BLACK&WHITE 【梅茶付け】

音楽好きなヘボ作曲人間の日記とオリジナル楽曲、漫画や音楽レビューをメインとしたブログです 読んでいただいて何かを感じてくれれば これ以上の喜びはありません^^ 【追記】検索フォームを追加して見やすくしました「新曲」「漫画」等でそれぞれの記事が探せます<(_ _)>

Category: スポンサー広告  Tags: ---

 

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Category: 音楽日記  Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

突撃系クラシック
エコの演習前後
試験の前夜
彼女の親を訪ねる道すがら
彼氏をぶっ叩きにいく前
バーゲンセールの開店前
等にご活用ください。
士気上昇にとても効果的です。
士気を上げすぎて滑らないようにご注意ください
むしろ演習中の音楽はこれでいいんじゃないだろうか(ぇ







スポンサーサイト

Category: 日記 生きてきた証  Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

SHATTERED GALAXY (タクティカルコマンダー)プチ攻略メインページ
SHATTERED GALAXY
(タクティカルコマンダー)プチ攻略メインページ
未課金プレイヤーのために。

あくまでも未課金プレイヤーによる独断と偏見の攻略です^^
未課金プレイヤーの視点で書いていますので違いが多々あると思いますがご了承ください。

これからやろうとか、やっているけれどよくはわからない。そんな人達の力に少しでもなれればと思っています。

最近は疎遠になりましたがこのゲームは日本でタクティカルコマンダー時代「Feriaru」として存在していた時プレイしていた時間を入れるとかれこれ6,7年になります。その経験を交え書いていこうと思います。





○SHATTERED GALAXY (以下SG)とは
戦場
人々の動向


○プレイヤー&ステータスについて
TACTICS
CLOUT
EDUCATION
MECH APT

○機体性能について
歩兵系
戦車系
航空機系
生物兵器系


○Shattered Galaxy 裏技?








SHATTERED GALAXYオフィシャルホームページ


作者プレイヤー名
Feriaru
FeriaruTwo
feriaruZERO
feriaruZEFA
feriaruZEFAs
xFeriarux
ZEFAs
ZEFAtwo
xZEFAx

もし質問がありましたら見かけたとき気軽に尋ねてみてください。
WISで探すのもありですよ

Category: 日記 生きてきた証  Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

MGS4 新ステ&ユニキャラ追加
されましたね。

弟のゲームなので
キャラクターも弟のものなのですが

忙しいのでちょっと時間が空いたときだけですが
フロが沸くの待つあいだとk
飯が炊けるのを待つ間とか
けっこうやってますvv

キャラクター名は「 ARUSU 」
見かけたらヨロシクね!! クランはSMOKEだったっけ。
スナイパーライフル持ってたら俺だと思ってくださぃw

Lvは5~7をいったりきたり。



森のところはごっちゃごちゃしてて楽しいのですが、暗殺&奇襲が好きなスナイパーな私にとってはもう少しごちゃごちゃしてかつ広くしてくれ!!!

雪の廃工場
ココは広いッスねー。これぐらいがちょうどいいかも?
どこに敵がいるかわからないので緊張感たっぷりたのしいねw
もちろん武器はスナイパーライフル

ノーマル工場
うm。。せまい!!!!!
階段上ったらもうスナイプポイントがあるとかwwwww
爆発音銃声が聞こえなくなることがありませんね。一方的にならないかしんぱいw
もちろん武器はスナイパーです・・・(

ユニキャラ
自分としてはあまり面白くない話かなァ。
たしかにちょっと使うのはいいかもしれないけど
公平じゃなくなるしねぇ
スナイパーだしね自分;


Category: 日記 生きてきた証  Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

Zoomeにて曲を追加させていただきました


Black&White


Category: 唄・詩(10代時の痛々しい詩。でも消さずにこのころの気持ちを忘れずにいたい)  Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

悪魔の騎士
彼は災厄と言い伝えられている。
彼は呪うべき存在といわれている
彼はあってはならないものと言われている

ただ一人の少女を除いて

Continue

テーマ : 詩・唄・詞    ジャンル : 小説・文学

Category: 音楽日記  Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

今日のオススメバンド LONDON ELEKTRICITY
今日のオススメは LONDON ELEKTRICITY

打ち込みのようなドラムを生ドラムでやるバンドです。もうそれが最高によくてwww
最近のお気に入り、&ミミコピってドラムの練習中w
かっこいいよー
バンドの構成はちょくちょくかわり基本ラップヴォーカルとドラムと、それにいろんな人が関わり、音の構成はとてもおくが深いです。
最近の曲にはJust One Secondの日本人女性ヴォーカルカバーの曲がありましたね。
いまはどんな構成なんだろう。
私も最近知ったばかりなので、いろいろ見てみようと思います

YOUTUBEでいろいろ見れるのでぜひ見てみてくださいな^^

↓参考までに 





テーマ : おすすめ音楽♪    ジャンル : 音楽

Category: 日記 生きてきた証  Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

○機体性能について
○機体性能について
()内はタクティカルコマンダー時代の名称&わかりやすいよう仮名称



☆歩兵ユニット
○サブ武器(サブ装備)がとても充実した兵科です。基本は視界と武器射程をあげるセンサー。そのほかに武器の連射性を上げたり、攻撃力をあげたり、ワープ受可能にしたり、多くの種類があり、構成をじっくり考える面白さがあります
○歩兵ユニットのエンジンは基本HPを増やす役目ですが
LV40~41のエンジン装備でサブスキルクロークを得ることができます。
LV80~81のエンジン装備で他のユニットスキル「ワープ」によって特定の場所にワープさせることができます。

