BLACK&WHITE 【梅茶付け】

音楽好きなヘボ作曲人間の日記とオリジナル楽曲、漫画や音楽レビューをメインとしたブログです 読んでいただいて何かを感じてくれれば これ以上の喜びはありません^^ 【追記】検索フォームを追加して見やすくしました「新曲」「漫画」等でそれぞれの記事が探せます<(_ _)>

Category: スポンサー広告  Tags: ---

 


Category: 日記 生きてきた証  Tags: ---

Comment: 1  Trackback: 0

最近聴いてるCD

最近聴いているCDはというと

レニークラヴィッツ
ジェフ・ベック
エアロスミス
Mr children
THEバックホーン
ミッシェルガンエレファント
スーパーギタートリオライヴ (?

あとは最近Jazzを聴きはじめました

レニークラヴィッツは来日したときのライヴを見れなくて残念ですね
まだまだ洋楽なんて聴いていなかったころの話ですがw

エアロスミスは映画 ハルマゲドンのテーマ曲収録のアルバムを借りました。あの曲は最高ですO(≧∇≦)O こみ上げるものがありますよb

ミスチルは最近また聴き始めました。ふとたまに邦楽のポップスを聴くとなかなか今までに無かった発見や、いい曲だなと気づくものがあって楽しいデスヨb

THEバックホーンは最近有名になってきましたよね
まだまだこれからいろいろ聴いていこうかなと
お勧めがあったら教えてね!


スーパーギタートリオライヴ
っというのはCDの題名で
ジョン・マクラフリン、
アル・ディメオラ
パコ・デ・ルシアの三人のギタリストによる演奏ライヴです
彼らはアコギまたはジャズギターを使った演奏ですね
です!
スッゲェエエエエエエエエエ(´○`;
テクニックがすごいですねw
曲作りがすごいとかメロディーがすごいとかそういうものではなく、
CDなのでプレイを見ることは出来ませんが彼らの両手はものすごい高速で動いていることでしょうw

面白いのでもし機会があったら彼らのCDを聴いてみるといいデスヨw


さて
いろんなCDを聴いている著者ですが
他にはなにしているのかというと
これといって刺激の無いダラダラとした日常を過ごしてますw

ぁ、今度アンプを買おうかな
あと録音や編曲の出来る機材を狙っているのですが高いんですよねぇ;
貯金しないと。。。





Category: ECO日記 エコプレイ日記です^^  Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

とりあえず
ECO日記を書き始めたわけですが

取り合えず自己紹介をしておかないと。

かれこれこのゲームを始めて1年と4ヶ月、時間が立つのって早いね。今までやったゲームの中で一番長いね。よくもまぁ飽きずにw
それだけだらだらまったりと続けられるゲームってことかな?

サーバーはフリージア
ほかサーバーにもいないわけではないけど
「居る」とはいえない状態です^^;

メインキャラクター 
ヴァーミリオス:カバリスト   LV89 成長中
サブその1  :アルケミスト  Lv86 放置プレイ
サブその2  :ブレイドマスターLv71 これから放置プレイ(ぇ
アルツェア  :ギャンブラー  Lv86 成長中
サブその3  :ナイト     Lv75 放置プレイ(消すかも?!
サブその4  :コマンド    Lv59 成長中

現在カバリストをダークブレイズを目指して育成中!
見かけたら気軽に声をかけてw

Category: ECO日記 エコプレイ日記です^^  Tags: ---

Comment: 1  Trackback: 0

演習後のひと時をちょぃと
迷惑極まりないですがみんなで騒いでましたよw

通行人にもデカデカを手渡し共犯にbbbbbbb
20070525001600.jpg


ダウンタウン商人前通路閉鎖!
20070525001545.jpg



Category: 心に残る名言  Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

名言~


弱い者ほど相手を許すことができない。許すということは、強さの証だ。

                  マハトマ・ガンジー


Category: 日記 生きてきた証  Tags: ---

Comment: 2  Trackback: 0

なんとなく模様替え?!
いままで使っていた海の絵から一新
ちょっと渋い感じにしてみました

う~ん・・・
どちらが見やすいですかね?

