなこんなで順調に進めていて
ボスで手間取ったのはフォーリアののせられて反乱しちゃったおっさんだけですね。
あとは正直そこまで強いボスはいないので順調に進めると思います。
なにより手間取った原因はサブキャラの存在ですからね^^;











さて以降は物語の内容は言いませんがマップの移動や攻略が含まれますので、ネタバレを嫌う人は見ないことをお勧めします





地名となりのLvは私のそのころの通過レベルです。賞金首は経験値を2000ほどもらえるので通過する前にクエストを受けておくことをお勧めします。簡単にレベルもギルドランクも上がりますし、強力な武器をもらえる場合もあります('-'*)

迷いの森Lv35→フォーリアボスありLv38
→バランドール過去
→ブラスタ平原過去Lv39(前作の2週目で取れるアイテムが追加されている、とってない場合はとるべし)
→バランドール地下水路Lv41ボスはいいないがレイスがちょい強力(ここの敵は火に弱い)
→クレイドール平原(半分)(前作の2週目で取れる装備、アイテムが追加されている、とってない場合はとるべし)
→フォーリアに帰還

→ドグマホールLv42(前作の2週目で取れる以下略
→虫の谷Lv43    (前作の2週目以下略
→グリード
→フランダール山脈Lv44 (前略中略後略
→グリード
→虫の谷Lv46(ボスあり)→グリード(ボスあり竜騎士でタイマン、回復しつつ「斬り」を連射)
→グリード過去→バンカーロード採掘過去(ボスあり、多少苦戦)Lv47→グリード帰還
→グリード地下回廊→バンカーロード採掘場現代(ボスあり)Lv48そろそろグリードくどいよ!!!!
→フランダール山脈Lv49
→砂漠

今回は最初のフォーリアを抜けるとひたすら前作のステージを逆にたどっていく感じになるんです。
それがちょっとだるいというか、新しさが無いというか。。。。
せっかく続編なのだから新しい大陸とか新しい大陸とか、新しいマップとか作ってほしかったと思う今日この頃です。



あとは装備ですね
実は最初に書いた前作の2週目引(き継いでプレイ)によって手に入れた35~40装備はスタートからレベル50近くになったいまでもずっと新しいのを手に入れられず使っています。
装備品が追加された、っというのはわかりますが、もう少しこう手ごろな装備も追加してほしかったとおもいます。これでは前作の2週目必須になってしまいますし、私のようなギルドランクやマイタウンをやり込んでいなかった人たちはかなり苦労するんじゃないだろうかと。そう思います。


そういえば今回クエストをするときはひとりでプレイするを選択しても仲間を連れて行けるので楽になったと同時に、オンラインユーザーが減るのではと心配も。

しかも新しいクエストはギルドランク12から

11→12に必要な経験値は11までに必要な経験値の数倍です。もうなんかすでにやる気がwwwww

ギルドランク12にしないと敵もレアな素材を落とさないようですし、
その素材がなければLV44以上の装備は作りづらいみたいですね。

うーーーん・・・・



さて次はラグニッシュ砂漠だーーーーー


そろそろ新しいマップがみたいぞおおおおおwww






前回、白騎士物語 -光と闇の覚醒- プレイ日記1

テーマ : 新作ゲーム    ジャンル : ゲーム

Category: 白騎士物語  Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

白騎士物語 -光と闇の覚醒ー プレイ日記1
白騎士物語 -光と闇の覚醒ー買ったよーーーー!!!!!

最初はね前作終わってからそこまで注目してなかったんだ。前作はなんとなくで終わってしまったし。
戦闘がオリジナリティ溢れていて面白かったという印象があるぐらいだった。
今回続編が出るということで一週間ぐらい前に久々に前作をプレイしようとしたんですよ。

そしたらなにやらアップデートがあるとか?

ほほぅ。っということでアップデートしたらあらたいへん。まったく別のゲームにwwwwwwwwww

いやこれはほんとに良い意味でです。
なんと自分の街を!マイタウンが作れるようになっているんですよ!
これにはびっくりです。シムシティとか大好きな私にとっては鼻血ものでした。自分の好きなように家などを配置し住人を配置、その組み合わせによってポイントが変わり、素材などを買えるというとやりこみどの高いものです。
さらにクリア後におまけがついていて2週目をするとかなり強力な武器防具(続編の中盤ぐらいまで使える防具など)が手に入るという。これはやるしかないと。
なぜか1週間前に旧作にはまるというおかしなことをやっていました。


さてさて


そして今回の続編
白騎士物語 -光と闇の覚醒ー

早速プレイしてみましたが。すばらしいですね。

前作と大違いですよ。これはほんとに面白いと思った。ぶっちゃけF○13より全然面白いと思った(

何よりも戦闘が改善され、洗練され、より深く楽しめるようになっている。これが大きいかも

前作と続編の変更点を簡単に挙げると

○各種武器のスキルの大幅な増加
○弱点の概念の見直し、これによって武器の突き、斬り、叩き、等も重要になりました。
○賞金首や町の人の依頼などの新しいシステム、クエストイベントの大幅増加
○戦闘のテンポ改善。
○AC重視からMP重視の戦闘に。
○装備品の大幅増加
○ギルドランクの調整(レベル11までは簡単に上がるようになりました。それによって装備も比較的使いやすくなりました。そこからが本番です)
○敵が強い!いやほんと強い!ってか強い
○敵が強い
○敵が強い
○採取が一括に!これはとてもうれしい
○自分のオリジナルキャラ作成がますます奥深くなった