○Imp(ヒューマノイド)
対地ユニット
火炎放射器による広範囲同時攻撃ができます。単体に対しての攻撃性能は高くはありませんが、固まっている部隊に対して圧倒的な攻撃力を誇ります。
しかし防御力がそこまで高くないことと、移動力が低めなので敵に逃げられてしまうことも多々あります。もし使いこなすならばCLを66付近にまであげ十分にアップグレードすればこの欠点はなくなるでしょう。
残る問題があるとすれば射程距離が短いので十分近づく必要があることです。
サブ武器に「敵に化ける」というものを唯一持つユニットでもあります。そのスキルを発動させれば敵からは仲間としか見えなくなり、敵内部へ侵入しての撹乱や、静かに拠点を奪うなどのこともできます。
しかし全員がImpを見るとまず疑うのでけっこうばれちゃうものですw

○Wraith
空地両用ユニット
初期のころから買うことのできる歩兵ユニットの中でこれほど使いやすいユニットもいないのではないでしょうか。歩兵ユニットの中で最強のHPを誇ります。基本その驚異的なHPを活かし拠点を取る。ということがメジャーですが。
攻撃性能も高く、また地空ともに攻撃できる武器がそれぞれあるので、戦術も選びやすく。
HPの高さと攻撃性能を活かし。敵の陣内部へワープさせて砲台などを破壊するなど、多くの戦術を考えやすいので使っていて面白いユニットだと思います。
またサブ武器のなかに敵のエネルギーを吸うというものがあり、エネルギー切れのあるものを装備している敵には絶大な威力と威嚇効果があります。


○Sapper(地雷工作兵)
支援サポート型で地雷をおくことができます。
敵の移動力を下げたり、エネルギーを吸い取ったり、HPにダメージを与えたりといろいろな効果のものがあります。質より数で火力をあげるといいでしょう。
Tch40のエンジン装備で姿を消すクロークを使い敵陣に地雷をまけば敵に対して脅威になるでしょう。
また敵のポータル付近。敵が入ってくる入り口に密集してまいておけば。敵が出現した寸前、戦場に入ってきた寸前に全滅させるという残酷なこともできます。Sapperの多い戦場では敵より早く、いかにばれずにポータルに接近して地雷をおくかが勝負といってもいいぐらいです


○Shade空地両用ユニット
初期から持てる機体です。空地両用の武器がほとんどで、サブ武器の種類もとても多いユニットです。使い勝手はとてもいいのですが、はっきりいって弱いとしか私は思っていません。お勧めはできないユニットです。


○ Ghast(ブレイド、剣士)
対地ユニット
射程は短いですが攻撃力は高めです。
移動力が高く、ユニットの大きさも小さめなのでクロークを使えば敵にターゲットされににくなるでしょう。防御力とHPの補うような戦力が必要になります。
裏工作や暗殺で活躍します。


○Medic(衛生兵)
生体兵器および機械のHPを回復することが出来ます。
また自分ひとりでワープすることのできる数少ないユニットです。ユニットの回復よりも、こちらのワープをうまく使い拠点を取ったり、敵中へワープさせ自爆させたり、などがメジャーな使い方です。

○ Spirit空地両用ユニット
攻撃力が高く射程も長い武器を装備できます。空地両種類の武器を選べます。
防御力とHPが低いのでその射程をいかした動きをすることが大切になります。
またそれらの欠点を補うように、レーダーに映らない&敵の射程を極端に減らすことの出来る「ステルス」。機械あるいは生体兵器の動きを一定時間停止させるグレネードのようなものを投げることもできます。
クロークを使った場合、攻撃時の動きが少ないためばれにくいので
ステルスとクロークをうまく使えば多くの戦果を挙げられるでしょう


○Banshee
空地両用ユニット
凡庸二足歩行兵器
対空兵器、対地兵器、火炎放射、 といった武器を装備できるかなり使い勝手のよいユニットです。サブ装備も充実していて、アップグレードするたびに移動スピードが上がりMk5まであげるとほんとに二足歩行ですかと言いたくなります。
ユニットの使いやすさはトップクラスです。
また課金用武器Lv120の装備は通常兵器の中でもトップクラスの威力を誇ります。


○ Virus
対地ユニット(サブ武器は両用
HPと防御力は低く、射程距離もとても短いです。
しかし全ユニットの中でも瞬間火力は最強を誇ります、単体への瞬間火力は核弾頭並みといっても言いぐらいです。しかし対地専用で、射程も短く撃った後のディレイがとても長いので使いこなすにはかなりの実力と判断力が必要です。グレードアップさせ使いこなせるようになれば相当な戦力になるでしょう。
またサブ兵器の中にウィルス兵器のようなものがあります。3~5分間に一度しか撃てない兵器で。接近し敵ユニットに投擲。攻撃されたユニットを数秒後破壊し、さらに周囲にいる存在に感染爆発無差別で大ダメージを与えるという驚異的な兵器です。これは空地関係ありません、敵味方も関係ありません。こまった武器です・・・・しかしその威力は圧倒的です。
核弾頭より強いかもしれません
Lv40エンジンのクロークスキルは必須です。

