BLACK&WHITE 【梅茶付け】

音楽好きなヘボ作曲人間の日記とオリジナル楽曲、漫画や音楽レビューをメインとしたブログです 読んでいただいて何かを感じてくれれば これ以上の喜びはありません^^ 【追記】検索フォームを追加して見やすくしました「新曲」「漫画」等でそれぞれの記事が探せます<(_ _)>

Category: スポンサー広告  Tags: ---

 


Category: 日記 生きてきた証  Tags: ---

Comment: 1  Trackback: 0

今日この頃
音楽事情
最近クイーンを買い聴き始めました
「we will rock you」盛大な足音から始まるこの曲はだれもが知っているのではないでしょうか。一度は聴いたことがあると思います。
彼が音楽世界に残したことがらは数え切れないでしょう。
昔アイスホッケーかなにかのドラマでクイーンが使われていましたがあれだけでクイーンなるものを判断しないでくださいねッ!
(私はあの曲とそのムービーのみで判断してしまい、とても暑苦しいと勘違いしていた覚えがあります)
熱い魂を持っていることは確かですッ
ロックは偉大ですッ
ッしゃぁあ!!!!
ベースアンプにミサイルキック!!!(よい子はまねしないでね)




意外と面白い漫画が
休憩時間中に友人の一人がとある漫画を読んでいました
その漫画の名前は「クレイモア」
最近漫画も読まなくなった私もその漫画読ましてもらったのですが

おもしれぇええええええええええええええEEEEEEE・・・
・・・・
・・・
・・

っということで全巻知り合いから読ましてもらいましたよ!
まだ連載中なんだね。
ラキ少年の7年後が気になる今日この頃

☆続きを読もうと思っている漫画
「クレイモア」
「アライブ」
「エアギア」

☆最近どうでもよくなった漫画
「天上天下」

先の内容を知っているかたのコメント
または知っているようなコメントは一切ご遠慮願います。





最近ほしいと思うもの新しい携帯電話・・・・このままいけば4年目?!
携帯もけっこうもつものだね。docomoのP506icっていう蒼い野郎です。

エフェクター・・・・これはギターの音色をいろいろなものに変えるもの。ドラマーなんだけどやっぱり暇なときとかはギターでいろいろ遊びたいよねッ

ブーツ・・・・ずっと買おうと思ってたんだけどもう夏だね・・・・
ジーンズジャケット(袖なし)・・・・これがまた高い、袖がない分やすくしろ!!!orz
本・・・・・小説とか読みたいな。最近読んでいるのは「なぜ竿だけ屋はつぶれないのか」っという会計の本です。これがまたおもしろいb
会計士を目指すものとしてコレは読んでおきたいところ。その作者がまた新しく出した「食い逃げされてもバイトは雇うな」これもぜひ読んでみたい。


Category: 日記 生きてきた証  Tags: ---

Comment: 1  Trackback: 0

ジャズの世界に一歩~キース・ジャレット
今日はジャズのCDを買ってみました
キース・ジャレット
ご存知の方もいるのでは?
名曲の数々を手がけ映画でも数多くの曲が使われています。

今日はそんな彼のCDを2枚ほど買ってみました。

KEITH JARRETT
「THE KOLN CONCERT」
1975年ライヴ録音

「The Melody At Night With You」
1999年度ジャズディスク大賞金賞

もしピアノ音楽が好きならこれは聴くべきです
クラシックの好きな方にもオススメですよb
音楽はすべてを超える!!!!!

ピアノって壮大ですねぇ・・・
なんかこう
違う世界に
飛ばされた感じで
イメージが広がりません?w

まぁそんなこんなで
とても奥の深いジャズピアノでしたb
弾けるようにがんばります(無理



右足は何とかよくなりました
バスドラムの使い方は多数あるのですが
私はかかとをメインに、落とすように使うやり方をしてしまっているために足への負担が大きい・・・そうです。
自分のやりやすいやり方が一番いいといいますが
しかしもっと勉強しないとですねw

Category: 日記 生きてきた証  Tags: ---

Comment: 2  Trackback: 0

今日この頃
だぁあああああああああああああ
右足つったぁ嗚呼ああああ
byドラマー



Category: 唄・詩(10代時の痛々しい詩。でも消さずにこのころの気持ちを忘れずにいたい)  Tags: ---

Comment: 4  Trackback: 0

SONG FOR

大丈夫かい
そんな重そうな鎖を引きずって

迷ったのかい
標識なんて、そんなもの

目を開けて
キミは一人じゃない

迷うような、
そんなときには

唄をうたおう
こんな唄を

キミらしいキミでいればいい
唄い飛ばしてやろう?
大声でさ


間違いなんかじゃない
無駄なことなんてないはずさ
唄い飛ばしてやろう?
からまった鎖を断ち切るのさ


唄をうたおう
こんな唄を
キミは一人じゃない


唄をうたおう

そして踏み出そう

そう

あと一歩


Category: 唄・詩(10代時の痛々しい詩。でも消さずにこのころの気持ちを忘れずにいたい)  Tags: ---

Comment: 3  Trackback: 0

ストラグル
チカラがほしい



逃げることなんて出来やしない
すべてを消し去る力がほしい



チカラがほしい


大空へ羽ばたく翼なんていらない
すべてを消し去る武器がほしい


チカラがほしい



グングニルの槍を
さび付いた空へと突き立てる


他人を許せる強さが
自分を超えられる強さが

あと一歩踏み出せる力が

力がほしい


Category: 日記 生きてきた証  Tags: ---

Comment: 3  Trackback: 0

またまたやってきたCD割引セール
毎月1日にやってるみたいですね。CDレンタル100円セールw
今頃知りましたよ(笑

さてさて今回借りてきたCDたちはこちら!!