などなどあげるとキリがありません、それぐらいほんとに面白くなっています。これは素直におすすめできるゲームですね。



さてさっそくプレイしてみてですが


私は前作をやっているのでレベルは35から
そしてギルドランクは7(一週間で赤巨人討伐1を50回ほどやって;)。合成ランクは10、マイタウンレベルは5(一週間で何とかあげました;)

キャラクター名は「アルツェア」です。

とりあえず戦闘ですが

魔法が強いです。ほんとに強いです。すごい強いです。
今回は弱点がとても重要になってくるので、弱点への魔法が気持ちいい位に効く。実はもうすでに物語中盤までやったのですが、単体への中魔法MP消費11でほとんどの敵は一撃で倒せます。もうすいすい進めますよ
それぐらい魔法が強いですね。MPがなくなった場合は敵から吸える杖スキルがあるのでそれを使いながら戦えば永久機関ですよ。もちろんMP消費を抑えるスキルも健在ですw

さらに特大威力の魔法も追加されていまして、これは弱点の敵にはレベル40前後でありながら敵に1000超のダメージを与えられる恐ろしいものです。トレントとか20秒かからずに倒せます('-'*)

ただし魔法は自分が使うぶんにはいいですが、NPCに任せると頭が弱いのでなぜかひたすら殴ったります。
そのへんは使い時が大事ですね。

ちなみに私はユウリを魔法型 杖=精霊魔法 にしています。
自分が操作していないときは殴りに特攻して瀕死になる困った子です(
誰か一人は魔法と杖OR魔力短剣で作ることをお勧めします


このように相変わらずNPCの場合はスキルを満足に使ってくれない場合が多いので、予想と違う!っということが多々あると思うので注意しましょう。

さて他の武器ですが
片手剣が二刀流になる!これはカッコいいじゃないかとすごい期待してたんです。が、
二刀流は戦闘中あるスキルを使わないと二刀流にならないので使いづらい上に、NPCは工夫しないと使ってくれませんw
片手剣はMPを吸うスキルがあり攻撃力依存なので非常に多くのMPを一度に吸えます。なのでMPを消費するスキルをバンバン使って戦う戦闘スタイルがメインとなります。武器の攻撃力は高くないのでMP消費スキルでカバーしつつ
攻撃力は二刀流や上昇スキルでいくといい感じになります。



私はレナードを大剣にして主人公を斧にしています。

大剣のスキルは安定していてたのしいですが、これといって決め手が無いのが痛いですね。
強いには強いが、それまで。といった印象が強いです。
今回新しく追加されているスキルの中に遠距離から飛翔して一刀両断するというスキルがあるのですがこれが強い上にカッコおもしろいので、オススメです('-'*)
とりあえずレナード君は普段ほとんど使わないのでスキルも期待せず、攻撃力の高い大剣で殴らせとこうと考えたのが決め手です。



斧はとても安定しています。MPを回復するスキルが無いのが辛いですが、今回MPを消費しないAC1消費のスキルで魔人の一撃というかなり強力なスキルが追加されていて、これがほんとに強いです。
まほうの次ぐらいに強いのではないでしょうか。発動までに時間がかかる上に必死で連打しなければならないという欠点はありますがw

武器はほんと自分の好きなものを選んで支障は無いと思います。レベルは比較的すぐ上がりるので、あっという間に二つぐらいはマスターできると思います。ただ魔法は誰か一人必ず専用を作っておいたほうがいいでしょう。

テーマ : 白騎士物語 -光と闇の覚醒    ジャンル : ゲーム

Category: 日記 生きてきた証  Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

耳をすませば屍鬼
「耳をすませば」
いやー何度見てもこの中学3年生

イケメンすぎる(


ほんとに甘酸っぱくて青春で、たしか最初にこの作品をテレビで見たのは小学校6年生のときだったかな。あのころは青春の「せ」の字も理解できずちょっと恥ずかしく、からかいながら見ていたのを思い出します。
いまは逆に過ぎ去った青春を後悔するばかりですよww

今度やる「借り暮らしのアリエッティ」内容的にはほのぼのとした暖かい感じになるようですね。すごい楽しみw




さて屍鬼がいよいよオンエア。
期待以上の出来だったのでびっくり。
最初OPが流れたときはあまりにイメージとかけ離れておいおいと思ったが、描写は綺麗だったし、演出も凝っていた。原作の個性的な絵のままだったし、原作自体がけっこう面白いのでオススメ。
物語は大量に不審死が発生するところから始まりホラーな雰囲気で展開していく。


今期は屍鬼と学園黙示録と、死体ものばっかりだなwww
あとはC.Cとかナナリーとか出てるアマガミだろうかw棚町薫派でs(

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
検索フォーム
「新曲」でオリジナルが、「オススメ漫画」「オススメアーティスト」等でそれぞれの記事が探せます<(_ _)>
プロフィール

みりお@Taka-Hiro

Author:みりお@Taka-Hiro
Zoome名:ミリオス
ミクシィとツイッターにも出没中

プロフィール
どんな人間かはここでどうぞw

オリジナル曲集
シンセサイザーで作った楽曲をYouTubeでアップしてます^^ まだまだ未熟ですがよければ聴いてください


SHATTERED GALAXY
(タクティカルコマンダー)プチ攻略メインページ
未課金プレイヤーのために。


小説、オリジナルノベル
拙い作品ばかりですがよろしければ見てやってください<(_ _)>

制作に楽曲で参加させてもらったゲーム
PhotonSystemBanner


お勧めCD&本ショップへ
全ての記事を表示する