○ Daeva
対地ユニット
このユニットの一番大きな特徴はグレネードを投げることが出来ることです。
サブ武器のセンサーに応じた射程範囲に爆発範囲の広いグレネードを投げることが出来ます。下級の戦場ではその威力は圧倒的で、このユニットを使うプレイヤーで溢れていることも多々あります。
ただし爆発は仲間や自分にも及ぶので十分な間合いをあけることが必要です。崖上から投擲など工夫するといいでしょう。
上級ランクに来ると敵によってはグレネードもあまり通用しなくなります。EDをあげて強いグレネードを装備させる必要があります。
またあまり知られていませんが攻撃性がとても高いです。サブ武器の連射性上昇アイテムを装備すれば対地攻撃においてとても高い戦力になります。私はグレネードでなくこちらで戦力としています。


○ Spectre(核弾頭発射台)
対空ユニット(多少地上も可
メインは対空兵器で対地兵器も少数装備することができます。
しかし一番の役目は自軍視界の見える範囲のどこかに核弾頭を発射すること。圧倒的な威力を誇り戦況を一転させることも可能です。
しかし5分に一発しか撃てず、核弾頭を撃てるようになるまでの5分間を隠れて過ごさなければならず、あと30秒で!というところで殺されてしまうことだってあります。
個人的には核を撃つぐらいなら重戦車などで突っ込んでほしいものですw
使う場、というものが大事ですね。必要なときは必要で、とても力になります。


○ Phantom空地両用ユニット
クロークが基本装備のような扱いになっています。
このユニットの特徴は空地両用武器を装備でき弾道が見えない武器を使えるということ、よって敵から非常に発見されにくく、裏工作や暗殺部隊としてとても重宝します。グレードをアップしなければ防御力が低めになり少し戦力的には不満がありますが、敵の裏側に侵入し、核弾頭やレーダーを破壊することはとても重要なことです。


○Revenant(ジャイアント)
対地専用ユニット
物理攻撃なので射程はとても短いですが、単体に対して驚異的な攻撃力を誇ります。
移動能力は低めですが、防御力とHPが高めなので比較的使いやすいです。
敵をなぎ倒していく様は爽快ですw
また自分の周り中範囲に地震を起こし敵にダメージを与えるサブスキルを使えるようになる装備もあります。威力はさほど高くなく、これは使う必要は無いでしょう。


○Liche対空ユニット(多少地上も可
全ユニット中唯一対核弾頭用シールドを張ることの出来るユニットです。
シールドを張った広範囲の中に核弾頭が撃たれた場合それを無効化することが出来ます。
また対空兵器としても優秀で、射程距離威力ともに高い性能の物を装備できます。
しかしHPや防御力は低めなので戦車系のManticoreには劣り、メジャーな使い方は対核弾頭用です。


○Apparition(スナイパー)
対地ユニット
超長射程の対地兵器を持つスナイパーです。
威力も高いのでとても使い勝手のよいユニットです。
いかにばれずに戦い続けるかがポイントです。
Lv40エンジンのクロークは必須です。
またサブ装備で姿を隠し行動できない代わりに敵からまったく見えなくなるスキルを使うこともできます。
クロークとセットにすれば生存率は大幅に上がります。


○Mephit対地ユニット
射程の長い対地兵器を持ち防御力HPともに高い重走行ユニットです。
射程も威力も高いのですが、撃った後のディレイが長く、近距離の戦いでは火力負けしてしまうこともあります。後方支援になりがちなユニットです。




☆ 戦車系ユニット
○移動力を上昇させるスキル「ブースト」が標準装備になっています。

○Pegasus
機動力と凡庸性に優れた小型バイク
防御力は低めだが、機動力が高く「クローク」スキルも装備しやすいため使いやすい。
攻撃力はそこまで高くないので決して強くはない
遠距離対空武器を装備でき、これは下級ランクではかなり強力な武器になる

○Red-Eye
レーダー
戦略的にとても重要になるユニットです。
敵の視界をさえぎるジャミングをかけたり、敵の位置を暴露できるスキャンをことができます。ジャミングは強力でそれだけで戦況は好転する場合があります。ただしエネルギーの消費が半端ではないのでいかにエネルギー回転率をよくするか。かついかにレーダーを守るか、ばれないようにするかがジャミングをしかける時のポイントです。
またクローク系の隠蔽をはがすスキルも装備でき、砲撃などのときは重要になります。


○Behemoth(ミドルタンク)
HPと防御力の高さはトップクラスです。
アップグレードのままならない初期のころは機動力等低く、とても使いづらいですが、育てるにつれて高い戦力になるでしょう。高Lvの対地兵器は攻撃力も高めです
硬さを利用すれば拠点を取るときに便利です。

○ Manticore
対空ユニット
空に対して強力な力を発揮します。地上の対空兵器としては一番といっていいほどです。
機動力も高く。プレイヤーのステータスによっては防御力も申し分ないほどになります。
制空権をとる上でこれほど強力なユニットはいないでしょう
課金用兵器には対地上用のものがあります。

○Triage
地面に設置し設置した上に載ったユニットすべてを回復することが出来ます。
回復量は低めですが、一度に多くのユニットを回復することが出来ます。
またスキル「ワープ」でワープ可能になっているユニットを自分の場所まで瞬間移動させることができます。
ワープと回復をうまく使えば、前線の自ユニットを弱ったらワープさせ回復なんてことも出来ます。エネルギー消費が激しいので工夫が必要です。

