BLACK&WHITE 【梅茶付け】

音楽好きなヘボ作曲人間の日記とオリジナル楽曲、漫画や音楽レビューをメインとしたブログです 読んでいただいて何かを感じてくれれば これ以上の喜びはありません^^ 【追記】検索フォームを追加して見やすくしました「新曲」「漫画」等でそれぞれの記事が探せます<(_ _)>

Category: スポンサー広告  Tags: ---

 


Category: オススメ漫画  Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

漫画「うそつきパラドクス」7巻
新刊が出ていたので、久々に漫画を買った


いろいろ酷かった、ドロドロがドッロドッロに悪化しとる(笑)wwwwww



こんなにも切ないドッロドッロな恋愛漫画を俺は知らない

前にも紹介したかもしれないけど、社会人社内恋愛と婚約者のドッロドロな恋愛もの。
典型的な血なまぐさいものだったり、女の嫉妬がギャーとかいう安っぽい漫画じゃない

女の子一人とその子を本気で好きになった男二人の物語。

そしてこの3人がほんとなんていうかダメ人間過ぎて、切ないの何の


どこをどう見ても浮気した男が俺は悪いと思うんだけどね。
なんでヒロインもこうずるずるあーもう!
めがね君かわいそすぎる!ってかしっかりしろ!もう遅いけど!

きっと今後の展開ももっとドロッドロなんだろうな。もう予告からして酷いもんな

でもきっと買っちゃう気になる悔しいry


自分の価値観に影響が出るぐらいの恋愛漫画を読みたい人はどうぞ


テーマ : 漫画    ジャンル : アニメ・コミック

Category: オススメ漫画  Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

今日のオススメ漫画 「蒼き鋼のアルペジオ」
今日のオススメ漫画
「蒼き鋼のアルペジオ」
ジャンルとしては戦争バトルもの、戦争というよりはエヴァンゲリオンのように未知の敵(軍勢)と戦うモノです
軍艦や潜水艦が予想も出来ないようなさまざまな兵器で戦っていきます。
主人公は潜水艇の若き艦長としてこれらの危機を乗り越えるとともに、成長していく物語っぽいですね。
そしてややダークな側面もあり深みがあります。

戦闘シーンがけっこうに楽しいんですよ。昔ガンダムだったり兵器にだったりはまって少年時代誰もが考えそうな兵器がこれでもか!ッていうぐらいカッコイイデザインと戦闘シーンでよみがえるって言うのはほんとに面白いですね。
雷撃のクラスターミサイルトか、拡散音波魚雷とか。しかしけっこう現代で実際に考えられているらしい。
そんなさまざまな兵器がこれでもかって言うぐらい出てくる。
兵器が好きな自分としてはたまらなかったですね。なにより絵がかっこいいです。

そしてなぜか未知の軍艦の指揮官が全員女の子という(軍艦が公的な場で女性にたとえられることが多いからっという理由らしい)
作者曰く兵器だけじゃ売れない!美少女だ!ッとネタバレがあるということで今回の作品が出来たようですが。
ええまんまと読んでますよ。読んでますとも。

もちろんそんな彼女らとろいろ出会いや別れがあるのですが
メインはやっぱり戦闘ですかね。主人公が戦況を整理しつつ危機を突破していく様は
これは他の有名な漫画でもけっこうありますが。例の漏れずこの漫画も面白いので
+α含め、きになる人は是非にb

そしてこの漫画作者の好みなのか前髪パッツンがヒロインの大半を占めるというとても珍しい漫画w
そっちもきになる人は読んでみてw
蒼き鋼のアルペジオ 1巻 (ヤングキングコミックス)蒼き鋼のアルペジオ 1巻 (ヤングキングコミックス)
(2010/04/30)
Ark Performance

商品詳細を見る



蒼き鋼のアルペジオ 2巻 (ヤングキングコミックス)蒼き鋼のアルペジオ 2巻 (ヤングキングコミックス)
(2010/10/30)
Ark Performance

商品詳細を見る


蒼き鋼のアルペジオ 3巻 (ヤングキングコミックス)蒼き鋼のアルペジオ 3巻 (ヤングキングコミックス)
(2011/03/30)
Ark Performance