Category: ECO日記 エコプレイ日記です^^  Tags: ---

Comment: 3  Trackback: 0

ECO日記:演習編 生き残るためには!
さって今回は戦い方についてです!!

前回は愚痴のようなことをダラダラと書いていましたが
かれこれ演習を始め戦い続けて早一年とちょぃ
今回は自分の知ってる限りの知識を欠こうと思いますbb


もし気づくものがあったら参考にしてくださいな!!


その1

動き方
まず演習で一番気をつけなければいけないのが動きではないでしょうか。
ただ闇雲に動き回るだけでは敵の団体さんと遭遇し、蜂の巣にされるかミンチのお肉に料理されてしまうでしょう。

☆一人で行動しないこと

これが一番の生き残る方法です。
その軍の常連さんや、強そうな人についていきましょうb
次に

☆情報を知ること

いま仲間がどこにいて敵がどこにいるか
どこに攻めたらいいのか
きっとだれかがオープンチャットで言っているはずです。
聞き漏らさないようにしましょうb



その2

戦い方
敵と遭遇した場合あなたはまず何をしますか?
ただ単に敵を攻撃すればいいというものではありません。
相手の職は何かなど
いま攻撃するにはどのスキルが最適かなど考える必要があります

それを可能にするのはまず
「自分を知ること」です
自分のスキルの射程、威力
特に射程はとても大事です
余裕があればディレイ(隙)なども見ておくといいでしょう

そして次に
「相手を知ること」
情報はとても大事ですね

古代中国に孫子という有名な兵法家がいました。
彼の言葉に
「敵を知り、己を知らば、百戦危うからず」
という言葉があり、まさにそのとおりのこと。





慣れるまで大変で。私も乱戦の中では必死で余裕はありませんが、
コレを可能にしてこそ誇れますよw
これはゲームの中の話しだけではありませんからねw



おまけ
設定でHP表示というものがあり
もしパソコンの性能に余裕があるなら
ONにしておくと何かと楽でしょう
特に回復係さんは仲間のHPを常に知ることが出来るので
とても役に立ちます。

Category: ECO日記 エコプレイ日記です^^  Tags: ---

Comment: 2  Trackback: 0

エミルクロニクルオンライン ~演習について
これはオンラインゲームエミルクロニクルオンライン関係の日記です
とくに興味が無ければ見てもわけわからんちょだと思うので
スルーしてくださいなb




最近アップデートもやる気が無いらしく
やることといったら対人である演習ぐらいしか;

今回はその対人戦:演習について書いてみた
あくまでも個人的な見解ですので ご了承を



最近の演習。 演習解析。

Continue

Category: 心に残る名言  Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

一言
「たいせつなのは
 どれだけたくさんのことをしたかではなく
 どれだけ心をこめたかです」

マザー・テレサ

Category: 日記 生きてきた証  Tags: ---

Comment: 2  Trackback: 0

今度はDVDに
かれこれいろいろなCDを借りてきた私ですが
DVDにも手を出してみましたb

じつはいつものCD割引レンタルの日はDVDも割引だったのです!
DVDまでが100円で借りられちゃうって♪

今回借りたのは映画だけではなく、ライヴDVDやバンドを追ったドキュメントも借りました。



ひとつは
LED ZEPPELIN の2枚組みのDVDです

ジミーペイジがヴァイオリンのあれ!(名前がわからない!)
を使ってギターを弾くというパフォーマンスをしてくれちゃってますよ!
なかなか綺麗な深みのある音が出るもんなんですね。びっくりですよ
挙句の果てにはソレで弦をたたき始めヒートアップ
ぁ~それ高いだろうに・・・金持ちはやることが違うわぁ・・・と余計なことを考えてしまう作者でした