○Arbalest(アティラリ)
地上ユニットに対して破壊力のある砲撃をくわえることができます。
アップグレードさせていけば移動力も防御力も高くすることが出来るので、地上に対してとても有効な兵器です。
Red-Eyeなどのクローク系のスキルを見破ることが出来るユニット一体とセットに使うのがメジャーです。


○Gear-Doc(衛生兵)
生物系及び機械系のユニットを回復させることが出来ます。比較的早い段階からクロークを装備することができます。
また行動できない代わりに敵から完全に姿を消す「カモフラージュ」を装備することが出来ます。
歩兵の衛生兵と比べてブーストが標準装備なこととエンジンで早さもあげられるため、機動力が高いです。またこのユニットは足跡が残らないのでばれにくいということもあります。ユニットは大きめです。


○Chimera(ライトタンク)
空地両用の武器が標準です。
バランスの取れた性能で、活躍の場を選ばないので戦車の中では一番使いやすいユニットではないでしょうか。アップグレードを重ねると装甲も移動力も申し分ないものになります。

○Volte
設置し自分の周りにいるユニットのエネルギーを回復させることが出来ます。
回復量はとても多く自分自身はエネルギー切れしないためにエネルギーの補充機関として部隊編成によってはとても重宝します。
また敵ユニットのエネルギーを奪う武器を装備できます。
対空地とても攻撃できるバルカンが標準武器です
あまり知られていませんが高LVでの攻撃性能は高めです。

○Orbus
他のユニットをワープさせることができます。ワープという概念においてとてもメジャーな存在です。戦略的にとても重要になるでしょう。ワープは少ないエネルギーでできるので敵を翻弄しながら戦うことも出来るでしょう。
また地上からの攻撃に対してバリアを張るスキルを持ちます。
拠点を取る場合にとても重宝します。


○Ballista
空中に対して砲撃を与えることが出来ます。射程距離も非常に長く遠くから一方的に強力な砲撃を与えることができます。ワープとの相性が非常にいいです。航空兵器に見つかったとしてあらかじめ迎撃できる位置にワープできるようにしておけばやられることも無いでしょう


○Gryphon
対地ユニット
攻撃力と移動力が高く奇襲をかけるにもってこいのユニットです。
しかし射程が長くないことと、防御力面が低いためあまり活躍は出来ません
クロークも装備できません
クロークさえ使えれば相当優秀なユニットだったのに・・・・


○Leviathan(ヘビータンク)
戦車の中でもトップクラスの性能を誇ります。このユニットを使いこなすには十分なアップグレードが必要になってきますが、攻撃性能だけ見てもとても優秀です。
また防御面が他ユニットと違い
いずれかの種類の武器に対しては絶対的な防御を誇るが他のものに対してはアップグレード相応の装甲しか発揮できないという変わったものです。
また攻撃は出来ないがエネルギーが続く限りすべてのHP攻撃に対して無敵になるスキルも使うことができます。核弾頭すらも防ぎます。


○Hydra
射程と瞬間攻撃力を犠牲にした代わりに移動スピードが格段に上がったManticoreだと思えば大丈夫です。射程を大きく犠牲にしているため航空兵器には逃げられてしまう場合が多く。申し訳程度についている対地兵器も強くないので使い勝手はとても悪いです。その移動力と装甲を生かした戦い方が主です。

○Mantlet
防御力の高いシェルターに変身することの出来るユニットです。
高LV状態でのシェルターの強度は半端ではなく並みのユニットでは歯が立ちません。しかし物理攻撃には弱いという欠点があります。
核弾頭ユニットをシェルター内に隠すなどの使い方がメジャーです。また拠点近くに設置しそこで防衛用の要塞とする。などの使い方もありますが、物理攻撃を持つ敵が多くくるためあまり役に立ちません。

対空地とも攻撃できるバルカンが標準武器です
あまり知られていませんが高LVでの攻撃性能はとても高めです。

○Trebuchet
空地両方に砲撃可能なユニットです。
威力は高いわけでないですが十分な攻撃力を持ちます。射程も長めでとても使いやすいです。
またクロークによって姿を消すことも出来ます。それが一番大きいですね。
隠れたところから一方的に砲撃をすることができます。



☆航空機系

○Hawk(エクソリオン)
移動力に特化した対空戦闘機
防御力もHPも低めですが、サブスキル「ステルス」を装備できるようになれば航空機に対して他の追随を許しません

○Pelican対地兵器(対空少
地上ユニットに対して強さを発揮します。
強さはバランス型

○Eagle(オリオン)
空地両用ユニット
空ユニット中でもとても装甲の硬いユニットです
攻撃性の高い対地兵器は下級ランクで圧倒的な強さを誇ります。
アップグレードを重ねることによって使いやすい万能のユニットになります。前線で活躍することが出来るでしょう。


○Roc
輸送専門ユニット
ユニットの内部に他のユニットを積むことができます。特攻用に砲台などを運ぶときに重宝します。
またワープ可能になる装備をつけた他ユニットをワープさせるスキルも持っています。
空を移動できる分地形の影響を受けないので思い通りの場所にワープさせることが出来ます。しかし他のユニットに比べてワープ使用時の消費エネルギーが7~10倍近いので多様は出来ません。残り拠点が一個でそこに勝負を仕掛けるときなどに使います。
多くの戦略を考えることが出来るでしょう。戦略的にとても重要なユニットになると思います。


