BLACK&WHITE 【梅茶付け】

音楽好きなヘボ作曲人間の日記とオリジナル楽曲、漫画や音楽レビューをメインとしたブログです 読んでいただいて何かを感じてくれれば これ以上の喜びはありません^^ 【追記】検索フォームを追加して見やすくしました「新曲」「漫画」等でそれぞれの記事が探せます<(_ _)>

Category: スポンサー広告  Tags: ---

 


Category: 日記 生きてきた証  Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

今日は
杏仁豆腐を作ってみました。

作るといっても簡単元を使って軽く調理するだけです。


が、しかし。

しっぱいしました^-^


なんで?!っていうのは簡単です。
欲張ったせいですwwww

量を増やそうと牛乳を少し多くしたせいですwwwwwwww

アホ過ぎる・・・

欲張りはよくないね('-'*)

だって杏仁豆腐うまいじゃん。。一杯食べたいじゃん。。

でもパックを見たら6~8人分て書いてあるね。

もちろん一人で喰いますけどね(ぉぃ

まぁ大失敗って程じゃなくて。
少し固まり具合がよろしくないクリーミーな感じになってる程度でs


Category: 白騎士物語  Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

なんとなく白騎士物語の小技発見
その1
裏技ってわけじゃないけれど。
白騎士物語(PS3)で小技を発見した。

戦闘中にコンボを発動するとき
途中で止めるとACポイントの消費を抑えられることを発見した。

運がよければまったく消費しないなんてこともある。
消費する場合と消費しない場合の違いはわからないが、
雑魚相手にはとても重宝するやり方である。

AC3消費のコンボを作って

AC2消費の時点で止めると

ACをまったく消費せずに数回連発できた。

消費したとしても使った部分までの2までしか消費しないので、
お勧めできる。
消費する場合としない場合の違いはわからない。



その2
武器

武器を売ることはお勧めしない。
合成などで使えるからだ。
また武器合成に必要なレシピを入手するための納品用としてもとっておくことは大事だろう。

またバランドールの60~80Gで買える手足の防具は
分解すると銅鉱石になる。
これは初期の合成時に必要なものなので、集めておいて損は無い。
また、必要なときは分解して入手するといい。

鉱石に関しては
バンカロードの鉱山で大量に取れるので、(銅鉱石、鉄鉱石、硝石、蛍石、黒曜石など)
合成はそれからにしても遅くは無い。

それまでのストーリー段階では、強い武器は次の街へ行けば簡単に手に入るので
グリード到達から合成を始めてもいいのではないだろうか。

備考
水晶石は虫の谷で手に入る。
黒曜石はバンカーロード鉱山に出てくるでかい黒鎧がドロップ。一度クリアしてしまうと出現しない。


Category: 白騎士物語  Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

もう末期ですね&白騎士
おはにちばんわ。もうすぐで今年も終わりますね。

早い一年。人生なんてあっという間。

金が無くて悩んでるなんてバカらしくなりますね。

俺は真剣に悩んでますけどね。


そんな俺は正月を勉強で過ごしてます。
バカなんで大変です。もう●●●野郎ですよ。

確実に大学受験勉強以上はやってると思う。大学受験は大げさに言って1分も勉強はしなかったからな・・・
自分の進路なんてねぇ。人生17年間で決められるわけ無いだろって言う。そんなんで決めていいのかよ。

・・・言い訳ですね(´ω` )

いまは真剣に音楽やるなら大学辞めようか軽く50g程度悩んでるところです。


年明ける前までには家も掃除しないとね。
みんなはちゃんとするんだぞ。
俺はもちろん適当さ!



そんな近頃
弟が「白騎士物語」というPS3ゲームを買って来ました。
フル3Dなかなか綺麗。最近のゲームってすごいよね。
FF10のムービーで感動した数年前がウソのようだぜ・・・

戦闘ももちろんフル3Dで戦闘画面とかに移る系ではなく
狩る!ッて感じの、なんか質のいいMMORPGやってる気分。
技とか自分で作れるヨ!

