BLACK&WHITE 【梅茶付け】

音楽好きなヘボ作曲人間の日記とオリジナル楽曲、漫画や音楽レビューをメインとしたブログです 読んでいただいて何かを感じてくれれば これ以上の喜びはありません^^ 【追記】検索フォームを追加して見やすくしました「新曲」「漫画」等でそれぞれの記事が探せます<(_ _)>

Category: スポンサー広告  Tags: ---

 


Category: 日記 生きてきた証  Tags: ---

Comment: 1  Trackback: 0

近状報告
こんにちは!。
夏ばてで瀕死気味です。
みなさん体調には十分お気をつけください。

更新が滞っていますねたいへんです。。。
お勧めしたい本、CDやアーティストは山ほどいるのですがなかなか書けずに;

最近何をしているかというと、
ちゃんとした勉強兼、某有名大学の図書館に忍び込んで、
小説のネタ探しおよび資料作成のためオカルト本(特に西洋物語から吸血鬼、魔女らへんまで)を読み漁っております。
もうひとつ有名すぎる大学に忍び込んだらセキュリティの問題で図書館に入れませんでしたよ!
さすが。最近物騒ですからね。
セキュリティ厳しいぐらいがちょうどいいんですね。

あとは武器のお勉強。
刀剣の種類、ライフルの種類とか。拳銃の種類とか。作り方とか。
意外と読み漁っているだけで物語がそこにあるような気がしてけっこう楽しいんです(笑
ってかすごいのね。種類がもうなんのその・・・・人間ってすごいね!拍手喝采!


問題は楽曲。
なかなかきちんと仕上がらない。
アップできなくてスイマセン。
聞かせるに値しないものばっかりですが、一応十数曲は出来てるんです。
ちゃんと聞かせられるようにとなると、難しいですね。
たぶん自分が欲張りすぎてるのは一目瞭然。いきなり全バンドパート自分とか、オーケストラの楽譜書こうとか、なんだこいつ。って感じ。 
でも意外と楽しい。
無謀だからこそ楽しい。
そんなこんなですがピアノの楽曲がいまのところメインで作っております。がんばるぞ。
バンドのほうも本格的に動き出しております。


作ろうと思ったら即行動しましょう。
なんでもいいのでやってみましょう。
まずはやってみましょうね!



Category: 日記 生きてきた証  Tags: ---

Comment: 2  Trackback: 0

君の声が頭から離れない

ぽーにょぽーにょぽにょ魚のぽーにょ


ラジオでも
ぽーにょぽーにょぽにょ魚のぽーにょ

家でも
ぽーにょぽーにょぽにょ魚のぽーにょ

なぜかつい口ずさむ
ぽーにょぽーにょぽにょ魚のぽーにょ

やめてくれええええええ

洗脳されるぅううう

ぽーにょぽーにょぽにょゴフ

Category: 日記 生きてきた証  Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

やる気が一番大事なんだね
成せば成る。成さねば成らぬ。やればできる。やらなきゃできない。大事なことは『実行』するという事と『やる気』必要なのはこれだけ。あとはやり続けなきゃ結果なんてでるはずもない

Category: 日記 生きてきた証  Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

ブラックラグーン 新刊発売
ブラック・ラグーン 8 (8) (サンデーGXコミックス)ブラック・ラグーン 8 (8) (サンデーGXコミックス)
(2008/07/19)
広江 礼威

商品詳細を見る

Category: 心に残る名言  Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

心に残った名言

天才は

99%の努力の汗と

1%のインスピレーションでできている。


テーマ : つぶやき    ジャンル : ブログ

Category: 音楽日記  Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

ギターソロを勉強するなら (味付け編
今回は味付けということで、一般にあまり語られない

「モーターヘッド」

ロックギターを学ぶ上で彼らの楽曲はとてもお勧めです。
一概にロックというわけではなくメタルというわけでもない。そんな彼らの個性的な楽曲に織り交ぜられたギターソロの数々を聞くことで、きっとなにか学べることがあるはずです。
あくまでも私個人的な判断ですので参考程度にどうぞ。
ギターソロの部分はとても好きです。

ザ・コンプリート・ベスト・オブ・モーターヘッドザ・コンプリート・ベスト・オブ・モーターヘッド
(2003/05/21)
モーターヘッド

商品詳細を見る

Category: 音楽日記  Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

最近のお勧めCD 久石譲
最近発売された久石譲さんの最新アルバムです。
いままであった曲のリメイク版みたいな感じが強いですが、ピアノをメインテーマに作られたアルバムで選曲もなかなか。
もちろん新曲も入っていて、特に一曲目のThe Wind of Life この曲は私の好みど真ん中でした。ほかにも彼独特のアレンジの新曲がいくつか入っており、
中には過去に出されたアルバムの中から天空の城ラピュタのテーマにもなった「君を乗せて」の原曲や隣のトトロで使われている「風の通り道」の原曲が収録されています。

Piano Stories Best’88-’08Piano Stories Best’88-’08
(2008/04/16)
久石譲

商品詳細を見る

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
検索フォーム
「新曲」でオリジナルが、「オススメ漫画」「オススメアーティスト」等でそれぞれの記事が探せます<(_ _)>
プロフィール

みりお@Taka-Hiro

Author:みりお@Taka-Hiro
Zoome名:ミリオス
ミクシィとツイッターにも出没中

プロフィール
どんな人間かはここでどうぞw

オリジナル曲集
シンセサイザーで作った楽曲をYouTubeでアップしてます^^ まだまだ未熟ですがよければ聴いてください


SHATTERED GALAXY
(タクティカルコマンダー)プチ攻略メインページ
未課金プレイヤーのために。


小説、オリジナルノベル
拙い作品ばかりですがよろしければ見てやってください<(_ _)>

制作に楽曲で参加させてもらったゲーム
PhotonSystemBanner


お勧めCD&本ショップへ
全ての記事を表示する

