BLACK&WHITE 【梅茶付け】

音楽好きなヘボ作曲人間の日記とオリジナル楽曲、漫画や音楽レビューをメインとしたブログです 読んでいただいて何かを感じてくれれば これ以上の喜びはありません^^ 【追記】検索フォームを追加して見やすくしました「新曲」「漫画」等でそれぞれの記事が探せます<(_ _)>

Category: スポンサー広告  Tags: ---

 


Category: 日記 生きてきた証  Tags: ---

Comment: 4  Trackback: 0

またまたやってきたCD割引セール
またまたやってきました!!!

CD貸し出し100円せええええる!!

ってことで
またまたうじゃうじゃと借りてきましたヨ!!

カーペンターズ
ボブ・デュラン
ボン・ジョヴィ
オアシス
ジミー・ペイジ&ロバート
ビリー・ジョエル
ジミ・ヘンドリックス

計18枚ですbb

カーペンターズはアルバム5枚
オアシスがアルバム3枚などなど

結構渋めのものが多いかもしれませんが
カーペンターズは「真のポップス」「誠実なポップス」
などとよく言われているようで
一度はちゃんと聞いてみたかったのですb
名曲であり全米NO1をとった(they long to be)close to you
などいい曲でしたね♪

基本的にはロックしか聴かないのですが
こういったものもなかなかw

ちなみにバラードは結構好きbbb


ジミ・ヘンドリックス相変わらず最高ですO(≧∇≦)O
でもライヴが一番かな。できれば中期がいいですね
後期になると完成度が高すぎて、ちょっと物足りないというか・・・;


ビリー・ジョエル
彼は有名でしょう
この前日本にも来ましたよね。数々の曲がコマーシャル等で使われています。
CDの帯曰く
「最愛の人を、孤独を、人生を愛し続けた現代の詩人であり、
                      ロックンローラー」
だそうですbb

彼の曲で一番のお気に入りはやっぱり「Honesty」(誠実)ですかねw
ぜひ聴いてみてください



今回の掘り出し物
ボン・ジョヴィですかねw
なかなか借りる機会もきっかけも無かったのですが
今回聴いてまた借りようと思いましたよbb

聞いたアルバムはthis left feels right
その中にある4曲目「It's My Life」
バラードなのですがとてもよかったですよb
ダークな雰囲気から始まり、さびにむけての盛り上がりは最高です♪
ぜひ聴いてみて下さいなb


さてさて
CDのことをあれこれ書いてきましたが
作者はというと
風邪で死んでます♪
理由は窓開けて寝てたら喉をやられました・・・・・・
ぁはは・・・;
バカですスイマセン。。。なにも言わないで下さい。。。

しかも二日酔いもちょっと混ざってたり~
大丈夫ですよ~きっと~

今日も私は生きてます


Category: 日記 生きてきた証  Tags: ---

Comment: 1  Trackback: 0

今日この頃
こんばんわ~~~~
お久しぶりです


こう書くことが無い日々が続いております。

日常とは暇なものです。
しかしこの日常こそが
一番難しく大切なひと時であり
変わらず日々をすごせることほど
平和なことは無い・・・のだそうですよ?

まぁ退屈なんですけどねw



さて
私はといえば
最近はジミ・ヘンドリックスにハマっております(ぇ


CDもかれこれ安いのを探してきては買ってきて
最近ではギターでソロも合わせて
ある程度弾けるようになりましたよO(≧∇≦)O
ぇ?お前はドラムだろって? キニシナイキニシナイ


オススメのCDはウッドストックでのライヴ録音ですね
迫力やらコクが普通のスタジオ録音とは全然違います。
たしかにライヴ独特のソロやアドリブ、音のずれやくるい
そういったものはあるのですが、

ぃぁ、あるからこそ聴くべきですbb
コレ聴いて虜になっちまいましたよ

コレは聴かなきゃね

ちなみにドラムがミッシェルさんという方なのですが
なかなかにうまいです。
ワイルドなプレイで魅せてくれちゃってますbb
ジミの独特のソロプレイに同じくドラムソロプレイで合わせるという
こう。なんだろう。
聴いてて気持ちいいというか
キタァアアアアアアアアアアアアアアアAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAA!!!!!!!!!!!
ってな感じにナリマスヨbbb



近いうちに新しい小説のネタもいろいろ考えたいな





Category: 日記 生きてきた証  Tags: ---

Comment: 2  Trackback: 0

PASMO!!!
最近ではめずらしくなくなったPASMO
使っている人もいるのではないでしょうか?
私もつい最近PASMOを買いました。


まだPASMOが出始めたばかりのころのことです。
私が改札を通ろうとしたところ
たまたま前にリッチ風なおばさんがいらっしゃいました。
かばんの中からブランド物の大きな財布を取り出し

定期を取り出すのかと思いきや
なんと改札口に!