○WarPigeon
地上に対して爆撃を行うことが出来ます。
地上に対してとても強力なユニットです。拠点を守ることにこれほど適したユニットもいないでしょう。拠点を守るときは秒単位の勝負なので防御力や移動力が大事になってきます。使いこなすためには十分なアップグレードが必要です。


○Albatross
空に機雷をまくことができます。地雷を置く歩兵ユニットとなんら違いはありません。
細かい違いをあげるならサブスキルにクローク系統を破るものがあることと
弱いながら武器を装備できることです。

○Owl
空戦特化型戦闘機
対空ユニットとしてとても高い攻撃性をもちます。
攻撃力は申し分ないのですが射程距離が短いので十分に近づかなければならないことと。移動力と装甲が決して硬いというわけではないことが欠点です。ブーストは装備できますが、エネルギーの調整が難しかったり、少し使いづらいユニットです。

○Phoenix
空版の火炎放射を搭載したユニットです。空のユニットは密集して移動する場合が多く。そこにうまく一撃を決めることが出来れば一気に壊滅まで追い込むことが出来るでしょう。
特に比較的密集してから火力を発揮するPigなどに対しては強力な対抗策になります。
しかし技術LVやアップグレードの低い初期段階では移動力が極端に低く、移動力を挙げるためのブーストも弱いものしか装備できないため、活躍できるのは後になってからになります。根気よく育てれば力強い戦力になります。
しかし戦場での出番はあまりありません・・・・
もう少し火力があれば違うのですが・・・

○Condor(通称大根)
とても硬く攻撃力のある大型戦艦です。前線を維持するための強い戦力となるでしょう。
また特殊武器としてレーザー砲を装備することが出来ます。これは3分のチャージで発射できる攻撃でロックしたターゲットとその直線状に居る敵に大ダメージをあたえることが出来ます
戦い方もとても幅が広がります。主砲を使うのもよし。防御と攻撃力を生かし敵部隊を突き崩してもよし。
その巨体を利用して。下にGear-Docを隠すのもありです。これは非常につよい部隊構成になります。

○Vulture
対地空中移動砲撃機です
空中から砲撃をすることができます。射程距離が短いので使い勝手よくないですが、ブーストを装備させればかなりの移動力を得ることが出来るため、使いこなせればかなりの戦力になるでしょう。
地上の砲兵以上に連射性があり、瞬間火力が高いため戦況を一気に覆すことも可能です。

○Falcon
空地両用ユニット
戦闘機ユニットで唯一「クローク」を装備することが出来ます。
クロークがあるぶん使いやすく生存率も高いのですが、武器の射的が短く、防御力も低いため正面的な戦いには弱いです。
課金装備は弾道の見えない威力の高い武器になります。





☆ エイリアン:生物兵器
武器を装備する。装備をカスタマイズするといった概念のない兵科です
アップグレードをすることで強くなっていきます。そのためこの兵科を使いこなすためには高いCLが必要となってきます。

○Larva
噛み付き攻撃
アップグレード続けていき最終段階まで進化すると、すべての地形条件を無視して移動することができます。奇襲にはもってこいですね。
この最終段階はとても使いやすく使っているプレイヤーも数多くいます。しかし最終段階まであげるにはステータスのCLを最低でも50まであげなくてはいけません。


○Mamos
対空ユニット、空に対しては強い戦力になります。射程距離も長くHPも高めなので対空ユニットとしては使いやすいと思います。

○Manta
サブスキルで隠れている敵を焙り出すということができます。これがこのユニットのメインですね。またクロークで姿を消し偵察に活かせることもできます。

○Lithubik
攻撃性は一番高いが問題も一番多いおもしろい子
このユニットをうまく使いこなすプレイヤーをいまだ見たことがありません・・・
うまいどころか使っている人をあまり見ませんw
サブスキルにHPを消費する代わりに攻撃性を格段に上昇させるというものがあるのですが、これがまた問題が多く、せっかく一部隊を壊滅させてもこっちも瀕死、しかも近づかなければ届かない。サブスキルを使わなければ攻撃性は一番低いなどなど・・・

○Oizys
対地型軽攻撃機のような存在
防御力は低めなので高機動攻撃用ですね。
サブ武器の中に破壊されたとき同時に広範囲に敵に対して爆発を起こすがあります(威力小)
またサブ武器に空中を攻撃できるようにする装備もあります。これはとても弱いですw

○Poda

防御力も移動力も高い突撃型エイリアン
噛み付き攻撃なので射程は1ですが決して攻撃性低くは無いので、進化させれば使いやすいよい戦力になるでしょう。
サブ武器の中に破壊されたとき同時に広範囲に敵に対して爆発を起こす(威力強め)。があります。

○Slanth
遠距離攻撃型戦車的存在
射程の長い戦車のようなものを想像していただければ早いと思います。


○Ubik
二足歩行万能兵器
空地両用の武器が標準です。
バランスの取れた性能で、場をあまり選ばないので生物兵器の中では一番使いやすいユニットです。





Category: 日記 生きてきた証  Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

○プレイヤー&ステータス
○プレイヤー&ステータス
(未課金プレイヤーの視点で書かれています)