ボブ・デュラン
メタリカ
メガデス
リンキン・パーク
ジミー・ヘンドリックス
ブラック・サバス
オアシス
ガンズ・アンド・ローゼズ
ニッケルバック
テイク・ザット
熊木杏里
バンプオブチキン
ZARD
ゴンチチ
坂本龍一
カサビアン
エルトン・ジョン
ジェフ・ベック

これでまたしばらくは飽きずに過ごせそうだ




ZARDさんのCDは哀悼の意を込めて改めて聞きなおそうと思い借り、
懐かしい名曲が一杯ですねw


ゴンチチはアコースティックギターのペアグループで
とても和ませてくれる曲を弾き聴かせてくれます。
ぜひ聴いてみてくださいなb
ゆったり休憩したいときにぜひ!



オアシスはずっと探していた「WHATEVER」
なかなかみつからなくて、今回やっと借りることの出来たこのCD、
オアシスを好きになったきっかけの一曲かもしれませんね
アルバムなどにはあまり収録されていませんが、
いい曲なのでぜひ聴いてみてくださいb



ジミーヘンドリックスは言うまでも無いですb
ドラマーであるミッチ・ミッシェルは最高です!!師匠です!(ぇ



エルトンジョン
彼はピアノマンです。
彼の曲をまじめに聞いたことは無かったのですが
今回聴いてみてどこかで聴いたことある曲が多くあったことに驚いたのと、アルバムの一曲目に収録されていた「YOUR SONG」
この曲を聴いてすぐに彼の世界に飲み込まれてしまった。
この曲はあのジョン・レノンが感激し、空港までエルトンジョンを迎えに行き、彼の前に跪いて歌の歌詞をもじり彼を褒め称えた。
ッというエピソードがあるように。とてもいい曲です。
きっとどこかで聴いたことのある人が多いのではないだろうかw
聴いてみる価値ありですよ。

ビリージョエルとはまた違いますねw



ちなみにこれらの借りてきたCDはもちろんすべて
コピってるわけですが。
最近置く場所に困り果ててます;
ラック高いんだよなぁ・・・・;

ただいまドラムの猛練習中なり




Category: 日記 生きてきた証  Tags: ---

Comment: 1  Trackback: 0

年をとること
いつからだろう?


あこがれていた携帯を持つようになったのは


あれだけ苦いと思っていたコーヒーが一服として飲めるようになったのは


なんにも意識していなかった音楽が聴きたいと思えるようになったのは


月日は変わらず過ぎていき
年も変わらずとっていくもの。


そして誕生日が近くなるたびに憂鬱になる今日この頃
もう一年が過ぎてしまったと。
歳だね、おじんくさい(笑


時間が過ぎるのはあっという間
だからこそ
いまを精一杯生きたいと願う。

Category: ECO日記 エコプレイ日記です^^  Tags: ---

Comment: 2  Trackback: 0

画像投稿時の名前表示について
知り合いたちと会話をしていたときにこの話が話題に出ました。
そして面白い意見などもいろいろあったので、この話題を載せよう。


名前を隠す、世界ではそれはマナーであり、あからさまに名前は出さない。
でもそれはつねに同じだろうか。


○そもそも名前を隠すというのはやましいことがある場合がほとんどではないだろうか?犯罪を犯したときや今後の生活に支障が出るとき。


○ゲームにとって名前とは常に表示されている顔のようなものではないだろうか?


○テレビでばっくでたまたま写ったひとの顔にモザイクはかけないでしょう、むしろ写った人はどこかで驚きと喜びの感情を少なからず抱く人もいるのではないでしょうか。


○もし載せるときそれが一緒に遊んだ仲間であり、友人と思っているなら、隠すのは逆に失礼なのではないだろうか?一緒にいたのがばれたらまずいのだろうか?


っと反対意見を載せてみた、賛成意見の読者のほうがきっと多いでしょうから。
ただ見方は人それぞれであり、
みんなの意見を聞きたいところですねw

みんなはこれらの意見をどう考えるだろうか?




私の意見はゲーム内で名前はその人の顔だと思うに賛成ですね。
ようするに一緒に遊んだ友人たちの顔にモザイク入れているわけです
そう考えると・・・
それに名前を隠されているとちょっとがっかりする気持ちもあるかもしれませんねw
でもそれは場面場面によるのではないでしょうか。
一緒に遊んだ画像を載せるときは隠さなくてもいいと思うし。
でも聴かれてもまずい会話(愚痴など)を名前入りで載せられてもこまりますよね、
まぁそれぐらいは載せる人が判断してくれると思いますが







SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
検索フォーム
「新曲」でオリジナルが、「オススメ漫画」「オススメアーティスト」等でそれぞれの記事が探せます<(_ _)>
プロフィール

みりお@Taka-Hiro

Author:みりお@Taka-Hiro
Zoome名:ミリオス
ミクシィとツイッターにも出没中

プロフィール
どんな人間かはここでどうぞw

オリジナル曲集
シンセサイザーで作った楽曲をYouTubeでアップしてます^^ まだまだ未熟ですがよければ聴いてください


SHATTERED GALAXY
(タクティカルコマンダー)プチ攻略メインページ
未課金プレイヤーのために。


小説、オリジナルノベル
拙い作品ばかりですがよろしければ見てやってください<(_ _)>

制作に楽曲で参加させてもらったゲーム
PhotonSystemBanner


お勧めCD&本ショップへ
全ての記事を表示する