なかなか面白かったよー。
勉強忘れて徹夜で12時間やったのはヒミツです。

ちなみにデータ破損とかでそのデータは全部消えたぜコノヤロウぶっころ●●せふぇxfgqwfy?!?!?!
弟のゲームなのでキレすに大人しくはじめからやり直しました。
ぇ?勉強。ほら。あれですよ。息抜きですよ。ちょっと長めの・・・

シナリオ60点 システム70点 戦闘80点 自由度75点 オススメ度80点

オンラインでクエストを協力プレイがきるらしいッスよ?
誰かやってる人がいたらやろうねー
キーボードないから会話できないけどねーーwww

声優どっかで聴いたことあるのばっかだったのでちょっと―――
どんだけ時間とってんだよ!って突っ込みはなしの方向でb

主人公    狼川大輔  (ブラックラグーンのロックの声とか)
メインヒロイン 坂本真綾 いろいろでてるよね歌手としてのイメージが強いけど
主人公の幼馴染 雪野五月  (ひぐらしの鳴く頃解 ミオン&シオン)

主人公のライバル的な敵  (天空のラピュタ ムスカ)


ロック!!ムスカに勝てるのか?!?!



仲間にミオンとシオンがいるから大丈夫かもしれない。

あとはガンダムのカツコバヤシとか(ガンタンクだっけ?)
出たりしちゃってるらしいよ!
声優はよくわからないけど!





追記
ファーストピアスを無くしちまいました。

クリスマスの夜バイト帰り、久々に、女性を5年ぶりに見て、声ですぐ気づいた自分にあきれたのと、相変わらずだったのと、カップルでいちゃついてたのでなんとなく。安心した。

幸せになってほしいと思う
あの頃の俺はクソ野郎でごめんね

いまもだけどさw












Category: 日記 生きてきた証  Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

バンド音源
今回新しく入ったバンドの音源です。
ドラムは残念ながら私が入る前なので打ち込みですw



マイスペースへジャンプ

Category: 日記 生きてきた証  Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

年明ける前に
新年の前にブログをいろいろ整理したり更新したりしました。

Category: 日記 生きてきた証  Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

新バンド
新しいバンドが決まりました。(/\)\(^o^)/

今日新宿で初練習。
産まれて初めて新宿の街におりたぜぃwww

もぅわっけわかめ、無駄に広すぎ高すぎ多すぎ・・・そして人人人!
ここでテロ起きたら何人死ぬかしらとか物騒な妄想かましてみる

バンドの平均年齢は26歳。うちが入ることで下がりますが(笑)
すごいやりやすかった。
話しやすいねなんか。なんだろね。

唄もののロック?といった曲の多いバンド。ポップに近いのかな。
ボーカルの声がすごくいいんだ。
最初音源を聴いたときこれだ!って思った(笑)

みんな先輩だからすごい勉強になる。
俺の作る楽曲も認めてくれて何曲か採用してもらってほんとに感謝。
認めてくれるってやっぱりすごい嬉しいよね。生きててよかったと思えるよ(笑)
本気でやろう

しばらく完成度上げで、ライヴはしないんだろうな

新宿まで一時間半ちょっと遠いけど(笑)


どうでもいいけど
いますんごいトイレに行きたいんだ・・・
でも終電で乗り継ぐから行く暇がないんだ・・・

ぬぁあああああ
Mに目覚めたらどうしよう!!!
いゃ目覚めねぇよ!!!!
早く駅についてくれぇええええええ


アッー

Category: 日記 生きてきた証  Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

Zoomeで新曲をアップさせていただきました
新曲をアップさせていただきました<(_ _)>

「子守唄」

左上のプロフィール欄から飛べるようになっています。

Category: 経営学日記  Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

心に残った一言
『一円の節約は一円の利益を生む』
E-MOBILE社訓
by千本会長

Category: 経営学日記  Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

組織論
○組織は戦略に従う。
戦略と言う明確な道しるべがあってこそ組織は動く


○『体は頭から腐る』組織はトップから腐る。
トップが腐ってしまえば組織全体が腐ってしまう。



○トップを含め組織全体は『理念』の元に集い『理念』によって動き。理念は戦略につながる。

理念とは言葉を変えれば目的、理想、意味、価値、




○これらの存在は組織の強さにつながる。

Category: 日記 生きてきた証  Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

クレイモア15巻
ついにきたぜ15巻!!!!!