さて始める前にまずプレイヤーキャラクターを作らなければなりません。

キャラクターの四つのステータス
TACTICS(初期値5)
CLOUT(初期値5)
EDUCATION(初期値5)
MECH APT(初期値5)
これらの4つのステータスに初期ボーナス25を振り分けることによってキャラクターを作成させゲームはスタートします。
この四つのステータスが何よりもゲームで重要になります。このステータスによってゲームを楽しめるか楽しめないかが決まるといっても過言ではないと、私は思っています。
この章の最後にオススメステを紹介しています。

○このステータスをあげるためのボーナスポイントはLVが上がる毎に手に入れることができます。手に入ったボーナスは四つのステータスの好きなものに割り振ることができます。(注意:未課金の場合ステータスは120のうち100までしかあがりません)


ではどのようにしてLVが上がるかというとプレイヤーの使うユニットの兵科に関係します。
兵科は全部で4つあります。
INFANTRY(歩兵)
MOBILE(戦車系)
AVIATION(空軍:航空機系)
ORGANIC(エイリアン:生物兵器)

それぞれユニットのLVがあがればその兵科に経験値が入り一定までたまればプレイヤーのLVが上がるということになります。各兵科はLv50までボーナスが手に入ります。
しかしどれかひとつの兵科が50になってしまうと、課金者で無い場合経験値が40%に減ってしまい、ユニットを育てづらくなってしまうので注意が必要です、4つすべての兵科を49でストップさせて、ころあいを見て50にするといいでしょう。

重要:すべてのポイントを手に入れると236Ptになります。


○TACTICS
これにはいくつか効果があるようなのですが、一番重要なことをあげると、このポイントが多いほど同時に出撃できるユニットが増えます。
初期ポイントは5
出撃できるユニットの数は6
そこからポイントが20の倍数になるたびに同時出撃ユニットが増えます。
TA初期値5:6ユニット
TA20:7ユニット
TA40:8ユニット
TA60:9ユニット
TA80:10ユニット
TA100:11ユニット
TA120:12ユニット
少数精鋭を目指すか。数で勝負をかけるか。
(最大保持ユニットは48です)
初期値5の状態で6ユニット部隊編成を作るならば48÷6ユニット=8部隊編成できるわけです。
オススメは40か80ですが詳しい考案は後ほど。



○CLOUT
このステータスはユニットをアップグレードするときに必要になってくるポイントです。
ユニットをアップグレードすると一般的に防御力とHPが増えます。
アップグレードのLvやユニットによっては攻撃力が増えたり、装備を積むための載積限界量が増えたり、移動スピードが上がるなどの得点があります。

さてアップグレードにどのように必要になってくるかというと
RequiredUnitQualityと呼ばれる開発Lvのようなものがあります。これが多いほどより高いグレードに強化することができます。
その開発LVの計算方法ですが、ユニットのLV+CLOUTの半分=開発LVになります。
ユニットの限界LVは60です。
仮に60までユニットを育てたとしてCLOUTが40の場合
開発LVは80となります。
各ユニットがどの程度の開発Lvでどれぐらいまで育つのかはゲーム内F1のヘルプで確認するといいでしょう。





○EDUCATION
このステータスはMaxTeachLevel(技術LV)としてユニットの装備に大きくかかわります。
高いLVにいけばいくほど強い武器やアーマーなどを装備できるようになります。
どのユニットを使うかにもよりますが最低でも82まではあげたほうがいいと思います。
技術LVの計算方法はユニットのLV+EDUCATIONの半分=そのユニットの技術LVとなります。
EDUCATION82の場合LV60ユニットの技術LVは101となります。
大体は101で最も強い武器の一個手前ぐらいまで行くことができます。(残念ながら最高の武器は課金しEDを120まで上げないと手に入りません。ですが問題は特に無いです)





○MECHAPT
このステータスはユニットがどれだけ装備をつめるかに大きく関わります。この数値が高いほどユニットのWEIGHTが上がり、より重い、ランクの高い装備をすることができるのです。
このWEIGHTの計算は複雑で
そのユニット設定されている限界WEIGHT×[1+(MECHAPTポイント/120)]
=そのユニットのWEIGHTといった計算になります。
私もいちいち計算したりしないのでよくわかってないのですが、MECHAPTが多いほどより多く積めると考えていいと思います。しかし限界はあるのでせっかく5ポイントも振り分けても限界の小さいユニットによっては1WEIGHTしかあがらない!
なんてこともあるので注意してください。
70まで上げるとけっこういろいろな強い武器を積むことができます。しかし他のステがおろそかになってしまうので。
オススメは45~60の間ですね。

限られたWEIGHTの中でいかに最高の装備組み合わせを作るか。これを考えるのもまたこのゲームの醍醐味です。


☆オススメステータス
○バランス型
8ユニットを6部隊で考えたステ、CLを66にあげることで大半のユニットは開発後半までグレードアップでき、ED82で101までの武器を装備することができる。
TA40
CL66
ED82
ME48
一番無駄の無いステータスだと思います。

○ユニット数&火力重視
10ユニットを4部隊 8ユニットを1部隊で編成すること考えたステ
10ユニットと数が多い分Sapperなどの支援ユニットやスナイパーなどの遠距離ユニットの瞬間火力をあげています。
TA80
CL24
ED82
ME50


Category: 日記 生きてきた証  Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

○SGとは
○SGとは
説明には多少語弊があるかもしれませんが、細かいことは気にしないでくださいw
大雑把にこのゲームの概要を説明しようと思います。

一言で言うならば、兵器育成多人数参加型大戦略といったところです。
そしてこのゲームは全世界型オンラインゲームです。
よってプレイヤーの数もやたら多く、種類もさまざまです。またそこが面白いところでもあります。