今回のライヴの年代は初期のほうですかね。みなさん若かったです。
Drジョン・ボーナムさんはいつ見てもおっさんゴホゴホ

Gtジミーペイジはよく黒魔術に通じていた。
などといわれていますが、実際はどうであれ。
たしかにそう思えなくも無い雰囲気をかもし出してます。
髪の毛は長く顔は隠れて、彼の出す独特のダークな音はそう思わせるのではないでしょうか、
ヴァイオリンのパフォーマンスのときとか特にねw

ジョンさんドラムうまいですねぇ。。DVDちゃんと買おうかな



そして二つ目
ニルヴァーナのヴォーカルであるカート・コバーンを追ったドキュメントです。
これは映画として出たのかな?彼の死後10年後である2005年ですね。10年たった今も語り継がれる彼の生涯を追ったドキュメントです。
彼の生まれ
厳しい貧困
音楽に自分の意味を求め
突然スターになってしまった感動と混乱と苦痛
そして自殺

彼の音楽を聴く上で
彼を知る上で
彼はなぜ歌ったか
彼の曲を聞くなら見ておくべきだと思います。
ってか見ろ!!!!!!




その他洋画を2本借りて
あとは日本の映画の
「天使の卵」
「ただ君だけを愛してる」
この二つは小説で読んだのですが俳優がよくて映画も十分楽しめましたb

ラストは「ほしのこえ」
これは知り合いの勧めで借りた30分の短編映画
さすがに30分という短い時間なので少々物足りなさもありましたが
世界観や登場人物の心境などしみじみと伝わってくるものがあり
心に残る作品でした。

Category: 日記 生きてきた証  Tags: ---

Comment: 1  Trackback: 0

GW
80年近くを
長いと感じるか
短いと感じるか

産まれて死んで
なにがしたいんだろう?
なんなんだろうね。
くだらないことを考えはじめるときりがないもので

ときたま疲れたような状態になり
自殺願望に見舞われることもしばしば
駅のホームではなるべく奥に立つように以下略

その歳でなに言ってんだバカヤロウと怒られそうですが
怒られる筋合いも、笑われる筋合いもないことのような気もします

短くても長くても
いつか終点にたどり着いてしまう列車
各駅停車か特急かは人によるでしょう。
一秒一秒を大切に生きてほしいと思います。
精一杯楽しまないとね?

でも楽しんで終わりか・・・
ぁー・・・
話しがまたネガティブに・・・イケナイイケナイ



生きることに必要なことは
欲望だと

それは願いでもあり、夢でもあるんだろう
どこかに行きたいでも。
大切な誰かと話したいでも。
おいしい何かを食べたいでも。
なにかを得たいでも。
守りたいでも。

それは生きる糧につながるんだろう

それを見つけるために生きているんだよねきっと
などと数年も前にも考えたことがあるような。。。
ずいぶんと冷めたがきんちょですね;



この世に産まれたからには
精一杯生きてほしいと思います



SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
検索フォーム
「新曲」でオリジナルが、「オススメ漫画」「オススメアーティスト」等でそれぞれの記事が探せます<(_ _)>
プロフィール

みりお@Taka-Hiro

Author:みりお@Taka-Hiro
Zoome名:ミリオス
ミクシィとツイッターにも出没中

プロフィール
どんな人間かはここでどうぞw

オリジナル曲集
シンセサイザーで作った楽曲をYouTubeでアップしてます^^ まだまだ未熟ですがよければ聴いてください


SHATTERED GALAXY
(タクティカルコマンダー)プチ攻略メインページ
未課金プレイヤーのために。


小説、オリジナルノベル
拙い作品ばかりですがよろしければ見てやってください<(_ _)>

制作に楽曲で参加させてもらったゲーム
PhotonSystemBanner


お勧めCD&本ショップへ
全ての記事を表示する