俺は待っていたこのときを!

前世から待ってたぜ!!!

ハイスイマセン興奮してました。


やっとかぁ7ヶ月は長いなァ・・・・(泣

今回の巻で物語り全体のなぞが結構明らかになるね。
いやむしろ核心部分に触れているのかもしれない。読んでない人もいるかも知れないから何もいえないけど!

ミリヤ姉さんは相変わらずかっこよすぎです・・・新・幻影斬りとかかっこよすぎるwww
しかもメンバーで唯一のガーターゴホゴホ


あとはついにラキ君が今回登場します(´ω` )
俺は待ってたよw
君の成長ぶりをww
弱いところから成長して強くなっていく系の物語大好きな自分にとって今回のラキ君はど真ん中だったぜ。
期待通りの7年後の姿でしたw

新しい仲間も増えたし、これから盛り上がってくるところだね
くそ・・・
次回が待ち遠しすぎる・・・・

(イースレイはどこへいったんだろうか・・・・


Category: 音楽日記  Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

感動したギターソロシリーズ
ぜひ聴いてほしい感動したギターソロ

Lenny Kravitzの曲
「Believe」


穏やかなバラードといった感じの曲なのですが
そのラストに流れてくるギターのソロがとてもいい。
静かに心に響きそこからだんだんと心の底から盛り上がってくるようなソロ。
初めて聞いたとき感動のあまり涙したほどです。

ドラマーのクセにこんなソロを弾いてみたい!!いや弾いてやる!
と思ったものです。いまも練習中w


ぜひ機会があったら、いや無くてもw聴いてみてください。

ようつべにもあるかもしれません。
好きなギターソロをあげてくださいといわれたら間違いなく最初のほうにあげるでしょう。

テーマ : 洋楽    ジャンル : 音楽

Category: 日記 生きてきた証  Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

。。
俺は自分に甘かった。

そうかわかったよ

全部俺がやってやるよ

なんで楽器全般できるくせにいままでやらなかったかって

そりゃ歌なんてやったことないしね。
自信もない

でもそんなことも言ってられない。世の中にはすごいやつらはいくらでもいる。
こんなとこで立ち止まるなよ。
いつまでもクソ野郎でいるつもりかよ

この程度で終わるために
生きてんじゃねぇだろ。

もっと足掻こうと思った
駄目だっていい。
笑われてもいい


自分が生きてて良かった。そう思いたいじゃないか。思わせたいじゃないか。

俺は自分に甘かった。

甘いなりに意地があるはずさ

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
検索フォーム
「新曲」でオリジナルが、「オススメ漫画」「オススメアーティスト」等でそれぞれの記事が探せます<(_ _)>
プロフィール

みりお@Taka-Hiro

Author:みりお@Taka-Hiro
Zoome名:ミリオス
ミクシィとツイッターにも出没中

プロフィール
どんな人間かはここでどうぞw

オリジナル曲集
シンセサイザーで作った楽曲をYouTubeでアップしてます^^ まだまだ未熟ですがよければ聴いてください


SHATTERED GALAXY
(タクティカルコマンダー)プチ攻略メインページ
未課金プレイヤーのために。


小説、オリジナルノベル
拙い作品ばかりですがよろしければ見てやってください<(_ _)>

制作に楽曲で参加させてもらったゲーム
PhotonSystemBanner


お勧めCD&本ショップへ
全ての記事を表示する