商品詳細を見る



テーマ : 漫画    ジャンル : アニメ・コミック

Category: オススメ漫画  Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

今日買った漫画「自殺島」 最高に面白い
森恒二「自殺島」

あらすじ  公式ページより
主人公セイは自殺未遂を繰り返した末に、「生きる義務」を放棄した意思を示す書類にサインをする。病院のベッドの上で意識を失ったセイは、目が覚めた時、自分がまだ生きており、そして自分と同じ未遂者達が周囲に何人もいる事に気付く。そして、ここが自殺を繰り返す"常習指定者"が送り込まれる島・"自殺島"である事を知る。その直後、未遂者達は飛び降り自殺をする瞬間と死に損ねた者のおぞましい姿を目の当たりにし、一時自殺することを踏みとどまる。"死ねなければ生きるしかない"彼らのサバイバルが始まる。




極限状態に陥った主人公が段々と野生に目覚めていくサマはもう最高です。
仲間と呼べる人物達との出会いと別れ。
昔持っていた知識を使って弓をつくってそこから狩をし始めるところなんて、心が踊らないわけが無い。


そういったサバイバルアクションが醍醐味だがそれだけでなく

漫画のタイトルが「自殺島」っというコトからもわかるように
近年増加している自殺についてがテーマになっている。
その社会問題や人間の心理、精神のもろさ、毒々しさ、生々しさ、そういったものが奥深く描かれていて、読んでいて息を飲む展開や、考えさせられることも数多くある。

なぜ人は死ぬのか。なぜ生きるのか。


自殺島の隠された真実、国の取った対策の事実。


きちんとヒロインも居たりする。



森恒二さんの漫画は前作のホーリーランド(内気で落ち込みがちな少年がボクシングにはまりそこから町の裏側のトップへと上り詰めていく話)
から読んでいて、そのころかちょっとしたファンなのだが
なかなか買うきっかけが掴めず今回やっとこ買えたのだが、なんですぐ買わなかったんだと後悔したwww


いやー連載間隔も早いみたいだし、
楽しみです。

これはオススメ!

自殺島 1 (ジェッツコミックス)自殺島 1 (ジェッツコミックス)
(2009/08/28)
森 恒二

商品詳細を見る
自殺島 5 (ジェッツコミックス)自殺島 5 (ジェッツコミックス)
(2011/04/28)
森 恒二

商品詳細を見る

テーマ : 漫画の感想    ジャンル : アニメ・コミック

Category: オススメ漫画  Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

今日のオススメ漫画 [山田恵庸] エデンの檻
[山田恵庸] エデンの檻   90点

すごい面白い
この前も紹介したけど
これはやばい
興味読み終わっていまのところ一番面白いですw

あらすじ
グアムでの修学旅行の帰路、アキラたちは原因不明の飛行機事故に見舞われた! 気を失って目覚めたのは、見たこともない動物が生息しているジャングル。その島は絶滅したはずの動物が闊歩し、しかも島自体が地図に存在しない島だった。襲いかかる猛獣たち。非日常の緊張からパニックを起こすクラスメイト。謎だらけのジャングルで“生き残り”が始まる!

公式サイトより

ジャンルとしてはサバイバル漫画
地図に無い島で生き残るためのサバイバルっていうは自分的に大好物ってのもあるんですが、絵はもちろんうまいし、綺麗です。読者の期待にもこたえてくれます(?
それだけじゃなく次の展開が常にきになるハプニングの連続
そして主人公達の段々と成長していく過程、
次々見つかっていく仲間達
そして追い詰められることの恐怖や焦り
ほんとうに飽きさせないでいてくれるっていうのかな
これは面白いと感じれる
ぜひそういった漫画が好きな人には読んでほしいな

段々と仲間が増えていったり
主人公達が成長していったりとか言うものが大好物だし
そこに主人公が高校生ってことで複雑な恋愛も絡んできたりして(笑


これはぜひ読んでほしいw




しかも2~3ヶ月のペースで連載してるんだよね
すごいペースだよね?w
エヴァン○リオ○とかセラ○ィックフェ○ーなんて1~3年周期ですよwwww
いろいろと躓かずに続いていってほしいものです。

エデンの檻 1 (少年マガジンコミックス)エデンの檻 1 (少年マガジンコミックス)
(2009/02/17)
山田 恵庸

商品詳細を見る

Category: オススメ漫画  Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

最近のオススメ漫画
漫画がまた増えました(´ω` )