べし!!!

ぅぉ∑; ̄ロ ̄)!!
改札をたたきおったよあのおばさん

そしたらなんと
改札が開いたではありませんか!!!

な。。なんだっtt!!!Σ(・口・)

ブランド物の財布でぶったたくと開くのか!!!!
スゲェエエエエエエエエ

っと一瞬マジメにそう考えちまいましたよ・・・


しかしこのPASMO
とてつもなく便利ですねw
おばさんを見習い
改札にべしっとたたきつけるだけで改札が開くのです!
切符を買う手間も定期を改札に通す手間もありません
これは気持ちいいことこの上ないですよw

みなさんもぜひ手に入れた暁には
改札に活を入れてやってください( ̄▽ ̄)b グッ

Category: 唄・詩(10代時の痛々しい詩。でも消さずにこのころの気持ちを忘れずにいたい)  Tags: ---

 

Like Like

ただ抱きしめて
君の頭をくしゃくしゃになるぐらい撫でてやりたいんだ

一生そうしても 
僕は飽きないだろう

そしたら君の髪の毛はどうなっちゃうだろう?

I want to lock you

恋は盲目と言うけれど
まさにそのとおりさ

僕は君の事をほとんど知らないのだから

それなのに
こんなにもキミが愛しいのはなぜ?

There wants to be it near you

僕はどう映っているだろうか
こんな僕をどう思っているだろうか

キミを好きでいたいんだ

キミと会ったら
緊張で倒れてしまうかもしれないね

錆びた大人たちの「愛してる」じゃなく
青臭い少年抱くような
純粋で単純な「好き」がいい

I want to feel your heart

一回の愛してるより
好きだを三回繰り返したいんだ
そのほうが
想いがある気がするから

だから言うよ

Like Like Like you

Category: 日記 生きてきた証  Tags: ---

Comment: 1  Trackback: 0

CDを借りてみた
今日はなんと

レンタルショップの割引DAY!!!

なんです。
なんとアルバムを一枚100円で借りられちゃうんですよ!
コレはもう借りるしかないっしょ!・・・・


ってことで・・・・


コールドプレイ
ジェフ・ベック
ジミヘン(略
ヴァン・ヘイレン
イーグルス
ニルヴァーナ
ビーチ・ボーイズ
クラプトン(略
デヴィッド・シルヴィアン
ディープ・パープル
ストーンズ(略
レッドホットチリペッパーズ
レディオヘッド
ビートルズ

計20のアルバムを借りてきたぜぇええええエエエエ!!
やほぅ!このまま借りパク・・・ゴホゴホ

とりあえず一週間借りられるみたいですね
これで当分は人生を満喫できそうですv(。・・。)イエッ♪

知らないアーティストとかいるかもしれませんが
雑誌やラジオでコレは聞いても損はナイゾ!っといわれるやつを
あさりまくってきました。
本当はもっと邦楽とかジャズとか借りたかったのですが
御一人20枚が限界みたいでした(*ノ-;*)

最近の邦楽だと
「熊木杏里」ッという人のCDを借りようと思っていまして
なかなかおっとりした声で静かなバラードを歌い上げてくれる人です
あとはゴーイングアンダー・・・えーっと・・・

CDを聞いての感想はまた後日!(聞き終われたらねw


Category: 日記 生きてきた証  Tags: ---

 

「彼」の戯言
「彼」の戯言

私に名前はない
闇か?光か?
そんなことはどうでもいいことだ

Continue

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
検索フォーム
「新曲」でオリジナルが、「オススメ漫画」「オススメアーティスト」等でそれぞれの記事が探せます<(_ _)>
プロフィール

みりお@Taka-Hiro

Author:みりお@Taka-Hiro
Zoome名:ミリオス
ミクシィとツイッターにも出没中

プロフィール
どんな人間かはここでどうぞw

オリジナル曲集
シンセサイザーで作った楽曲をYouTubeでアップしてます^^ まだまだ未熟ですがよければ聴いてください


SHATTERED GALAXY
(タクティカルコマンダー)プチ攻略メインページ
未課金プレイヤーのために。


小説、オリジナルノベル
拙い作品ばかりですがよろしければ見てやってください<(_ _)>

制作に楽曲で参加させてもらったゲーム
PhotonSystemBanner


お勧めCD&本ショップへ
全ての記事を表示する