ひとつの大きな戦争をすべての人数でというわけでなく。マスで分けられた世界地図を3国で取り合うといった戦いの仕方で進んでいきます。
ひとつの戦いで出れる人数は約20人対20人(戦場や攻め込んだときの敵の人数によって差があります)そして一人のプレイヤーが同時に操れるユニットの数は最大12ユニット。もてるユニットの数は最大48ユニット
戦場の激しさは数だけでも想像できるでしょう。
また戦場において課金プレイヤーと未課金プレイヤーの差はさほどありません、課金してないから勝てないつまらないなんてことは無いのでご安心ください。

このゲームで一番大きいのは自分の兵器を育てることができるということ。
これが醍醐味です。自分の育てたユニットたちが戦場で活躍する様はとても気持ちのいいものです

プレイヤーのLVによってサーバーのようなものも分けられていて
下級の惑星。上級の惑星。とで分かれています。それぞれ3国あります。
下級はLV1~22まで上級はそれ以上のプレイヤー用の戦場になっています。
ですので新しく始める場合でも問題はありません。様子見で少しやってみるというのもいいでしょう。
しかしこのゲームの醍醐味ユニットを育てるということを実感できるのは中盤ぐらいからかもしれません

○戦場
勝敗の仕方は拠点を取り合い、とった拠点の数に応じたダメージを敵の陣営のポイントに与えるポイント式と、純粋に敵陣営の拠点をすべて取れば勝利になる陣営攻め込み型があります。

○人々の動向
英語がしゃべれなければできないのではないか。と思われがちですが
このゲームはそんなことはありません。

戦いの最終目的は勝つこと。勝利。
ただそれだけです。そしてそれはすべてのプレイヤーの目的です。
勝利という、ひとつの目標にすべてのプレイヤーが力を合わせるのです。
そこに言葉や人種といった壁はありません。




SGオフィシャルホームページ

Category: 日記 生きてきた証  Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

すげぇええええええって思ったので集めてみた。
俺ももう少しちゃんとがんばろうと思ったよ・・・

やばい!惚れた!(´゚д゚`)
















Category: 音楽日記  Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

今日のオススメアーティスト&メタル少女
今日は女の子のバンド編

ステレオポニー

なにかの主題歌を歌っているのかな?
最近よくラジオに出てるね。
「ヒトヒラのハナビラ」
この曲がかっこよくて結構気に入ったバンド










バンドとは関係ないけどなんとなく見つけたので
載せてみるぜテラメタル少女
ぃぁ俺もこれぐらいならきっと・・・たぶん・・・(汗

テーマ : おすすめ音楽♪    ジャンル : 音楽

Category: 日記 生きてきた証  Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

野良ドラマー

さてそんなこんなですが


メインの外バンドが活動休止になっちまったいwwwwww
/(^o^)\オワタ\(^o^)//(^o^)\オワタ\(^o^)//(^o^)\オワタ\(^o^)/

まじかよーーー!!

「実は前やってたバンドメンバーでまたやり始めて・・・そっちでいまがんばっちゃってるんだよねー・・・」byボーカルギター

ってまじかよーーー!!
捨てられちまったぃwwwwwwww


人生うまくいかないねー。

俺の力不足だったんだねきっと。
まぁたしかに資格試験の勉強とか、シンセでの曲つくりなどでなかなかバンドが前に進めなかったのも事実だし、
もっと精進しろと天のお告げですね



ぁー・・・




やることなくなた。。。。




だれか野良ドラマーを拾ってくれませんか・・・・
ギターもキーボードもできるっす・・・





Category: 日記 生きてきた証  Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

絵っていいよなぁ
絵ってすばらしいよな。

仕事で絵画展のボディーガードをやってきました。
ドアの前に立ったりうろうろ浮浪者の如く徘徊したりしてました(´ω` )
ぇ、仕事ですよ!仕事!浮浪してたわけじゃないデスヨ!

絵を描くと言うこと。
幼少時から好きだったことで一番最初に諦めた夢が絵を書くことでした。
お祖父さんが絵が好きでよく書いていたこと覚えています。
従兄弟も絵画系が得意で油絵などをよく見せてもらっては絵の世界の広さに驚かされたものです。

あの一枚の絵の中にその人の個性があふれている俺はそんな気がします。

小学生ぐらいでしたが
風景画が好きで小さいころはよく書いていましたし、自信もありましたが、やっぱり才能のある人は違うんですよね。
友人にとても絵のうまい人がいて、その差にきっぱり諦めましたw音楽もやってましたしねw


風景だけじゃなくてキャラクターや空想の街や世界を書くのも好きでしたね。
たしか最初に影響を受けたのはやはりジブリで
次はFFの作画担当していた方の原画でしたね。その後漫画など、
他の人には想像できない、その人だけの世界。
それはどんなに衝撃的だったでしょう




絵だけじゃない
文学であり音楽であり、
芸術
人の作るもの。
そういったものを見聞きするのは人に触れる上でとても大切なことだと思うし、
個人的に好きです。
たとえ理解できなくても
自分にとって刺激になるし、新しい感性に振れることができますからね。