っということで軽くオススメを

夏目友人帳とかいろいろ紹介してきたけど

今回はあまりみんながしらなそうな漫画で
今の時点の私がお勧めできるぐらい面白いもの。



1. BLOOD ALONE  高野真之

吸血となった少女と、吸血鬼を狩る狩猟者である青年の二人の絆の物語。
これは絵に多少癖があるかもしれないが、とてもすばらしい作品。
基本はダークで。
漫画の主軸的にシリアスな内容が多そうだがその中に人間関係をうまく描写した暖かい短編などが織り交ぜられていて、飽きることなく見れるし。その分キャラを深くまで描けている。
それと他の漫画では見ないような漫画の見せ方をたまにしていてそれがとても印象に残る。
最近のイチオシb

2.紅
原作は小説だけれど、漫画が意外としっかり書かれていて原作に忠実でわかりやすい。そしておもしろい。絵が綺麗。
いろいろとびっくりしたぐらいお得(ぇ
世界の暗部に立ち向かう用心棒の主人公のその雇い主の少女の物語?


3.炎のインフェルノ  作者:林達永 作画:金光鉉
林達永この人は黒神っという漫画の原作者です。韓国の方ですね。
この人の漫画の特徴としては主人公がヘタレ!あるいはウザイ!
それらの成長物語。かつヒロインが年上!!
っということが多く見られます。
黒神は結構好きな漫画だけど主人公がウザイんだよねぇ(笑)
しかしこの炎のインフェルノという漫画は珍しく頭脳明晰で他人をほっとけないお人よし主人公で。
彼が不慮の事故から異形の存在の四天王の一人の力を受け継ぐことで物語が始まっていきます。
これは純粋にオススメbb   
同作者のアンバランス×2という作品もオススメ。
これは主人公の生徒と教師のドタバタ恋愛物語。
あとは鬼姫VSとかフリージングとかいろいろ出してるけどその中でもこの作品がおもしろいかな


4.ワールドエンブリオ
異能物と異能者の戦いの物語
戦闘より人間ドラマがメイン
意外と設定の奥が深くて引き込まれるような作品。続きがすごいきになる

5.そらのおとしもの
くだらなさ全開と思いきや油断できない
アニメ化されているけど、基本的にシリアスな内容で、どちらかといえば重いストーリーが多い。ギャグはそれをうまく和らげて、キャラクターの可愛さとか、全体のバランスがとても取れてる。

6.B型H系
セフレ100人を目指す妄想癖のある女子高生とその手ごろな一人目として選ばれたごく平凡な男子高校生の物語。
ギャグがふっとんでいて面白いw
その中で複雑な心境の変化や笑ってしまうようなやり取りがとても面白い。名前だけだどとてもわかりにくい上に、あらすじをぱっと見あまりいい印象は与えないかもしれないが、とても面白い。
視点的には男女両視点から描かれるので、二人の心境の変化とか見ているのが面白いb


7.神太刀女  作者:爲我井徹×タスクオーナ
擬人化する武器とその持ち主の成長物語。
なんか似たようなのあったよねエレメンタルなんちゃらとか、
それらとは全然ベクトルが違って、今回は日本刀!
そして主人公は高校生ってことで、まぁいろいろとね(


あとは・・・
まぁ数がありすぎるのでこんなところで(ぇ


いちおう外れは無いと思うww

テーマ : 漫画の感想    ジャンル : アニメ・コミック

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
検索フォーム
「新曲」でオリジナルが、「オススメ漫画」「オススメアーティスト」等でそれぞれの記事が探せます<(_ _)>
プロフィール

みりお@Taka-Hiro

Author:みりお@Taka-Hiro
Zoome名:ミリオス
ミクシィとツイッターにも出没中

プロフィール
どんな人間かはここでどうぞw

オリジナル曲集
シンセサイザーで作った楽曲をYouTubeでアップしてます^^ まだまだ未熟ですがよければ聴いてください


SHATTERED GALAXY
(タクティカルコマンダー)プチ攻略メインページ
未課金プレイヤーのために。


小説、オリジナルノベル
拙い作品ばかりですがよろしければ見てやってください<(_ _)>

制作に楽曲で参加させてもらったゲーム
PhotonSystemBanner


お勧めCD&本ショップへ
全ての記事を表示する