生きた証として
此の世に残したいね







Category: 日記 生きてきた証  Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

最近の漫画でのオススメとかとか
●○最近の一押し○●
ここ最近で読んで印象に残ったもの続きが読みたいと思ったものです。
なんで最近新刊を出してないものはどっちかというとオススメのほうに。。


夏目友人帳
 こんなに暖かい話を読んだのは初めてだわ・・・
 舞台は田舎町。そこで主人公夏目が出会う妖怪やそれに関わる人たちとの物語。
 漫画で涙。アニメで号泣き。すいません人生に疲れてるのかもしれません(笑)
 にゃんこ先生はこの漫画の登場猫(仮)です。ついドッヂボールをや りたくなるような猫さんです。


ハイスクール・オブ・ザ・デッド 
映画日本版バイオハザードといった感じ。バイオハザードって元は日本か・・・まぁ置いといて いつもどおり普通に生活していたのに
ある時突然世界にゾンビになってしまう菌が蔓延したら、どうします か?それは少しでも噛まれれば感染します。さすればあなたもゾンビ の仲間入り。
あなたの家族は全員感染してしまいました。生き残っているのは あなただけ、もしそうなったら。これはそんなパニック漫画です。
主人公達は高校生、生き残った幼馴染などの数人で危機を乗り越えていきます。
もちろん思春期。いろいろあるわけですが。
手に入れた武器や乗り物で危機を乗り越えていく姿はなかなか面白いです。

 こんなにも続きが気になる作品はなかなか無いですね

 余談ですが無駄にエロイです。ぃぁ無駄じゃないry




夜桜四重奏 
妖怪たちの住む町「桜新町」。その町長と事務所を経営し特別な役割 を持つ少年とその仲間達のものがたり。仲間達とひとくくりにしてしまうのは申し訳ないほどに個性があって物語があって奥深い人たちばかりです。
最近の漫画の中では一番好きですね。
言葉じゃうまく表現できないな・・・とりあえず読んでみるんだ!






●○オススメ○●

アライブ最終進化的少年
あまり知られていないけれど読みやすい作品です。
異世界からの住人との接触、それにより与えられる死を乗り越えた人々が超能力に目覚める。そんな世界の中の少年少女達の話
一部が終わり二部から少し展開も変わって面白いですよ

ディーグレイマン  
はやく続巻出ないかな。、

バカボンド  
これぞ武!!これぞ漢の生き様!


☆無限の住人
 バカボンドに続く時代劇物バカボンドより漫画の世界って感じの読みやすい作品です
 いまやってるアニメで見てしまえば早いかも
バトルはとにかくかっこいい
血の出る量も半端じゃないww水不足のところに寄付してあげてw

☆天上天下
 途中まったく持って意味不明だったけれど。最近でやっと物語がつな
 がってきてなるほど!っという感じに。
 武道系大好きなうちにはこういうバトルものはたまりませんね

☆屍姫
 108人の屍を滅するために戦う屍の少女(屍姫)とその相方である少年 の物語。
 屍を人間として見てはいけない。
 108人倒せば屍姫は成仏してしまう
 そんな葛藤といくつ物試練を乗り越えていく人間たちの物語


☆クレイモア
☆ブラック・ラグーン
☆ワールドエンブリオ
☆鉄のラインバレル
☆かんなぎ
☆セキレイ
☆のだめ



●○それなり○●

☆エレメンタルジェレイド(赤)

☆ヨルムガント

ブラックラグーンの著者の友人の作家が書かれている作品です。
武器商人とその周りの仲間達。そしてそこに加わった少年兵士の物語です。
人を殺すことしかしない武器は嫌い。だが生きるためには武器が要る。
映画のように話のテンポが早いので人によっては読みにくいかもしれません。
面白いですよ。

☆リアル
☆エアギア
☆未来日記
☆ヒストリエ

Category: 日記 生きてきた証  Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

新曲を
Zoomeホームページにて
楽曲を1つ追加させていただきました。

BLACK&WHITE



Category: 日記 生きてきた証  Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

シンセサイザー
MOTIFXS ラック版 買っちまいました(´゚д゚`)

すげえええええええええええええ

の一言です。ほんと本気で。


いままで曲作りに使っていたのがMOTIF7
かれこれ6,7年前の型です。
いやー・・時代の進歩って早いッスね。
人類ってすごいッスね。

音源の数が半端じゃないのね。びっくりだよ。

使いこなせるよう、よりよい曲を作れるよう精進します


しかし金がなくなりました
本気でなくなりました。

バンドの練習が出来るかさえ危ういッス(ぉぃ
伊勢原にもイケナイかもしれませゴホゴホ

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
検索フォーム
「新曲」でオリジナルが、「オススメ漫画」「オススメアーティスト」等でそれぞれの記事が探せます<(_ _)>
プロフィール

みりお@Taka-Hiro

Author:みりお@Taka-Hiro
Zoome名:ミリオス
ミクシィとツイッターにも出没中

プロフィール
どんな人間かはここでどうぞw

オリジナル曲集
シンセサイザーで作った楽曲をYouTubeでアップしてます^^ まだまだ未熟ですがよければ聴いてください


SHATTERED GALAXY
(タクティカルコマンダー)プチ攻略メインページ
未課金プレイヤーのために。


小説、オリジナルノベル
拙い作品ばかりですがよろしければ見てやってください<(_ _)>

制作に楽曲で参加させてもらったゲーム
PhotonSystemBanner


お勧めCD&本ショップへ
全ての記事を表示する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。